※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テヨン
妊娠・出産

予定日過ぎても赤ちゃんが産まれない場合、次回検診で状況を確認しましょう。体がしんどい時は無理せず、安心して待ちましょう。

予定日過ぎても赤ちゃん全然産まれる気配なかった場合ってどうなるんですかね?(>_<)予定日の次の日に次回検診きてねーって言われたんですけど、もぉ体しんどくて動くことも嫌になってきてます。早く産まれてくれないかなって思ってるんですけど、全然気配ないんです。😫

コメント

気配がなかったら促進剤を
使っての出産になりますよ!

• テヨン

テヨン

促進剤使う時は入院てことですよね?(>_<)

• 10月7日

退会ユーザー

入院になります!
    病院で言われると思いますよ(^^)
    〇日までに産まれなかったら入院など…

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

入院なれば嫌でも産まれてきますよね!(^-^)もぉ陣痛怖いとか通り越しちゃいました。笑

• 10月7日

促進剤か帝王切開かなと思います!

• テヨン

テヨン

帝王切開も考えられるんですか(>_<)💦なるほど!

• 10月7日
ちぃまさ

気配が全くなかったら先生の判断で促進剤を使って出産になります。
赤ちゃんの状態をみて帝王切開になる場合もあるしどうなるかはその時次第です。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私は41週1日で出産したんですが予定日から1週間たった検診の時に入院しよっかとなりバルーンいれて促進剤しましたよ!
    陣痛から18時間での出産でした。
    頑張って下さい!

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

先生結構ゆるい雰囲気の方ではっきり言ってくれないからわからないんですよね😫

• 10月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    不安だったら聞いてみてはどうですか?
    産院によって違うので先生に聞くのが

• 10月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

途中で返信しちゃいました!
    先生に聞くのが一番ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

予定日から1週間も出てこないこともあるんですね😫ひぇー💦
    長い陣痛お疲れ様でした!私も頑張ります(^-^)!

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

そぉですね(^-^)来週検診で色々聞いてみることにします!(>_<)みなさん返信早いので助かります♡

• 10月7日
マッチョ

病院によると思いますが、私が行ってる産院では予定日10日超過で入院。促進剤などを使用して陣痛をおこす。と聞きました。
お腹は下がってるんですけど、私も産まれる気配がなくて……早く産まれてきてほしいですよね💦体もしんどいし毎日ソワソワして落ち着かないです😅

• テヨン

テヨン

私もお腹下がってるしたまにお腹と腰痛くなるけどそれ以外全く。むんさんの赤ちゃんものんびりさんなんですね笑なんかそろそろ出てきなよって思ってしまいますよね😳

• 10月7日
himawari4

私は一人目は10日遅れで
促進剤なども使わずに自然分娩でしたよ(^-^)

• テヨン

テヨン

予定日からだいぶ遅れても何もしない時もあるんですね(>_<)私の先生もそう言いそうな気がしてます。笑

• 10月7日
  • himawari4

himawari4

予定日はあくまで予定ですからね(^^;)
    赤ちゃんと母体に問題がなければ大丈夫なんだと思いますよ✩

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

確かにそぉですよね(*´-`)母体はだんだん体重太って浮腫みひどいし手先痺れてていやーになってます。笑(>_<)

• 10月7日
あき

予定日を過ぎてからが長いと、検診で補助券もないので実費になって辛いと友達が言ってました(>_<)

• テヨン

テヨン

それもあるんですよね😫39週までしか補助券ないから次回検診から実費なんです。(*´-`)

• 10月7日
miku

予定日2日すぎた検診の時に週明けの月曜(41w1d)に入院してその次の日に誘発剤ね。と言われました!
陣痛って急にくるのでまだ諦めなくて大丈夫ですよ\(^o^)/
私は日付変わる時に陣痛来てどーせ入院だからと明け方病院いって普通分娩でしたよ(^^)

• テヨン

テヨン

急にくるもんなんですかねー笑(>_<)全然全く来そうにないですよ(>_<)

• 10月7日
さえりら

予定日より1週間遅れて産みました!!その4日後に促進剤を使う予定で入院手続きしたその日に生まれましたれ

• テヨン

テヨン

1週間遅れるとか普通にあるんですねー😫はぁーあと少しやけど疲れてきちゃいましたー😫

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

私もめっちゃ疲れきってました😂😂36週からもう2cm子宮口開いてる言われて期待して期待して今日か今日か思ってたら朝を迎え、はあ〜ってなってました😂今も上の子の時前駆陣痛なかったけどあるから早く生まれるんじゃないか、2人目だから早いんじゃないかと期待してて今回も疲れちゃいそうです😂

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

だんだん疲れてきますよね😫早すぎてもダメだけど遅すぎるのもなんだかなぁ〜ってなりますよね周りの声もまだかまだか?になるし(*´-`)

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

まだかまだか言われるのいやですよね😭😭こっちだって知りたいし、こっちがはい、今日産みますなんてできないし😂

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

ほんとに、周りからのが1番嫌ですよね😫私が1番まだかて思ってても言わないのに!笑 実家にいるのに、だんだんあれしてこれして言われるし実家帰ってくる意味わからんくなってます笑

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

それは嫌ですね😂😂あと少し頑張りましょう💓ストレスためるのだけはよくないですね😥

• 10月7日
  • テヨン

テヨン

お互い気楽に出産できるといいですけどね😜💦
    私は初めてなのでどんなんか想像つかないですけど!(>_<)がんばりましょ!

• 10月7日