※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

子ども達のお誕生日会を両家の両親呼んで開催するのでその時に妊娠報告…

子ども達のお誕生日会を
両家の両親呼んで開催するので
その時に妊娠報告も
しようかなと思ってます✨
その席に同居してる義姉も
呼ぶべきなのか皆さんの考え
お聞かせください(*´・ω・`)

まず、私は義姉が嫌いです😥
結婚前は仲良かったのですが、婚約後
「若すぎる、私は反対、考えが甘い」
等々言われてきて妊娠出産も嫌がられ
「私が先のはずだった」からはじまり
陣痛中に「今日は絶対産まれないよ」
子ども血液型わかったときも
「かわいそうに」を連呼され
こいつ非常識だなと思いました😂

2人目の妊娠報告は義姉にしないつもりが
仲間外れは可哀想という理由により
義母が伝えてしまい睨まれる始末。
お祝いの言葉もプレゼントもないくせ
お宮参り、百日、初節句、と
手ぶらでイベントに参加し
タダ飯たべて平気な顔して帰る義姉。

今回、両家両親に日頃の感謝を込めて
他のイベントよりもお金をかけてますし
祝福されない人にわざわざ
妊娠報告もしたくないと思ってて
大人6人子ども2人の人数でしか
予約をしていません(*´・ω・`)

今からでも間に合いますし当日でも
大丈夫だと思います😣
誕生日会だとは知らせていないのに
義姉のシフトをみると希望休😂
義母が伝えたのかな、来るつもり?
来てほしくないと思うのは
私のわがままですか?
ちなみに全て知っている旦那は
「くる?」とも「くるな」とも言わず
来たら来たときやんって
言ってます(*´・ω・`)

コメント

re.mama

えー‼️正直来て欲しくない
そんな嫌がらせされて
来て欲しい人なんて居ないですよね😂
てか、僻みが凄すぎて
義理姉でも生理的に無理
何様なんですかね😂

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    私のいる前で旦那に向かって
    「妥協して結婚したんやろ?」と
    聞くような人です😂
    長子だからという理由で
    きょうだいの中で1番偉いと
    思ってそうです😥

    当日は両親同士で話するだろうし
    私たちも一緒に盛り上るだろうし
    居場所がないんじゃ?と思うし
    なにより「また」先越された話
    なんて聞きたくないだろうし
    こないほうがどちらも幸せだと
    思うのですが(*´・ω・`)
    それでもご飯食べたいという
    食欲が勝ったんでしょうか😂

    • 10月7日
ama

そんな身勝手で非常識なやつ呼ぶ義理もなさそうですが、たぶん義両親が勝手に呼んでますよね…😂
うちも、私はもう家を出ていますが兄夫婦の子どものお祝い事は兄夫婦から直接誘われず母や姉から言われてお邪魔する感じです(こちらは行く前に義姉に私もお邪魔させてね、と伝えて向こうも「もちろんそのつもりで準備してるよー」と言ってくれるような関係です)

今回のお誕生日会は今更呼ばなくするのも角が立ちそうなので、来ちゃってもおもいっっっきり幸せそうに妊娠報告しちゃっても良いんではないでしょうか😆
次女ちゃんもお姉ちゃんになりまーすイェーイ!ぐらいの勢いで(笑
居心地悪くなれば来なくなるかもです💡

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    あ、呼んでそうですよね😰
    何も問題がなかったら兄弟や
    兄弟家族の分まで用意
    できたんだろうと思いますが
    お祝いの言葉もなにもない
    「場違い」な人は呼びたくないなと
    思ってしまって(*´・ω・`)

    大人6人子ども2人の予算しか
    用意してなくてくるなら自腹で
    お願いしますといいたいところです笑
    (最終的にどうにかなるんですけど😥)
    勝手にきたら気にしないで
    幸せオーラ全開でいきたいと思います✨

    • 10月7日
きらきら☆

それは鬱陶しいですね😓
私なら義両親にいくら感謝しててもプレゼント渡すくらいにして食事会とかしないかも…。
旦那さんには、じゃあ来たときどうするつもりなのか聞きたいところですね。
お祝いの言葉も言ってくれない人に感謝の気持ちを込めて何かするなんて出来なくて当然ですから、呼ばないのがワガママなわけないですよ。
結婚祝いすらも無かった感じなら、義姉のときも私ならなにもしないですね。
義母に私たちも貰ってないのでお互い様でいいですよねー?とか言っておきます。
まぁ、非常識だから結婚出来るかも疑問ですけど😂
あ、言い過ぎました笑

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    子ども2人が連続で誕生日なのと
    こういうときでないと両家
    集まる機会がないのと
    妊娠報告の絶好のチャンスだと
    思ったのと色々タイミングがよくて
    お食事会にしました(*´・ω・`)

    結婚祝いないどころか
    嫌だったと直接言われたので
    私はなにもしない!と言ってます😂
    旦那もそのつもりみたいですが
    もし万一気がかわったら
    少ない金額でなにかしようと
    話をしてます😰多分それは
    ないだろうなと思いますが😅

    ねーちゃん結婚できるかな?が
    私達夫婦の最近の話題です笑

    • 10月7日
まゆり

そういうこと平気で言うから先越されるんですよ、、私に😂
で、いいと思います(笑)
義親ってほんと余計なことしますよね。
ってか普通来るものなの?義姉って。。って思いました。 うち義兄夫婦も義弟も来ませんよ😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    言っていいなら即!って思います😣
    普通、こないですよね😂
    お宮参り、初節句は
    義弟夫婦まできました😂
    (義弟夫婦はお祝いはありました)

    美味しいものを食べさせようも
    思っているのか
    義母は娘達(義妹もいます)のご飯を
    心配しているのかはわかりませんが😰
    夜勤で欠席するとわかっている
    義姉の懐石料理も頼み
    もってかえってました( ´゚д゚)


    両家両親だけでいいですよね😢
    面倒だなって毎回思います(*´・ω・`)

    • 10月7日
ママのほっぺにちゅ~😍

えーーーーーーー
無理矢理無理
人としてありえない😑
良く我慢できますね😅😨

今回は誕生日会と日頃の感謝を伝える食事会なので、
両家両親のみですって言ったらどうですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    そこまで言える勇気がなくて
    義父には「おとーさんおかーさんと
    うちの両親招いて食事会するから
    きてくれませんか?」とだけ
    しか言えませんでした😂

    そこに義姉が入ってないことに
    気付いてくれるのか
    義姉も何も言わなくても
    セットだと思い込んでるのか
    確認するに怖くてできません😥

    タダ飯食えると思うなよ😂
    手ぶらでくんなよ😂って
    直接言えたら楽なのにと
    常に思います😩

    • 10月8日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    お子様お誕生日おめでとうございます🙇✨

    食事会頑張って下さい🙆✨
    思い通りになる様に祈っています✊

    • 10月12日