※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
家族・旦那

今年七五三の娘がいます!もうそろそろ前撮りを…と考えているところで、…

今年七五三の娘がいます!
もうそろそろ前撮りを…と考えているところで、まだ私もフォーマルスーツ?を準備していません(><)
旦那がたまたま実家に行った時に私の着るものを用意してない話になり、義母が昔着たやつあるよと2着貸してくれました。

1着は義母が来た時に試着しました。
スカートがフレア?でひらってなって可愛いのですがジャケットがダブルで肩パットが目立つような…
義母は似合ってると言ってくれたのですが、私は鏡を見ていなくて義母が帰った後に着てみるとちょっと昭和感があるというか、スカートとブラウスまでは良いのですがジャケットだけサイズはピッタリでもデザインの問題なのか借り物感が満載で正直着たくないです。
もう1着はスカートが長く、2回折ったぐらいがちょうど良い感じで、ジャケットも少し長く少しだぼっとしたかんじなので正直好みじゃないです。
義母のことは好きですし、義母も良かったら使って!って感じなのでなんて言って返そうかと悩んでます(TT)
どうしたら気分を害さずに返せるでしょうか(´;︵;`)

また七五三をやった方はどこでどんな服を買いましたか?
ついでに教えてください( ノД`)

コメント

jupiter

七五三の主役には着せましたが、私たち親は私服でしましたよ
落ち着いた感じであれば大丈夫ですし

• RR☆

RR☆

そうなんですか(><)!
    結構調べてると皆さんスーツ着て家族写真が多かったのでスーツが良いのかと思ってました(^^;
    私服も検討します!ありがとうございます♪

• 10月7日
  • jupiter

jupiter

祈祷してもらうところに問い合わせてみるといいと思います( ^ω^ )

• 10月7日
  • RR☆

RR☆

そうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月7日
あーちゃん💕

思い切って和装にする!!

• RR☆

RR☆

下の子がまだ1歳なので和装はちょっと厳しそうです(^^;

• 10月7日
みいみい

わたしは前撮りのとき、妊娠中だったので、結婚式の二次会に着ていたワンピースにジャケット着てました。
本番は赤ちゃんがいるので、結婚式で着たパンツスタイルにジャケット着る予定です。

お義母さんの借り物でスカートだけ使って、上は別で購入はどうですか?
それか、今後の為にも思い切って買うとか( ¨̮ )
下のお子さんにも今後使うことあると思うので1着あるといいと思います( ¨̮ )

• RR☆

RR☆

成人式の二次会で着た黒のワンピースのパーティードレスみたいなのはあるのですが、それにジャケットって感じでも大丈夫ですかね😔💦

スカートだけなら丈も丁度良いのですが、色が暗めの紺なのでちょうど合うやつがあればよいのですが🌀
    元々買う予定だったんですけど流れで貸してくれたので困っちゃって😭

• 10月7日
  • みいみい

みいみい

いいと思いますよ(o・・o)/
    わたしもワンピースは上が白で半分下が紺色。ジャケットは黒でした✋
    当日は真っ黒です(笑)

一応借りておいて、違うやつでもいいんじゃないですか?( ¨̮ )気にせず違うの着ちゃいましょ(笑)

• 10月7日
  • RR☆

RR☆

そうだったんですね😊
    私パーティードレス引っ張り出して合わせてみます😂💦

義母はとりあえず今回はこれで済ませちゃえば?みたいな感じなんですけど写真とか残るものだから嫌なんですよね💔
    自分が着たいの着ます😭

• 10月7日