※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

出産祝いを渡し忘れて後悔している状況で、2人目を出産したらお祝いを持っていけば良いと思いますか?同じグループの友達にもお祝いを渡したいです。2人とも2人目を考えています。

恥ずかしい話なのですが、出産祝いを渡すってことが頭になくて
数年前 仲良い子が出産して 同じグループの数人と
産院に会いに行きました。
他の子も 出産祝いは渡してなかったです。

今回、私が出産して 産院に会いに来てくれた友達(上記とは別の)みんなお祝い金を頂きました😭

その中で、出産後に会っても 私がお祝いを渡してなかった子もいるのですが
こっちは今回 頂いたのでとても後悔してます。

こういった場合、2人目を出産したら
お祝いを持っていけば良いと思いますか?

1番最初に書いた子にも、お祝いを渡したいです。

2人とも2人目は考えています。
どうか意見をくださいm(_ _)m

コメント

ティンク☆

前あげてなかったからと言って今渡すのはどうですか?
それかお返しの品を本当は半分なんですがやってなかったのでって2/3返すとかはどうですか?

you

私もお祝い渡せてない子がいて、悩んでます😫タイミングが難しいですよね😣
子どもちゃんの誕生日がわかれば、誕生日のプレゼントとして贈るのはどうでしょうか?

ほよほよたん

内祝いは半返しですか?
半返しではなく
あげれていなかったから…と、もらった同額返すのはどうですか??
お子様向けのものをあげてもいいですし、商品券とかカタログでもいいと思います。
わたしはよく行く友達にはUNIQLOのカードをあげたり
31の商品券もらったりしましたよ(内祝い)

さくら

私はこの間、2歳の女の子のママに『遅くなってごめんね』と結婚祝と出産祝をお金で渡しました💦💦💦結婚なんてもう何年前やって感じでしたが💦
渡してなくてごめんね!と言うと、喜んでくれましたよ😭💓