※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーに乗りたがらず、抱っこしながらの買い物が大変。抱っこ紐も泣いてしまう。どうすればいいでしょうか。

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
うちの子はお買い物など行った時にベビーカーに乗せるとギャン泣きします。必ずです。
なので抱っこでお買い物するしかなく重たいし片手しか使えないので本当に大変です。
どうしたらベビーカーに乗ってくれるんでしょう。疲れてしまいました。
ちなみに抱っこ紐も初めはいいですが5分もすると泣いてしまうので使っていません。

コメント

びびでばびでぶー♡

うちもそうでしたよ^_^
うちは車もベビーカーも買い物カートも全滅でした。
でもいつか乗ってくれますよ♥︎
頑張ってください‼︎

  • ゆあ

    ゆあ

    本当に全滅でお出かけするのが嫌になってしまいました ̄▽ ̄;

    もう今は乗ってくれるようになりましたか??
    もし乗ってくれているとしたらいつ頃から乗ってくれるようになったか教えてください🙏

    • 10月7日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わたしも出かけるの嫌になってましたよ( ›_‹ )

    今は乗ってくれるけどそうでない時もありますよ!
    途中で嫌になって大声で嫌がったりもあるし。

    チャイルドシートは前向きに変えてから割とよくなりましたね!
    買い物カートは、、忘れました笑

    でも、、
    抱っこで買い物できるならまだましですよ♥︎抱っこも嫌いだったらどうします?そう思えばちょっとは楽になりませんか?♥︎

    • 10月8日
うーたん

初めまして! 6ヶ月の赤ちゃんを育ててます!

ベビーカー乗せる時 対面式ですか?

  • ゆあ

    ゆあ

    初めまして!

    対面式です!対面式でもダメで買い物カートもダメなんです😭

    • 10月7日
  • うーたん

    うーたん


    家の近くをお子さんの好きな所を毎日10分
    お話しながらベビーカーで散歩したりすると
    「ベビーカー」は安全と認識すると思います! 後は座る所の角度が気にならないとかかも知れません!

    • 10月7日
リリー

うちの子もベビーカー乗ってくれるようになったのは1歳過ぎてからでした😅
つい最近です😅

私もいつも抱っこで超高速で買い物してましたよ😂

最近はカートに乗るようになってきましたが結局降りたりするし、未だにゆっくりカート押しながらの買い物は出来ません😅

ベビーカーはある程度の時期が来れば乗るようになると思いますよ😊

  • ゆあ

    ゆあ

    ほんっとに大変ですよね😭
    急ぐせいで買い忘れも多いです笑笑

    乗ってくれるようになるまで気長に待ちます😅

    • 10月7日
chez

もうこれは個性ですよ(^^)
うちの娘たちもカートはベビーカーもカートも乗ってくれませんでした。
息子は乗り物大好きでよく乗ってくれました。
1歳6ヶ月の娘は、今はベビーカー乗ってくれます。
でも、カートは乗りたがるくせにもって3分で嫌がります…
抱っこしてカート押して買い物してます。重いです(¯―¯٥)

  • ゆあ

    ゆあ

    重たくて大変ですよね😭
    いつか乗ってくれるようになると思って気長に待ちます😅

    • 10月7日