※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

運動会で子供が蹴られるのを見かけたら、どのように対応すべきでしょうか?

運動会や参観日、日常で自分の子が他の子に蹴られてるのを見たらどうしますか?

今、運動会で息子が何度か蹴られてるのをみました。親はその瞬間を見てませんが、また別の子を叩いてるのを平気で見て特に表情変わらりません。呑気にビデオカメラで録画してます‥

コメント

ゆうたいみいmama

先生に普段どんな感じか聞いて普段もそーであれば運動会でそーゆー場面を見たと伝えます!!!
お子さんはそれに対してどんな感じなのですか???
それによっても対処考えます!!!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

普段から気性が荒い子なのは知ってます‥💦
    でも

• 10月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

すいません💦
    でも聞くと見るでは私も気持ちが違い💦😵
    うちの息子は何も言わず見てるだけで、蹴られたままです‥

• 10月7日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

それを先生に伝えてみたらどーですか???(^^)
    遊びかもしれないからかってるのかもしれない!!
    だけどそーゆー場面を見てしまったらやはり気分は良くないです!!!って…
    連絡帳ありますか???
    言葉で伝えにくいのであれば
    文で伝えるのもいいと思いますよ(^^)

• 10月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

遊びって感じじゃない事は私にも伝わりました‥
    その子は苛々した感じの表情で前にいるうちの子が邪魔だから蹴っている感じで‥💦💦
    連絡帳はありますが後日になるしなーってヽ(;O;)ノ

• 10月7日

ゆうたいみいmama

イライラした感じって…
    それその子の親がその子にしてるんじゃ???
    って思ってしまいました…
    それだったらすぐにでも
    先生に相談された方がいいですよ!!!
    怪我する前に…

• 10月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あーそう捉える事もあるんですね( ´◦₃◦ )
    確かに‥でも、そんな感じの親じゃないんですよね💦
    人の事言えないかもですが若くて常識がないけど子供には甘い親ってイメージです‥‥
    いつか大きな怪我になりそうな気はします。正直、前々から怖い気持ちはあるんですよね‥警戒はしてました私自身。
    少し先生と話ししてみます。ヽ(;O;)ノ

• 10月7日

ゆうたいみいmama

子供にじゃないにしろそーゆーのって子供見てるし真似する年頃だから何かしらそーゆー場面を見てるんだと思いますよ!!!!
    夫婦喧嘩の時とか…
    1人でイライラしてて何かに当たってるかもとか…
    子供って本当真似します(><)テレビの影響もありありです…
    ちなみに息子さんだけだすか???されてるの…
    他にもそーゆー子いるのであればその子のママとお話されてみてはいかがですか???

• 10月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうすよね、そう言われるとすごく納得です‥😞💦何か見ての態度とかですかね💦TVだとどんなの見たらあーなるんですかね‥?
    うちの子だけではないと思います。今日はうちの子をのけて2人の子にいきなり叩いたりしてました。
    そうですよね、少し同じママさんに声かけてみます┗( ・´ー・`)┛

• 10月7日

ゆうたいみいmama

テレビの影響だとしたらドラマとかそーゆーの多くないです???喧嘩ものとか、いぢめものとか!!!戦隊モノにしてもカッコイイなーで終わればいいケド結局闘ってるのって言い方悪くしたら暴力じゃないです???パンチして蹴ってって!!!子供は良かれと思ってそれを真似しますもんね…
    正義の味方が悪い奴を殴って勝ったからいいんだーみたいな感じで!!!!
    悪い事ばっかり真似しますよね( ̄▽ ̄;)うちもですが…
    それまずママ同士で話してから決めたが良さそうですね!!!

• 10月7日