※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
妊活

人工授精後13日目に検査薬をする予定ですが、市販の検査薬は生理後1週間でも反応しますか?生理予定日からの方がいいでしょうか?

先月26日に初めて人工授精をしてきました!二週間後に検査薬しようと思うのですが、(旅行の予定があるので実際は13日目)市販の検査薬は生理後一週間のやつでも反応しますかね?(>_<)病院で検査してねと言われたのですが、そのへんを聞くのを忘れてしまって、、生理予定日からの方がいいですか?

コメント

くろ

HCGを打っているならもっと後の方がいいかも。

• mmk

mmk

当日にHCG5000を打ちました!
    ちょっと早いですかね?(>_<)
    ルトラールとプレマリンも10日分飲んでます。先生に二週間後に検査して、反応なかったら妊娠してないと言われまして。。

• 10月7日
あおまま

人によりますね〜。私は、生理予定2日前に(生理後1週間から使えるやつで)検査してほとんど線がでず、生理予定当日から出来る検査薬でも生理予定2日後でも薄い線しか出なかったです💦

• mmk

mmk

そうなんですね(>_<)確かに人によりますよね。。とりあえず家に一週間後からのが一つ余っているので月曜日に試してみようかなと(>_<)

• 10月7日
  • あおまま

あおまま

陽性出ると良いですね✨
    私も人工授精で授かったので、まあさんにも赤ちゃん来てくれたら嬉しいです❤️

• 10月7日
  • mmk

mmk

ありがとうございます!
    さっちんさん人工授精で授かったんですね♡
    おめでとうございます!♡
    ちなみに何回目で授かりましたか?(>_<)

• 10月7日
  • あおまま

あおまま

私は3回目で授かりました♪
    医師からは、回数増える毎に確率は高くなると言われ、私の行った病院では6回までは人工授精で試すと言われてたので3回目で出来てホッとしてます。私の友達も3回目で出来てました。
    1回目2回目共に『いい感じで排卵してたんだけどなぁ〜』と先生が何度も言うので、出来てなかったときがっかりしましたが、先生に何とかしてもらおうと思って、気持ちを楽に不妊治療してました(笑)

• 10月7日
  • mmk

mmk

3回目なのですね♪
    わたしもできたら年内には授かれたらなーと思っていますが、タイミングもありますもんね(>_<)なかなか妊娠出来ないので、期待してないけど、期待してしまうもどかしい気持ちです(笑)

• 10月7日
  • あおまま

あおまま

私は、人工授精2回した後、仕事辞めて、3回目に臨みました。そしたら、すぐ出来てたのでストレスが原因なんじゃ?と勝手に思ってます(笑)
    期待しちゃう気持ちかなり分かります〜!私、5日間連続して検査してました(笑)

• 10月7日
  • mmk

mmk

ストレスってやっぱり影響するんですね!(笑)
    でもやめてすぐ出来て良かったですね♡
    5日連続すごい!(|| ゚Д゚)
    私その勇気ないですー。。笑
    とりあえず病院に言われた通り、1度検査はしてみようかなと思うけど、怖い😱笑

• 10月7日
タロウ

フライングをするなら、毎日同じ時間に同じ検査薬でしてみてください。
HCGでの反応なら日に日に薄くなり
陽性なら日に日に濃くなりますよ。

• mmk

mmk

当日にHCG5000を打っているので
    もしかしたら反応してしまうかもしれないですかね?二週間後で反応なければ妊娠ないと言われたのでどうなのかと思いまして。。(>_<)

• 10月7日
  • タロウ

タロウ

5000を打ったのなら、
    まだ少し反応するかもですね(´;ω;`)

• 10月7日
  • mmk

mmk

そーなんですね(|| ゚Д゚)
    反応して妊娠してなかったらショックだからどうしようか迷います(>_<)

• 10月7日
四つ葉のクローバー

🔰初めての人工授精、結果が気になりますね❗私は結果が悪かったらショックなので、あえて調べない派でした😅
妊娠検査薬で生理予定前から分かる物があると聞いた事がありますが、一般の薬局では出回ってなかったです。
人工授精後、病院血液検査をして、妊娠すると高くなる数値で判断するみたいです。

• mmk

mmk

初めてなんで今の時期ドキドキです(笑)
    病院の先生に二週間後に自宅で検査して下さいと言われて血液検査とか言われてないんですよね(>_<)

• 10月7日