※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
その他の疑問

︎明日お盆休みで彼の実家行った後私の祖母の家に行く予定だったのですが…

いつもお世話なっております◡̈♥︎
明日お盆休みで彼の実家行った後
私の祖母の家に行く予定だったのですが

彼のお父さんが亡くなりの初盆なので
それは難しいかな、、と思います。
家は出ていますが長男なのです。

一応、婚約、妊娠の報告で
祖母の家に来いと両親には言われています(._.)

片道1時間半くらいです。
バラバラに行くのもへんですよね(._.)

みなさんならどうされますか?

コメント

確かに彼を連れて行くのは難しそうですね。

ご両親には伝えてあるのですか?残念ですが、2人で行くのは別の日にしてもらった方がいいと思います。

また、入籍前であればりーか。さんだけが祖母宅に行っても問題はないかと思いました。

• ri///

ri///

ありがとうございます◡̈♥︎
    時間があれば行くとは両親に
    伝えてあります。
    彼の実家には先週行ったばかりで
    祖母の家にはお正月から行けてません(._.)
    一人でいっても問題ないですかね(._.)

• 8月12日

退会ユーザー

新盆であれば、彼の実家を優先するしかないと思います。
    もちろん、お嫁さんということで、紹介したいということであれば、彼の実家にいき、祖母宅には後から一緒に…もありです。

ただ、1人で先に行って事情を説明する、でもいいと思いました。

• 8月12日
  • ri///

ri///

彼に話したところまだ紹介する気が無いのか今回は1人で行くと言われました(´•౪•`)
    1人で悩み損でしたー(´•౪•`)
    ありがとうございました!

• 8月12日
ak

初盆は行ったほうがいいと思います。入籍前だからバラバラでもいいかなとも思いますが、今後のことを考えると行っておくべきだと。きっと彼もあちらの親戚の方々も喜ぶと思いますよ。

お祖母様への報告も彼と一緒に行ったほうが、こちらもお祖母様も喜ぶと思います。初盆はずらせないと思うので、お祖母様の方は別の日にはできないのでしょうか⁇

うちも今年祖母の初盆で帰省していますが午前中に法要をして親戚一同でお墓参りへ行きお昼食べて解散です。このくらいのスケジュールであれば同日に両方とも行けるかな?とも思いますが妊婦さんとの事ですし、暑いので身体に負担かからないよう気をつけてくださいね。

• ri///

ri///

ありがとうございます◡̈♥︎
    彼の実家には報告済みなのですか
    親族のかた、兄弟にはまだ報告出来てないので一緒に報告するのがいいですよね(._.)
    長男でなかったら終わってからーでも可能だとは思うのですが、、
    んー、祖母に会いたくて(._.)笑

• 8月12日