※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る前の様子について相談です。息子が寝る前にぐずり、腕を吸う癖があります。この習慣を続けても大丈夫でしょうか。他のお子さんも寝る前の癖はありますか?

赤ちゃんの寝る前の様子について。

3ヶ月になった息子が最近、寝る前に必ずぐずります。
夜だけでなく、日中も機嫌が悪くなってギャーギャー泣いた後にまぶたが重たくなって寝るみたいで。寝る前の儀式と思って許容してよいでしょうか。
あと、抱っこしてもらってる人の腕をチュパチュパ吸うと落ち着いて眠るようです。お陰で私の腕には立派な内出血が( ̄~ ̄;)
泣き止ませるのに助かってるんですが、これを続けると本人も人の腕を吸わないと眠れなくなってしまうかもと心配です。

みなさんのお子さんにも何か寝る前の癖みたいなものはありますか?

コメント

ゆいてぃー

うちも眠くなる前は大泣きです(>人<;)

一生腕を吸わないと眠れないなんてことはあり得ないので大丈夫だと思いますよ(笑)

おさゆ🍵

うちもそんな感じです!
ここ何日かで寝ぐずりが大げさになったかなーって思ってましたw

うちの場合は仰け反りがけっこう激しいです。
で、そのあと指しゃぶり。。
あと、胸に顔をゴシゴシしてきますね(◜௰◝)
おっぱいかと思って差し出すと『ちがうよおー!!!』で、また大泣きです。

体力と知恵がついて来たので、こんな感じなのかなー?と思ってます(◜◡◝)

demonio

眠くなると、頭を掻きだしグズグズしますね。
うちは、おっぱいをくわえさせるとすぐ寝てしまいます。
今は、なんでも口に入れてますよ。

たまぽん

うちも同じです‼(>o<")
寝ぐずりがひどくて、反り返り、私の腕を吸いまくる。
真っ赤です‼笑
なんか、全く一緒で思わずコメントしちゃいました(*´-`)

SARISARI

1ヶ月半〜2ヶ月半まで夜寝る前はギャン泣きしてました(∩ˇωˇ∩)
疲れて寝るって感じだったのでこれが過ぎれば寝ると思って付き合ってましたが2ヶ月半すぎてぱったりなくなりました(°_°)
指しゃぶりしてチュパチュパすると安心するのか寝てます(❛ᴗ❛人)
ずっとは続かないと思うので大丈夫ですよ♫

みくこ

三ヶ月で、指しゃぶりや、手遊びをしたりするからね✨

と言われていたので、あまり気にしていませんが、私のところも、寝る前に腕をチュパチュパしますよ😊
腕を、はなすと手をチュパチュパしてます笑
いつのまにか寝ちゃってますけど…💕
寝る前にわぁわぁー泣いてるのは、もしかしたら成長期かもしれませんね(*´∀`)なんかすごく痛いようなので泣くらしいです…。