※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅなっち
ココロ・悩み

妊娠中は余裕を持って育児を楽しむ予定だったが、実際は体力不足で大変。再婚相手は別居中で、家族からのプレッシャーに苦しんでいる。早く一緒に暮らしたいと主人に伝えてもうまくいかず、苦しい状況に困惑している。

生後24日の娘がいます。
3人目です。
3人目だから、余裕を持って育児楽しもうって思っていた妊婦の時。
いざ、出産してみたらそんな余裕は全く無いです。
逆に年齢のせいか、体力の無さに愕然としてます。

今の主人とは再婚。
上の子達の学校の関係もあり、うちの実家にお世話になりながら生活しています。
しかし、主人はうちに住んでなく、自分の実家でお風呂に入り、それからうちに来ます。
朝も起きたら実家に帰り、着替えて仕事へ行きます。
そんな生活をしているうちにうちの母、叔母からとうとう突っ込みが入りました。

あんた達は何なの?
生活費も入れないで。
何で一緒に住まないの?
何か弱みでも握られてるの?

それで無くてもまだ体調も良く無い中で、私もわかってるごもっともなご意見。
泣きそうになりました。

私も早く主人と一緒に暮らしたいから主人には何十回も話しています。
全然思い通りに行かないこの生活。
こんなはずじゃなかった…と思ってしまう自分も嫌になり、とてつもなく苦しいです。

すみません、ただの独り言だと思っていただければ嬉しいです。
誹謗、中傷はご遠慮いただければと思います。

コメント

ご主人はりゅなっちさんのご実家が居心地悪いんじゃないでしょうか…
世話なるのが悪いと思っているのかもしれませんし。