※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

男の子の良さを教えてください。男の子も可愛いはず。他人の言葉に動じず、自分の幸せを感じましょう。

男の子二人以上いるママさんへ質問です‼

男の子で良かったと思うこと教えてください‼‼

なぜそんな質問するのか⁉と言うと、先週、姉妹がいるいとこに
男の子は活発すぎて育てるのがムリと言われたのがいまだに腹立って腹立って‼‼
そのいとこは以前、死産経験してるのにそんなことよく言えるよな💢
命をなんだと思ってる💢💢
授かれるだけ幸せなんだぞ💢💢
男の子だって可愛いのに‼‼
腹立つわぁ💢💢

コメント

ママ

もうすぐ次男がうまれます!
息子二人がある程度大きくなったら、キャンプ、バーベキュー、つり、スノーボード、スポーツ、等アクティブな生活を楽しみにしてます(*≧∀≦*)

  • ❤

    ご回答ありがとうございます‼
    キャンプいいですね~✴
    スノーボードもいいですよね‼
    私も次男が大きくなったらやりたいです‼

    • 10月7日
ヨシコ

後1ヶ月位したら次男が産まれます‼️女の子も二人いますが男の子の方がとても素直でママに対して優しいです😄
小さな恋人って感じで幸せです😄

  • ❤

    ご回答ありがとうございます‼
    ヨシコさん四人目なんて素晴らしい‼尊敬します‼
    正直言えば女の子もう一人ほしかったんです😢
    ヨシコさんが羨ましいです‼
    女の子はどこが大変だったとかありますか⁉
    すみません、こんなこと聞いて。

    • 10月7日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    生意気にママに注意しますし、大きくなれば悩みが複雑になります😅
    後、自分と同じ怒りかたをします💦

    • 10月7日
  • ❤

    プロフィール拝見しました。
    娘さん11歳と9歳なんですね。
    思春期で、色々お友達の悩みとかある時期かな⁉なんて勝手に思いました。すみません😣💦⤵
    私自身そうでしたので。
    今長女は3歳ですが、大きくなると女の子は色々大変ですよね💦

    • 10月7日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    女の子は生理なんか始まるので体の変化に悩んだりで⤵️思春期、反抗期が男の子と違って早いような気がします💦
    小さな頃から女の子は女ですよ男の子は子供です😄意味わかりますか?😅

    • 10月7日
  • ❤

    なるほど‼体の変化もありますね‼
    思春期、反抗期が男の子より早いのかぁ…
    はい‼意味わかりますよ‼
    男の子はいつまでも幼いけど、女の子は幼さがないですもんね(笑)

    • 10月7日
ちびじんべえ

私はもともと男の子2人が希望でした。

女の子をお上品なお淑やかに育てるのが面倒だったし、誘拐とか変な犯罪に巻き込まれるリスクも高そうだし…
服代も大変だろうし、同性のライバル心で悩んでる人もいるし、なんて後ろ向きな理由でした。

男の子、可愛いですよー。
なんといっても優しいです💕
長男は3歳にして母や弟を守ろうとしてくれるし、頼もしくて将来楽しみです。

  • ❤

    ご回答ありがとうございます‼遅くなりすみません😣💦⤵
    確かに女の子は、色々面倒ですよね。ライバル心はすごいですよ。
    あとは本当小さいうちからグループができていて、大変みたいです。
    性格悪いですが、男の子育てるのムリと言ったいとこには、
    かえって男の子可愛いのを知らないなんて可哀想ねと心のなかで思ってやります‼

    • 10月8日