※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

風邪をひいてしまいましたが、病院に行けず悩んでいます。子供を預ける人がおらず、感染を避けたいため自宅で治療を考えています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません(>_<)
二日前から私が風邪をひいてしまいました
熱はなく、喉の痛みと鼻水、咳が少しという症状です。
病院にいってはやく治したいと思ったのですが、生後8ヶ月の息子を預ける人がいないので、やっぱり自力で治すしかないかなと悩んでいます。
ちなみにほぼ完母で、授乳は普通にしています。
旦那は仕事で、実家も義実家も遠方なため頼る人はいません(>_<)
病院連れていくのは感染が怖いのでやめたほうがいいですよね、、
同じような状況になったことがある方、どうやって乗り越えましたか??(TT)

コメント

MaMa

私もまさに同じです😭
おかげで家族みんな風邪ひいてしまいましたが、熱もなく病院は行きませんでした💦気合いで治しました(^^;;

RSウイルス流行ってるので怖いので行かずでした😭💦
感染も怖いし早く治したいのもありますよね😭

• まな

まな

やはり熱はないし、病院より気合いで治した方が安全ですよね😂
    ほんとはやく治したいです😭
    回答ありがとうございます✨

• 10月7日
  • MaMa

MaMa

ほんとにしんどいですが、気合いで!!まなさん早く治りますように😢
    お大事にしてくださいね。

• 10月7日
  • まな

まな

気合いが足りずに結局息子を連れて耳鼻咽喉科行ってきました😭
    外用薬を直接喉に塗ったらよくなりました✨(はやい)
    まだ鼻水が辛いですが、頑張りたいと思います!
    ほんとにありがとうございました😭💕

• 10月7日
ふーこ

上の子から風邪をもらい……
下の子にうつすよりは!!と思い連れて受診しました😊
うちの旦那も激務な時でしたが、休んでくれて診察の間上の子みててもらって下の子は抱っこでした~
完母なので授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらいましたよ☺️

• まな

まな

病院連れて行かれたんですね!旦那さんお優しいですね😭✨
    そうなんです!授乳中でも大丈夫な薬がほしくて、、😭でも土曜なので病院多そうだなぁと悩んでおります😣

• 10月7日
ぴっぴ

授乳されてるなら、病院でも処方できる薬限られてる気がします😫

葛根湯飲んで、あったかくして、気合い、、ですかね😫😫

• まな

まな

葛根湯は授乳中でも大丈夫なのでしょうか??😣
    やはり気合いですよね、、辛いのは喉の痛みくらいなので頑張ってみようと思います!😭✨
    回答ありがとうございました✨

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

葛根湯は乳腺炎予防でも飲んで良いくらいなので、授乳中でも大丈夫ですよ😊薬局でも土日だと薬剤師さんいないから聞けないかもですね💦

• 10月7日
  • まな

まな

そうなんですね…!無知でお恥ずかしいです…😖💦
    ほんと、土曜日なのが辛いところです、、もう昨日行っておけばよかったです😭

• 10月7日
きーちゃん♡

おはようございます😊
育児中の体調不良、ほんとしんどいですよね😭✋️
完母なら、薬が妊婦&授乳中のお薬になると思うので、治りはゆっくりかもしれません(・_・;
でも、育児で体の免疫が落ちてるので、行かれた方がいいかと思います(・_・;

私は、体調不良で誰にも預けれない時は、子供と一緒に産婦人科に行って、お薬をもらってました(・_・;
産婦人科は、看護師さんが診察中は、子どもを見ててくれるので、子ども連れでも楽でした😅✋️

• まな

まな

おはようございます✨
    子どもが生まれてから風邪を引いたのは初めてで、こんなに大変だとは思いませんでした😭
    産婦人科いいですね…!普通の内科より安心して行けそうですし、みてて貰えるのはほんとに助かります😭
    急ぎて探してみようと思います!
    回答ありがとうございました😭✨

• 10月7日
R

私も今同じ状況です。
旦那にみててもらう予定ですが、内科よりは耳鼻咽喉科の方がまだ感染も少ないかなと思い、耳鼻咽喉科を受診します!

• まな

まな

耳鼻咽喉科!なるほどです!
    お家から近いところ探してみようと思います!✨
    お互いはやく治るといいですね😭
    回答ありがとうございました✨

• 10月7日
A☻໌C mama

まさしく同じです…(^_^;)

母に葛根湯とトローチを処方してもらい、飲んで2日目になります💦
私もRSが怖いので、病院には行かない予定です😓

• まな

まな

葛根湯はやはりテッパンなんですね✨✨
    RS怖いですね、、やはり普通の内科などは避けたいと思います😭
    お互い育児中の風邪大変ですが、あまり無理なさらないで下さいね😭

• 10月7日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

最近私と子供が熱がない風邪引きました😓私は元々自力で治すタイプなので、自力で治しました☺️笑
子供だけ耳鼻科で、鼻水吸ってもらったり風の薬を六種類ほどもらって治しました☺️