※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きでベッドで寝ないことに不安。抱っこで寝るのは普通?経験談やアドバイスを求めています。

生後2週間の新生児について質問です😵

この時期は昼夜逆転が当たり前とはわかってはいるのですが、昼間はベビーベッドでもバウンサーでもすやすやと寝てくれるのに対し、夜になると寝たと思ってベビーベッドに置くとすぐに起きて泣いてしまいます💦

添い寝ならばと自分のベッドに寝かせてもやはりすぐに起きて泣きます( ꒪⌓꒪)
抱っこしていると寝てくれるのですが、これは普通なのでしょうか…??

このままでベビーベッドで寝ない子になってしまったら…
ずっと夜は抱っこが続くとしたら…

などなど今後が不安になってしまいます…

初めての子育てでわからないことばかりです。
経験談やアドバイスなどお願い致します…😢

コメント

Rachel

その頃は昼間も寝てくれなくてこの子はいつ寝るんだ?って思ってました(-ω-)笑
昼夜逆転はあるあるだと思いますよ🤗
徐々に夜寝てくれるようになるので頑張ってください(・ω・ )!

• しまんちゅ

しまんちゅ

昼間も寝てくれないと大変ですね💦
    やっぱりあるあるなんですね!頑張ります!ありがとうございます♡

• 10月7日
ぱぁちゃんまま

我が家の息子も噂の背中スイッチで、生後2ヶ月を過ぎて少し経つ頃まで、毎晩抱っこしたまま、私は壁に持たれて座って寝ていました(^_^;)
おかげで尾てい骨をいためちゃいました(笑)
最近になって昼間よく外に出すようになったのがきっかけで、昼夜逆転は収まりました!が、未だに、お外だと寝かしつけなくても勝手にスヤスヤ1人で寝るのに、いざ夜となると寝ぐずりがひどくて、寝かしつけに2時間ほどかかる日もあります。

母に、どんな子でもいつかは必ず勝手に寝るようになるのだから、今しかないその時間、めいいっぱい抱っこしてあげなさい、と言われたので、辛いけど(笑)これも愛おしい時間かぁと思って付き合って行こうと思ってます♡

• しまんちゅ

しまんちゅ

私は抱っこしたまま寝ちゃって横滑りで落っことしそうになってしまいました…本当に情けないです…

今しかない時間て考えるといいですね♡たくさん抱っこしてあげて寝ないように気をつけたいと思います!😅

• 10月7日
ユキ

普通です(^^)
ママの抱っこが安心だし、気持ち良いのだと思います。
生後2週間では赤ちゃんも寝るのがまだ下手ですが、少しずつ睡眠時間が伸びて、きっとベッドでも眠れるようになりますよ(^ー^)
ママは今から数ヶ月が一番キツイ時ですので、昼間でも、べびちゃんが寝たら一緒に寝ちゃって、睡眠確保してください。

• しまんちゅ

しまんちゅ

普通なんですね!それがわかって安心しました(^^)ありがとうございます!
    お昼寝しつつ、夜は赤ちゃんとの時間を大切に過ごしていきたいと思います♡

• 10月7日
みみ

私の娘もなかなか夜になったら寝付かなくなりました(;´・ω・)全然寝てくれない日はコアラ抱っこしたままソファで眠ってました(;´д`)
一緒に寝られるのなら添い乳や0ヶ月から使えるおしゃぶりはどうでしょうか✨

• しまんちゅ

しまんちゅ

やっぱり赤ちゃんあるあるなんですね💦
    添い乳はやっていなかったので試してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 10月7日
まる

もう少しで2ヶ月目ですがつい最近まで昼夜逆転でしたよ〜!
つい2週間前までお腹の中で安心して過ごしていたのがガラリと環境が変わったわけなので不安なんだと思います。
お母さんの抱っこは、ずっとお腹の中で聞いていた心音もするし暖かいし安心するんだと思います。

2週間目が私もいちばんキツかったです(。•́•̀。)💦 私もお布団で寝ない子になるのでは!?と思いましたが、日中起きてる時間が増えて今は夜中3~5時間まとめてお布団で寝てくれます。

抱っこで暖かい所から冷たいお布団にの温度差に起きてるかもしれませんね。

• しまんちゅ

しまんちゅ

同じ不安を持っていた方のお話すごく助かります!無理してベッドに寝かせなくても自然に眠るようになるんですね(^^)
    赤ちゃんが安心するなら朝まででも抱っこしたいと思います!ありがとうございます♡

• 10月7日
  • まる

まる

何か解決できたら新しい不安が現れてって大変だと思いますが育児楽しみましょうね(≧∇≦)!! 時々はベッドにおいてみて徐々に慣らしたらいいんじゃないでしょうか♡ ハラハラドキドキゲーム!として色んなところに、そ〜っと置いて泣いたら「あー!失敗w」って感じで遊び感覚でいることにしました(*^^*)w

• 10月7日
  • しまんちゅ

しまんちゅ

その考え方できるのすごいです!笑
    置くたびに泣いて、「あーなんでなのー。起きちゃうなら抱っこしてればよかった」と考えてしまってました…💦
    私も前向きに楽しくやっていきたいと思います!😆

• 10月9日
sora

背中スイッチ作動しちゃうなら、トッポンチーノ良かったですよ♪
よく8000円位で売ってますが作っちゃえば生地とわた代位です。
あとは作らなくても、似たようなサイズの座布団でもokです(^^)

トッポンチーノの上に乗せて抱っこし、寝たらそのままベビーベッドに置けちゃいます。
慣れていない人がぐにゃぐにゃの新生児を抱っこする時もこれの上なら安定して抱っこ出来てました。毎日抱っこするお母さんも手首が痛くなりにくいです(*´ω`*)

あとは、私は混合なのですが母乳よりミルクの方がよく寝ていてくれるので夜はミルクでした。

• しまんちゅ

しまんちゅ

トッポンチーノ!まったく知りませんでした💦お布団との温度差も無くなって良さそうですね♡
    ミルクの方が腹持ちが良いらしいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 10月7日