※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

35週の検診で切迫早産の可能性があり、安静中。便秘で心配。臨月でお腹が張る。安静中の対処法を教えてください。

35週の検診のときに切迫早産の可能性があると言われ、現在自宅安静中です。横になってばかりいるので便意がなく、1週間近く出ていません。今日から臨月に入り、このまま便が出なくて出産になった場合、力んだときに一緒に出てこないか心配です😅汚い話ですみません💦
最近お腹がよく張るので余計に痛いです。安静中の方どうされていますか?

コメント

あおまる

私は現在生後28日のママです。
私は妊娠32週から切迫早産で入院してました。
病院では1日の尿と便何回出たか聞かれ、便が2日以上出ていないと薬が出されました。

次の検診の時に、お医者さんに相談してみては、どーでしょうか?
また、心配であれば電話で相談も対応してくれるとおもいます。

• まいこ

まいこ

2日以上出ないとお薬が出されるんですね!次回の検診のときに処方してもらえるか頼んでみます。ありがとうございます😊

• 10月7日
もえぎ

出ないと辛いですよね💦
健診の時にお医者さんにご相談されるとお薬処方していただけるかもしれません。

私は便秘はほとんどなかったのに、正直いきんだ時は出ました😱でもそんなこと構う余裕はなかったです 笑 出たらすぐさっと分からないように助産師さんが拭いて片付けてくださいますよー。
出産前に色々調べたら、出るのはあるあるらしくて助産師さんも気にしてないとのことでしたので、まいっか😅くらいに考えてました。今考えたら恥ずかしいですけどね。

• まいこ

まいこ

出るのはあるあるなんですね!😅
    初めてのことなので色々不安でしたが、助産師さんも慣れてらっしゃるんですね。
    次回の検診でお薬のこと聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月7日
bitama

わたしも今、早産で自宅安静中です!
ご飯食べて寝るの繰り返しで動いて無いので出ないですよね(;_;)
ご飯食べる時にヨーグルトや牛乳飲むようにしています。

• まいこ

まいこ

自宅安静辛いですよね。すんなり出てくれるように色々工夫してるのですがなかなか。トイレで力むのが怖いです💦
    今度病院でお薬もらえるか聞いてみようと思います!

• 10月7日
  • bitama

bitama

私も力むとチクチクするので力めません(;_;)
    聞いてみるのが一番だと思います!

• 10月7日
わらびぃ

病院に言えば、座薬や浣腸などしてもらえると思います(^^)
私は数日出ないままお産になったのですが、助産婦さんに「だいたい半分くらいの人がお産のときウンチ出るから😊」と言われました💦
実際出たかどうかはわからなかったですが、もしものときでも助産婦さんたちは馴れてると思います(^^)
ただ、お腹が張って痛いなら、早めに病院で対応してもらった方がいいかと思います!

• まいこ

まいこ

半分くらいの人はお産のとき出てるんですね!よくあることなら不安になり過ぎることはないですよね…?😅
    念のため、病院でお薬処方してもらおうと思います!

• 10月7日
みい(20歳)

私は便秘薬処方してもらいました!
でももう36週ですし動き始めちゃっても大丈夫だと思います♪

• まいこ

まいこ

もう動いて大丈夫ですかね?初めてのことなので何とも言えないですが、次回の検診で聞いてみたいと思います!

• 10月7日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私は入院になるくらいの切迫でしたが、36週に入る前に安静解除してもらいました!

臨月なので、体重さえ問題なければ動いても大丈夫だとは思います♪

• 10月7日
  • まいこ

まいこ

入院されていたんですね。安静解除になってから何週で出産されましたか?

体重は妊娠前より10㎏増えてしまいました。ただ、赤ちゃんが少し大きめなようで2660gあり、子宮口も1㎝開いている状態です。この時期はこういうものですか?

• 10月7日