※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mama
サプリ・健康

ほぼ完母で授乳中なんですが、朝起きたら喉が痛くて声がカスカスです(T_…

ほぼ完母で授乳中なんですが、朝起きたら喉が痛くて声がカスカスです(T_T)
妊娠中にヴィックスを買ったら注意欄に妊娠中・授乳中は禁止って書いてたこと思い出して…ほかののど飴ならなめても大丈夫なんでしょうか??
授乳中の方、喉が痛いときや風邪をひいたかもしれない時どうされてますか?💦

今はマスクして加湿器つけて様子見てますが、しばらく旦那の休みがないので、子ども連れて病院行くのも風邪をもらいそうで嫌だし、なんとか市販のもので対応したいです😭

コメント

さくらママ

緑茶は殺菌作用があるのでいいですよ!あと生姜湯とかはちみつレモンとかですかね!

• s♡mama

s♡mama

コメントありがとうございます!
    緑茶もはちみつレモンも大好きなので、さっそく試してみます😳✨

• 10月7日
くみの

ハレナース飲んでます。悪化したら嫌なので。一応授乳中でも大丈夫と聞いてます。

• s♡mama

s♡mama

授乳中でも大丈夫なお薬があるんですね😳ドラッグストアへ見に行ってみます!✨

• 10月7日
ももちゃん

わたしは葛根湯を飲んでます☺
のどが痛いときは緑茶でうがいしてました😃

• s♡mama

s♡mama

葛根湯は大丈夫なんですね😳緑茶でうがいも効くんですね!そのまま飲んじゃいそうですが試してみます💦

• 10月7日
まま

私、先月喉いたくて
子供連れて内科行くの嫌で、耳鼻科行きましたよ!

私は結局風邪ではなくて、入院になってしまい、ステロイドや抗生剤を服用しましたが授乳はokと産科の先生に言われたので、気にせずあげてました!

• s♡mama

s♡mama

お身体大丈夫ですか?😫耳鼻科って手もあるんですね!酷くなりそうだったら探して行ってみます💦

• 10月7日