※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

離乳食中期の野菜を蒸しても大丈夫ですか?栄養が抜けるのが気になります。野菜スープの残りは味気ない気がします。

いつもお世話になります、

現在離乳食中期ですが、野菜を柔らかくするのにゆでる、とありますが、
あれ、蒸す。ではダメでしょうか?茹でると栄養が抜けて勿体ない気がして、
野菜スープを作るときも残った野菜は自分が食べますがやはり味気ない気がします。

よろしくお願いします。

コメント

1214

柔らかくなればなんでもいいと思いますよ❀.(*´▽`*)❀.

私はシリコンスチーマー使ってましたヾ(o´∀`o)ノ

• ともよ

ともよ

ありがとうございます!今日から蒸します!

• 10月7日
みたん

茹でると栄養素は抜けて行くし、時間掛かるし😱私は電子レンジでチンしていましたよ✨

• ともよ

ともよ

あまりいいレンジではないので、レンチンだとパサつくんです(>_<)特にじゃがいもが微妙な感じで。

• 10月7日
草組

うちもサツマイモやかぼちゃは茹でると大事なものでて言ってしまいそうなので基本蒸してました!
たまひよのムック本のシリコンスチーマー買いました!

人参などもゆでたらゆで汁のまま冷凍してベースにご飯作ってましたよ!

• ともよ

ともよ

茹で汁の方が栄養ありそうですもんね(^-^;

• 10月7日
ママリ

圧力鍋で付属の蒸し器を使ってまとめて蒸してました☺️💓
私も食べましたが蒸した方が野菜の甘みが出て美味しかったです(*´ω`*)

• ともよ

ともよ

そうですよね!今日から蒸します!ありがとうございました!

• 10月7日