※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方に質問です。おうちにはどのくらいおもちゃがありますか?歩けるようになり、遊び方も変わってきたのでおもちゃをリニューアルしたいです。参考に教えてください。

1歳3カ月の男の子がいます!
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です☆
おうちにおもちゃはどのくらいありますか?
歩けるようになり、遊び方も変わってきたのでそろそろおもちゃをリニューアルしようと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡
参考に教えて下さい!

コメント

いちご

おもちゃたくさんあります😂
一つのお部屋がおもちゃのお部屋に💦

アンパンマンのジャングルジムは滑り台やブランコもついてて雨の日やこれから寒くなるので使うようになるかと思います😊🎶
臨月のとき体調崩しててよくそれで遊んでもらいました笑
あと、ボールの部屋?みたいなのも遊んでます❤️

  • まっきぃ

    まっきぃ

    おもちゃ部屋になりますよね☺️
    うちも室内用のジャングルジム&滑り台はあります☆
    ちなみに座って遊べるおもちゃは何がありますか?

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    うちはすごく活発で💦
    歩くのもはやくていま走り回るのがいいみたいなんです笑
    一応らアンパンマンのピアノはよく遊びます!
    カラーボールのお部屋でもよく遊びます!
    あとは音楽がなるおもちゃ?ミッキーのやつです!があったり、メルちゃんとベビーカーとかの一式、木のおままごといろいろあります!

    • 10月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    音楽系も良いですね☺️
    女の子のおもちゃ憧れます❤️
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 10月7日
deleted user

お庭に砂場と滑り台、部屋には積み木とボールとアンパンマンのギッコンバッタンする乗り物?はよく遊んでくれます💡
あまりおもちゃに頼りすぎると自分で遊べない子になるとテレビで見て、絵本を読んであげたり、たまには何もおもちゃがない時の日用品をあさるいたずらも許すことがあったり、いらない紙破って遊んだりしてます笑

  • まっきぃ

    まっきぃ

    お庭に砂場あるの良いですね☺️
    アンパンマンのおもちゃとはどんなものですか?
    おもちゃに頼り過ぎも良くないんですねヽ( ̄д ̄;)ノそれは良いこと聞きました✨
    絵本は沢山あります🎵私が好きで☺️
    日用品で遊ばせるのはやったことないです!即実行してみます(*˘︶˘*)
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これですー!
    絵本はママが好きっていうことが大事だと思います🤗
    日用品と言っても安全なもので🙏
    うちの子はタオルとか家で採れた野菜とかプラスチックの容器とかで遊んでます💡

    • 10月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    写真までありがとうございます!☺️
    アンパンマンの楽しそうですね(^○^)
    うちもあったら夢中で遊びそう❤️
    今日キッチングッズを試しに遊んでみました( ̄∇ ̄)
    おたまとシリコンスチーマーはヒットだったみたいです✨
    プラスチック容器も良いですね🎵

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はまだまだおたま使いますよ笑
    お料理ごっこなんかして楽しそうですね🤗
    ちょっと家事進めたいときに夢中で遊んでくれるものがあると助かりますよね😂

    • 10月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    ままごと興味ないと思ってたら意外と食いついてました✨
    夢中で遊べるもの探し頑張ります( ̄∇ ̄)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの質問があったおかげで子どもとの遊びを振り返るきっかけや、他の方のアイデアを拝見するチャンスになりました!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
deleted user

Dbike、ソフトブロック、積み木、ポットン落とし、ボール、ラッパ、太鼓、あとこまごましたオモチャですかね?!^ ^
息子はオモチャよりも絵本大好きでいつも絵本ばかりパラパラめくったり、読んで!と持ってきますw

  • まっきぃ

    まっきぃ

    同じ感じです☺️
    Dbikeってお外で遊ぶものですか〜?
    気になります!✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Dbikeは室内用ですかね?!^ ^
    でも、外でも使えると思いますよ!
    私は室内で使ってます!
    小さくて場所もとらないしかわいいのでお気に入りです^ ^

    • 10月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    可愛い写真までありがとうございます!☺️✨
    乗りやすそうですね(^○^)
    お店で見てみようかな🎵

    • 10月7日
ナーソン

うちも上にお兄ちゃんいるのでたくさんあります。絵本とかあたお兄ちゃんのときのチャレンジの冊子とか(1〜2歳用)とか読んでって持ってきます。座って遊べて気に入っているのはアンパンコンビニ、お弁当箱ブロック、レールの上をカタカタ車で落とすやつ、とかですかね。豆椅子を歩行器代わりにして押したりもしてます。

  • まっきぃ

    まっきぃ

    アンパンコンビニとはなんでしょうか?(^○^)気になります❤️
    レールの上をカタカタ車で落とすやつは児童センターでよくやってます!お家あるのもありですね(ノω`*)

    • 10月7日
  • ナーソン

    ナーソン

    これです。お兄ちゃんの3歳の誕生日のときに買ってもらったのですが、妹の方が最近は遊んでます。

    • 10月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    可愛いー❤️
    私も遊びたい位です☺️✨

    • 10月7日