※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が抱っこしないと泣くようになりました。完ミでミルクは足りていると思いますが、急に泣く子になったのはなぜでしょうか?泣きやむのはいつ頃でしょうか?

5ヶ月半の娘がいます☺️
最近抱っこしてないとすぐギャン泣きするようになりました😭
たまに抱っこしてもしばらく泣いてるときがあります💦
完ミなのですが、ミルクが足りてないということはないとおもいます(T_T)
生まれてすぐはよく泣いてましたが、それ以降あんまり泣く子じゃなかったんですが、こんな急に泣く子になっちゃうんですか?😭
ずーっと抱っこしなきゃ泣くから、家事もできないです💦しばらくしたら治まるんですか?😭

コメント

NAO

こんにちは😃
うちも5ヶ月〜6ヶ月くらいの1ヶ月くらい、すごいギャン泣きされました😅

寝返りやズリバイはもうしますか?
うちの息子は、ズリバイが上手になって、自分の行きたいところへ好きなように動いて行けるようになったら、全然泣かなくなりました。

抱っこしたらすぐ泣き止むのであれば、ただ構って欲しいのかもしれませんね😅

私はおんぶで家事してました。
普段抱っこじゃ寝ない子ですが、おんぶだと何故か寝てくれるので、かなり助かりました😊

• aya

aya

お返事ありがとうございます✨
    寝返りはします!ズリバイはまだできません😭
    構ってほしいって思ってくれるのは嬉しいですけど、トイレも行けなくなるから辛くなります😂
    おんぶしたことないのでしてみたいと思います🔆ありがとうございました❣️❣️

• 10月7日
ゆあ

色々泣く理由はあると思いますが
その時期ならそろそろ後追いも始めるので
前よりは訴えてくることが多いかと思いますよ👌
うちも家事出来ませんーー🤣
幸い、昼寝はしっかりしてくれるので
その間に夕飯の支度や洗濯物とかしてます!!

• aya

aya

お返事ありがとうございます✨
    後追いの時期ってこの頃から始まるのですね😭
    お昼寝もたまにしかしてくれないのでしてくれるの羨ましいです😭😭

• 10月7日