※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

本日予定日の妊婦です。吐き出させてください。一昨日の夜、旦那の友達…

本日予定日の妊婦です。
吐き出させてください。
一昨日の夜、
旦那の友達が
車納車で
少しいってもいい?と
あれやったら行かんっち
言われました。
普通なら止めるところですが
旦那の親友の事だったし
前から旦那も楽しみにしてて
でも生まれたら
なかなか車乗れないだろうから
日付変わるまでに帰るなら
いいよって言いました。
それ了承して出たのに
結局12:00過ぎても帰らなくて
まだ帰らないのか聞いたら
乗り納めだからもう少しって
言われて
ごめんの一言もありませんでした。
それで帰ってきたの夜中の2時過ぎで
次の日仕事です。
帰ってきて一言目が
お前怒んな、でした。
ごめんもないの?
何回乗り納めがあるの?
これ3回目でしょ?って
言ったら
死ねやらくそやら
色々言われました。
めんどくさかったのでほおっておきました。

そして昨日の夜、
仕事から帰ってきた時
少し前に
家の玄関に換えのタイヤが届いて
少し前に旦那の車のタイヤを
部屋に置いといたら
床に染み付いて
とれなくなったので
なんかどうにかしてって
前から言ってたのに
してくれなかったので
自分でタイヤ持ち上げて
下にビニール敷きました。
そしたら帰ってきて
お前なんであんな事するんだ。
ダンボール付けてるから大丈夫だ。
(断片的にしか付いてないので敷きました)
余計な事するなら死ね、
とまた言われました。

その日のご飯は
白身魚のフライと
キノコのホイル焼きとサラダ
だったんですが
なんで魚のフライこんなに出すんだ。
頭おかしいやろ。死ねと
言われました。
いつもなら普通に食べてます。
魚のフライは5枚出しました。
どの辺がおかしいのか
わかりません。
昔の思春期の頃の自分と一緒で
多分自分が約束破って
責められて
なんでもイチャモン付けんと
気が済まないんだろうと
思います。
母によく当たっていました。
だから私は
ほおっておいてます。
そんな意味のわからないイチャモンに
返事しないと無視するなと言われ、
逆に聞くべき事聞いても無視されます。

そして今朝、
昨日の夜今日の出る時間も言わずに
寝たので
普通にいつも通り朝ごはん作りました。
すると、
食べる時間がある訳がない。
誰が食べると言ったんだ。死ね
とキレられ
そのくせ自分の趣味の時間はあり、
そのあと通勤中に食べれるよう
サンドイッチを別に作らされ
朝ごはんは無駄になりました。
靴下もその日履いたものを
洗濯機に入っていたので
洗って畳んでいたのですが
穴が空いてるのは捨てろと言われ
今履いた靴下を投げまくり、
こちらからしたら
自分が一番わかってると思うし
洗うもの畳むもの増やすなって
思いました。
それも無視しました。疲れますから。
無視すると
台所を片付けている私に
近くにあったものを
私に向かって投げてきました。
ラップやゴム手袋などです。
投げられたものを適当に置き直して
無視して掃除しました。
その間もずっと死ねと言われ続けて
何故こんな予定日なのに
こんな事言われないといけないのかと
普通にやるべき事やっているのに
言われないといけないのかと
旦那が仕事に行ってから
涙が止まらないです。

旦那は何も1人で出来ません。
ご飯も作れませんし、
お金も私が管理しています。
旦那に届く荷物の再配達の電話も
自分でしてくれないし、
家事も手伝ってもらった事はないです。
1ヶ月前まで私は働いていましたが
その時も何もありませんでした。
今は働いてないので
やるのは当たり前だと思っていますが
やる事やっていて
死ね死ね言われるのは辛いです。

旦那の事を想って
予定日間近の日に
友達と遊びに行くのを許したのに
約束を守れなかった事を責めた私が
悪いのでしょうか?
私の心が狭いですか?
他の奥さん達はもっともっと心が広くて
私のように余裕がない人なんて
いないんじゃないかと思いました。
未だに自分のどこが悪くて
こんなに言われてるのかわかりません。

私がおかしいところがあったら
教えてください。


予定日なのになあ。
こんな事でメソメソしたくないのになあ
と思ってます。

コメント

おポム

人の旦那さんに言うのも失礼ですが…その旦那さん、必要ですか?
暴言も立派なDVですよ…

y..y

心狭くないですよ!
妊婦に物を放ったりなんなんですか?
お前はそんなに偉いのか!?っていってやりたいです!
子供にもそんな言葉使って物を放りそうです。
私なら離婚しますね!
そんなやついなくていいです!
子育ては簡単じゃないし1人じゃしんどいのでそんな人の面倒みてられないです。

今は赤ちゃんだけのことを思って頑張って下さい❤️
大丈夫!!!
赤ちゃんを守れるのはママだけです❤️

Y

全然心狭くないですよ!( ; _ ; )
ママさんすごい偉いと思います😭
私じゃ無視さえできないです。
流せないです、
絶対にキレて色々言い返してます。
完全に旦那さんが悪いですよ😭😭

エリザベス

車好きの旦那さんって事ですかね(^_^;)?
死ねとかクソとか物を投げつけてくるとか無視するとか夫婦間で出てくるのもちょっとな〜思いました💦
出産近いのに大変ですね!あちゅさんはなにもおかしくない思いますよ

ゆーちゃん

あちゅさんは何も悪くないです!!

そんなにしょっちゅう
死ね死ね言われると辛いですよね。
一回でも死ねと言われたら
あたしならそれだけでやる気なくして
泣き続けると思います...。

それに赤ちゃんは
耳が聞こえているので...。

あたしは逆に
予定日間近に遊びにいくの許したり
旦那さんに死ねと言われても
無視し続けてられるのは
すごいなって思いました。
あたしならそんな大人な対応できません💦

でも、お子さんが生まれてからも
死ね死ねとまた言われる可能性もあるので
そこは辛いということは
伝えた方が良いかなと思います。

今日予定日だということで
余計にお辛いことと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

mi_micky

そんな旦那いらないです。

あちゅさんは精一杯頑張ってるのに
暴言吐かれる意味がわからへん、、、

わたしやったらぶっ飛ばしてますけどね!

それよりもお身体大事にしてください(ಥ﹏ಥ)
いつ産まれてもおかしくないですよ!

deleted user

DVですよね。旦那さんガキですねー。
よくブチ切れずにいれますね、、、。いつ生まれてもおかしくないし、予定日の日に遊びに行くなんて父親になる自覚ありませんね。

1度家を出てあちゅさんの有難味を知らせるべきですよ。

しんちゃん

あちゃさん‼️

この事両親や親友やDV相談所とかにお話ししましたか?
ここに載せてみんなの意見待ってる場合ではないですよ‼️💦

ましてや妊婦で予定日…
お子さん産まれてからの方が何倍も大変と言うのにそんな冷めた旦那さんの相手などしてる暇ありませんよ‼️
実家に帰れるなら今すぐ帰って下さい‼️
それが無理ならDV相談所とか役所とかに電話して助け求めて下さい‼️
あちゃさんに何か起きてからでは本当に遅いです!
殴ったり蹴ったりするだけが暴力ではありませんよ‼️
物も投げつけているし言葉の暴力もダメです‼️
入院の準備をしっかりしてから実家に戻るなり電話するなりして下さい‼️

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

旦那さん、あちゅさんが色々やってくれるからって甘えているのだと思います。
私なら最初の時点で言い返し、家出てます。。(>_<)

まずは、元気な赤ちゃんを産んで、少し休んで、それから考えましょう!!

子育てしながら、旦那の面倒も、となるとキツイですよ。。
少しは自立してもらわないと。。

しんちゃん

あちゃさん‼️

こう言うのがあります!
もし良かったら掛けてみませんか?

本当に心配です…

だっち

あちゅさんは何も悪くないですよ。
旦那さんは本気ではないにしても「死ね」と軽々しく口にするなんて許せません。口癖のようになっているのかもしれませんね。「子どもにそんな言葉聞かせたくないからやめて」と伝えてみてはどうでしょうか。言ったところで聞いてくれるかどうか分かりませんが…
本日予定日ということで不安でしょうが、ここでコメントされている皆さんのようにあちゅさんの味方はたくさんいますので、お気持ちを強く持たれて元気な赤ちゃん産んでください!😌✨
出産後も同じようようなことが続くなら、子どものためにも公的な機関に相談する手もあります!

リツ

DVですよ…
何かあったときの為・悪化したときの為に録音とか録画しますね、私なら。

あいさー

旦那としてというよりも人として最低な気がしました。
私ならとりあえず実家に避難して離婚します。
会話を録音しておくと良いかもしれませんね。
死ねって言いすぎですし、これから産まれてくる子どもにも悪影響。
妊婦や女を何だと思ってるんだと凄く腹が立ちました!
お身体大事になさってくださいね。

ポテト

失礼ですが、旦那様最低ですね😧
赤ちゃんのことを1番に考えて、私なら連絡せずに実家に姿を消します!
今陣痛が来たり破水しても、旦那様は役に立たないと思います。
もし実家が行ける距離であれば、避難した方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

簡単に人に死ねとか言う人間は軽蔑してます。最低です。
私なら即離婚ですね。
本心じゃないにしても、簡単に人に向かって言える精神が人としてあり得ない。

deleted user

私ならそんな旦那要りません!!
即離婚します。
あちゅさんがされてる事は
立派なDVですよ!!
そして心狭くないですし
悪いとこなんてないですよ。
だってこんなに頑張っているんですから!!
もう離婚も視野に入れた方がいいと思います。
そんなんじゃ、子供生まれた後も
子供にも危害が及びそうで怖いです。
子供が生まれた後は実家には
頼れそうですか?

mama

あちゅさん、なにも悪くないですよ!!
しいて言うなら、お子さんに当たられる前に別々になった方がいいんじゃないかなと思います。

思春期ならわかりますがご主人さん思春期の歳じゃないですよね?
いい大人の行動、言動じゃないと思います。

見てて私でもいらいらするのであちゅさんよく我慢してるなと思います😭
そんな旦那さんなら1人の方が楽なのでは?と思いました(´・ ・`)

deleted user

めんどくさいです。
お前が死ね。て思います。
予定日なのに辛いですね。
乗り越えて元気な赤ちゃん
産んでください❤

はる

DVの初まりですね。
ましてや予定日付近でいつ破水するか
わからないのに夜中よく
遊びふらつけますね。

逆にそんなことされてるのに
尽くしてるなんてすごいなと思いました。

ストロベリー

最悪な旦那さんですね!
もういつでも子供が産まれても良いのに、そんな奥さんに対してしねなんて!
軽々しく言っていい言葉じゃありませんね。
産まれるの楽しみじゃないんですか?
こんな旦那さんなら子供にも言葉の暴力や、それ以上のことしてしまいそうで怖いです😣

めめmam

それ、子供が言葉覚えるようになってお友達とかに平気で死ねって言うようになったら旦那さんどうするつもりなんですかね。
あなた何も悪くないですよ。うちも旦那がわがままだし口悪いからわかります。。。女が全部してあたりまえなんですよね笑。しばらくは実家に帰ることを考えたほうがいいとおもいます。産まれたらもっと大変ですよ。             

匿名

私なら離婚届書いて置いて
出て行きます。
子供が産まれても教えません。

弁護士挟んで養育費と慰謝料請求の用紙を送り付けます。何も言わず(笑)

言っちゃ悪いですがお前が死ねよって思いました。