※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

卵胞チェックで左16ミリ、内膜9ミリ。医師は3日後のタイミング指示。排卵後かもしれないため、今日もタイミングが必要か。排卵後の所見間違いはあるか。

病院の卵胞チェックについて
教えてください(;o;)
D10から自宅で排卵検査薬をしており、まだ陰性です。

今日、D14で卵胞チェックに行くと、左に16ミリ。内膜は9ミリでした。
医師からは3日後にタイミングを、と言われ納得していました。

けれど最後に『ただ、右に排卵後のような所見もあるんだよね…もしかしたら排卵後かもしれないので、一応今日もタイミングしてください。』との事。

排卵検査薬は陰性だし、低温のままなので、たぶん排卵後という事はないと思いますが…

排卵後に見間違えるなんて事はあるんでしょうか??(^_^;)

コメント

まぬーる

一周期も逃したくないならば明日より今日!っていうイメージはもったほうがいいですよ😁そのお医者さま、優しいタイプだと思います!念には念を!

あと、排卵後に必ずしも高温になるわけではなく人それぞれなんですが、診てもらった時に、ちょーど右が仮にも排卵中or排卵直後であれば、タイミング逃すと受精能力が無くなるので、とりあえずお医者さんは変化球投げてきたんだと思います✨笑

• まみ

まみ

なるほど
    新しいお医者さんで、若く、大丈夫?!って一瞬思ってしまいましたが、親切なのかもしれないですね☺
    とりあえず今日もタイミングとってみます❗

• 10月7日
美華

右の卵胞はしぼんだんではないですかね??😊

• まみ

まみ

あ!
    しぼんだって、すごくしっくりきます!
    先月も途中まで大きくなった卵胞がしぼんで、別のが排卵しました!

• 10月7日
  • 美華

美華

しぼんだ後吸収されるのですが
    その跡の事を排卵後かもと言われたんだと思いますよ🤤❤️

これから左の卵胞が排卵してくれます様に❤️

• 10月7日
  • まみ

まみ

はい…❤
    排卵待ちます❗
    ありがとうございます❤

• 10月7日