※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

お祭りに誘われて嬉しいけど不安。喝を入れて欲しい。

私すごくウジウジしてます😭
喝をいれてください!

今日から2日間お祭りですが、こちらにお嫁に来たばかりでまだまだ顔は知れてません。ですが、旦那のため子どものため、地区や奥さんとのお付き合いは頑張るつもりです。
旦那の友人の奥さんがとてもよくしてくれていて、今日も一緒にいようねと仲間に入れてくれています。なのに、嬉しい反面どんよりした気持ちも・・・( ´-` )
あまり出しゃばりすぎてもな、、うまくできるか、話せるか、そんなことばかり。そんな奴だと、今後ちょっと付き合いたくないな、なんて思われますよね。
誘ってくれてるなら、思いっきり楽しめばいいですよね?明るく明るくいたいのですが・・・喝をいれて頂きたいです!!

コメント

りり

常に笑顔で居るといいと思いますよ♡
無理に話しようとか話題考えなくても
笑顔でいたらどうにかなります!🙌
常に笑顔は疲れますが、頑張ってください🎶

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    笑顔、笑顔・・・と唱えながら(笑)1発目行ってきました🤣息子が眠くてぐずったので一旦 帰宅してます☺︎︎
    なんとか、楽しく過ごせました!
    このあとも、笑顔忘れず頑張ります!

• 10月7日
hiiimama.

ウチも今日から2日間お祭りですよ( ^∀^)
ちなみに私の場合、旦那と一緒にお祭りをしている人達とお付き合い頑張ってますが祭り以外はあまり付き合いないです(笑)

でも一緒に居ようねと言って下さっているのは優しい方ですね😊

せっかくのお祭りなんで思いっきり楽しめばいいと思いますよ!!

• みみ

みみ

一緒ですね〜(><)
    私も祭り以外は、あまり関わりないです(^_^;)でもこれから息子が大きくなって、小学生とかになったら、ガッツリ太鼓とかも叩く練習するでしょうし・・・自ずと関わりを持つことが増えますよね☺︎︎少しずつ頑張ります( ˙ᵕ˙ )ありがとうございます!楽しんできます!

• 10月7日
ゆー

行く前って気を張っちゃいますよね!元々の自分の友達じゃないし。
全然普通ですよー🙌✨
最初に作りすぎたら後が大変ですよ!
そこそこ気を使ってれば付き合いたくないなんて思われませんよ~😂
行く前に、それだけ相手のこと考えてるんなら絶対大丈夫です😙
考え過ぎずリラックスして楽しんで来てください(^^)

• みみ

みみ

そうなんです!緊張して、今日ごはん食べてません(笑)とりあえず今行ってきましたが、なんとか楽しく過ごせました😊このあとも、あまり気張り過ぎず、楽しみたいと思います✩

• 10月7日
ゆうまる

わかりますー😂
私も県外に嫁いだのでまさにそれ!!
愛想よくさえしてればいいとおもいますよ🤗
友人の奥さんの言葉に甘えて楽しんで来てください😘頑張ってー👏☺️

• みみ

みみ

お優しい言葉ありがとうございます😭❤なんとか行って、今息子をお昼寝に連れて帰ってきました!
    知り合いなんていないし、旦那は屋台につきっきりだしで孤独ですけど、奥さんの優しさに感謝して、楽しんできます(^^)

• 10月7日
うぃりー

私も他県から嫁いで、環境も全然違うのでわかります!!
笑顔と挨拶さえ心がけてたら、好印象だと思います。
始めから輪に入っていける人ってなかなかいないですよね〜

気が張ったりで疲れちゃうと思いますが…旦那さまもお子さんもついてるので楽しんでください❤️

• みみ

みみ

ありがとうございます(><)
    笑顔と挨拶ですね!確かにそう思います(^^)
    人見知りするせいで、余計に輪に入っていけないんですが、少しずつ頑張ります😊

• 10月7日

慣れるまで本当に気が重いですよね😓
私は人付き合いが苦手なので慣れても気が重いですが!笑
とにかく笑顔と返事さえしっかりしてれは大丈夫かと!無理に話題探して話さなくてもいいと思います😊
最初は分からない事もあると思いますし、色々聞いたり頼ったりするのも可愛がられるかもしれませんね!これは最初の方だけにした方がいいと思いますが😅
2日間だけと思って頑張って下さい✊🏻

• みみ

みみ

ほんと、、私も人付き合いへたくそで(><)できることなら避けたい・・・(笑)でもやらなきゃですもんね☺︎︎
    2日間だけ、頑張ってきます( ˙ᵕ˙ )

• 10月7日