※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

お風呂についての質問です。旦那が出張でいない時、1人で子供をお風呂に入れるのが大変です。母乳の人はおっぱいを飲ませながら洗うこともあるそうですが、完ミだったのでその方法は使えません。最近は娘が暴れるので困っています。アドバイスをお願いします。

お風呂について教えて下さい🤗
うちは基本旦那が子供をお風呂に入れます。
私も髪洗うの手伝ってます😳未だに😳

今度旦那が出張のため家にいません‼️
私1人で入れないとなのです😂
みなさんはどんな風にお風呂入れてますか??

母乳の人はおっぱい飲ませながら体洗ったりしてる
って聞きますけど、私は完ミだったので娘にとって
おっぱいはただの飾りです😂
最近は動き回って髪洗う時なんて大暴れです😨
何かアドバイス下さい😭

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

おもちゃで釣れないですか??

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    あー!おもちゃ全然考えてませんでした!試してみます!

• 10月7日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

意外に桶とか好きで桶の中におもちゃ入れて遊ばせたりしてみてください😊
    暴れちゃうと大変ですよね😅💦
    頑張ってください🙋

• 10月7日
  • あいす

あいす

桶✨全然盲点でした!ちょっと練習してみます😊いいアドバイスありがとうございます✨

• 10月7日

普段旦那様が入れてるときはどうやって入れてるんですか?
あたしは主人が夜飲み会に行ったりしていないときは子供を先にお風呂に入れて寝かしてから自分もさっとお風呂に入って出るとかしてました!!

• あいす

あいす

旦那が先にお風呂に入って全部洗ってから私が子供を連れて行きます!そこで頭は私が洗います😂その時旦那は子供の体を洗ってます!流して風呂に浸かってあったまったら私がまた子供をもらいに行き終了です😂

• 10月7日
年子ママ

9ヶ月のときにはシャワーを
普通にかけてました!
転倒防止マットひいて
お風呂用のおもちゃで
遊んでましたよ!
先に子供をやって
遊んでる間に頭と体同時に洗って
いっぺんに流して少しでも早く
すむようにしてました(笑)
一緒に温まって、転倒防止マットで
また遊ばせてる間に
全身ふいてパンツだけとか
必要最低限着て子供をタオルでくるんで
でてふいたパジャマ着せてます(笑)

• あいす

あいす

転倒防止マット!それいいですね!
    そして詳しくありがとうございます😭✨スピーディに手際よくなさってるんですね✨尊敬します😭果たして私にできるでしょうか😂

• 10月7日
  • 年子ママ

年子ママ

なれというより、
    目がはなせれないので
    勝手にはやくなりますよ!笑

• 10月7日
ドキンちゃん♪♪

うちは旦那が帰り遅いので、里帰りから戻ってから平日はずっと1人です。

つかまり立ちできるようになってからは、溺れない程度に浅く湯船にお湯をためて(座ると子供のお腹くらい)おもちゃで遊んでる間に、自分が洗って、そのあと子供を洗って、お湯を足しながら一緒に温まって出てました!

洗う時は自分がお風呂の椅子に座って、膝で挟むように立たせて洗ってました。

今夜あたり旦那さんがいる状態でママ1人で入れてみたらどうでしょうか?練習しておけば、当日慌てないと思いますよ♡

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみに子供を1人で湯船に入れる時はどんなにお湯が浅くても、溺れることもありますので、自己責任です。私は洗面所でクレンジングだけ済ませてから入るようにして、絶対目を離さないようにしてました😅

• 10月7日
  • あいす

あいす

おぉー✨すごい✨尊敬します😭
    おもちゃをまだ試した事がないのでちょっと今夜あたりからやってみます!
    そうですね💡練習しとけば自信にもなりますよね✨笑 良いアドバイスありがとうございます😊

• 10月7日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

おもちゃはお風呂用のものでなくても、100円ショップに売ってる小さいボールとか、押すと鳴くアヒルとか、何もなければプリンの空き容器、空きペットボトルなどでも楽しめますよ!
    頑張ってください👍

• 10月7日
きーちゃん♡

初めて一人で入れるのって凄く緊張しますよね(・_・;
私も絶対無理って思ってました(・_・;

私は、膝の上に子どもを座らせて、オモチャのアヒルを持たせて気がいっている間に頭にシャンプーハットはめて、髪や体を洗ってます👌

手に持てるサイズのオモチャは凄く気に入ってて、オススメです🐥

友達は、マカロンバスにオモチャを入れて遊ばせて、その間に自分は身体を洗ってって感じでしてましたよ🛁✨

一度、一人で入れるのを経験すれば後は全然、平気になるので、旦那様がいらっしゃる時にでも練習してみて下さい😊✨ファイトです👌

• あいす

あいす

そうなんですよー😭緊張します😭
    シャンプーハットいいですね✨どれくらいの月齢から使えますかね??

旦那のいる時練習してみます🤗❣️

• 10月7日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

私、初日は心臓ばくばくで手がプルプル震えてました😰
    シャンプーハットは、だいぶ前から使ってて、Ai&Miaさんのお子さんの月齢でも全然、使えますよ🤗✨
    2、3歳まで使えるので、これからもどんどん使えます♡

練習ファイトです👌✨
    慣れたら、めっちゃ早くお風呂入れられるようになりますよ😳✋️

• 10月7日
  • あいす

あいす

わかりますー😭私も今から緊張ー💦
    シャンプーハット買いに行ってみます🤗💕良いアドバイスありがとうございます✨きーちゃんさんみたいに手際よく早く入れられるように練習します❣️

• 10月7日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

慣れたら、旦那さんに頼むより自分の方が早いって思って、パパッと入れたくなりますよ😏✨

追記ですが…シャンプーハットは、西松屋とかドラッグストアにもあるんですが、西松屋の方がお安めだったと思います😅
    参考になれば嬉しいです♡

• 10月7日
  • あいす

あいす

わざわざありがとうございます❤️明日西松屋行ってきます😭✨

• 10月7日