※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえこ
家族・旦那

只今娘(もうすぐ4ヶ月)と共に長崎に帰省中今朝仕事中の旦那から義祖母が…

只今娘(もうすぐ4ヶ月)と共に長崎に帰省中

今朝仕事中の旦那から義祖母が亡くなったと連絡がありました

4日に倒れたと聞いて危ないとまで聞かされていましたが、義母から大部屋に移るしお見舞いは遠慮しますと言われ、旦那からも大丈夫だよと言われてそのままま実家に居ます

お通夜、お葬式がまだ連絡来てませんが明日、明後日になりそうだと旦那からは言われています

こういう時やっぱり帰るべきですよね…

旦那の実家は千葉にあります
今私は長崎です

神奈川に住んでいるので、向こうにいればすぐにでも帰れるのですが、長崎にいるので迷っています
それに娘がまだ4ヶ月になるくらいだということも…
あと、今年の12月あたりに義祖母に会う予定でしたので、まだあったことがありません

旦那から帰ってこいと言われれば必ず行く予定です
長崎には10月いっぱいいる予定でした

コメント

ちびじんべえ

今からじゃ厳しくないですか?
一度神奈川に帰って喪服とか準備して千葉へ…
赤ちゃん疲れちゃうと思います。

私なら子どものことを最優先に考えて今回はご無礼お赦しください、ってことにします。

• めえこ

めえこ

そうなんですよね…戻るにしてもって準備してとかしてると、ちょっと娘がかわいそうな気がして…

• 10月7日
けいこ

旦那さんより、義母さんの意向を確認した方が良さそうですね😅
あとで、グチグチ言われないためにも…

私は、義祖母のお葬式は、妊娠中のため行きませんでした💦
(神奈川から福島です)

旦那から、お義母さんに、
妊娠中のため行っても、周りの人も気をつかうだろうし、やめさせておくね、と言ってもらいました😅

• めえこ

めえこ

旦那が義父と相談した結果また改めてお伺いすることになりました。
    義母とも仲良くさせていただいてるので、連絡をした所、時間がある時にゆっくりおいでと言っていただいたので…

今回はお言葉に甘えて時間を作って49日にでも行こうと思っています

• 10月8日
  • けいこ

けいこ

ちゃんと義父母さんと話せたようで、安心しました(´∀`)

ご理解ある方たちで、よかったですね!

次に帰省する時も、気持ちよくお義父母さんに会えますね✨

ご実家が長崎だと、気軽に帰れないと思うので、せっかくの帰省、ゆっくり休んでくださいね(o^^o)

• 10月9日
  • めえこ

めえこ

アドバイス頂きありがとうございました!

とても優しい義父母でよかったなと思います!

• 10月9日
のび♡のん

明日明後日がお通夜、お葬式なら私なら荷物まとめて帰ります。
距離があるから旦那さんも帰ってこいとは言いづらいのではないですか??でも、最後に曽孫さんに会わせてあげたいと思われていると思いますよ!
明日は無理でも明後日のお葬式なら間に合うと思いますし。
娘さんの服は黒やグレーで派手でなければいいと思いますので、お持ちでなければどこかで買われたらいいと思いますよ。

• めえこ

めえこ

そうなんですよね…
    旦那と相談して、義母にも確認してみようと思います…

• 10月7日