※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

下の子の睡眠パターンについて悩んでいます。朝寝2回でも大丈夫でしょうか?朝方の起きる時間が辛いため、朝寝を1回にすべきか迷っています。夜の就寝時間も遅くしたいですが、限界があります。

最近下の子が19時〜19時半とかに就寝してしまい、だいたい23時台授乳、3時授乳、5時からグズグズなんですがお姉ちゃんが6時半から7時に起きるのでそれまで添い乳で誤魔化したりしてます(⌒-⌒; )今日は旦那がいたので5時からお喋りしだした娘をリビングに置いてお姉ちゃんと私が7時過ぎに起きて行くと下の子が寝てました。これは就寝の続きなのか朝寝なのか🤔?朝寝だと、だいたい1.5時間〜2時間でまた寝てしまうので朝寝2回、昼寝一回、夕寝一回とかになるんですが気にしなくて大丈夫ですかね?それとも5時からどうにか寝かしつけて朝寝を一回にすべきですかね😭朝方2時間とかで起きちゃうので私も辛く、お姉ちゃんも起きそうでなかなか抱っこで歩くとかできません(T ^ T)
もうすぐ4カ月ですが朝寝を二回とかでも気にしなくていーのかな。。。
夜もう少し遅く寝れればいーんですが、5時以降寝ないと限界が来ます( ; ; )

コメント

みいみい

その時期ならまだまだたくさん寝てもいいのでは??( ¨̮ )
リズム付けるのはまだまだ先だったような気がします✋

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

大丈夫ですかね( ^ω^ )??
    お姉ちゃんがあまりに夜泣きっ子だったので心配で(⌒-⌒; )笑
    上と下の兼ね合いが難しいですね🤣

• 10月7日
  • みいみい

みいみい

上の子が4ヵ月の頃はリズム気にせず寝てた気がします(笑)夜泣きも確かに多かったので(^^;

わたしはまだ入院中ですが、帰ってからの姉妹育児がどうなるか不安です(T_T)

• 10月7日