※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子にミルクを変えるタイミングと量について相談しています。混合で1日5回、スプーン1杯から始める予定です。午前中に試すことを考えています。

そろそろ5ヶ月になる男の子の新米ママです🍀

今E赤ちゃんを飲んでいて、『はぐくみ』あるいは、『はいはい』にミルクを変えようと思っています。
(とくにアレルギーが出たという訳ではなく産院の時からE赤ちゃんだったのでそのまま飲んでいました)
旦那は鼻炎持ち、わたしはアレルギー無しです。

変える時、少量ずつの方が良いと聞いたのですがどのようなタイミングで少量ずつあげてみるといいでしょうか?

現在、混合(ミルクよりの混合)で1日5回

だいたい(6時30分、10時30分、14時、18時、21時30分)であげています。

スプーン1杯(20ミリ)ずつからはじめようと思っています。

何か反応がもし、あったらの事も考え平日の午前中あるいは正午位までに飲ませはじめようと思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

まち♡

とてもしっかり考えられていて素晴らしいです😭👏

そんな感じでよいと思います😊

• ao☆zora

ao☆zora

ありがとうございます

どのタイミングで試して良いのか💦
    アドバイスお願いします😭

6時半(E赤ちゃん)に飲んで、9時頃に20ミリ(はぐくみorはいはい)とかでも良いのか悩んでいます。

• 10月7日
  • まち♡

まち♡

うちはミルク変える時に何も考えなかったので、ハピチュピさんになんのアドバイスにもなりませんが…
    味もやはり違うようで好き嫌いがあるそうです!
    なので、嫌われても無駄にしないように小さいサイズの小分けパックのものを買えばいいかなと思います!

病院があいている時間がいいと思うので、その時間に新しいミルクでもいいと思いますよ😊

• 10月7日
ちゃそ

私も産院がE赤ちゃんで、退院後はぐくみに変えたら便秘になりました😭
合わなかったらもったいないと思い、最初はスティックの物を買いました😊

• ao☆zora

ao☆zora

便秘になっちゃったんですね💦
    サンプル少ししか無いのでスティック購入して一週間かけてE赤ちゃん飲ませつつ、合間に少しずつ飲ませて見ようと思います☺️

• 10月7日