※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

雨の日の体調不良について相談です。妊娠中、気持ち悪さやお腹の張りがあり、赤ちゃんの動きも気になり眠れません。同じ経験の方、お話しませんか?

こんばんは!

みなさん雨の日って体調悪くなりますか?
妊娠前は気圧なんて敏感じゃなかったのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

雨が降る前から気持ち悪くなったり、お腹張りがちだったりします(;ω;)
今ちょうど私の地域ではザーザー降りで、最悪の状態(;ω;)
赤ちゃんもお腹の居心地が悪いのか、ずーーっとモゴモゴグニグニ動いていて、それが更に気持ち悪さを助長します。
眠れない...
同じ方いたらお話しましょう(;ω;)

コメント

みぃ

私も雨の前などに気圧の関係か分からないですが腰がものすごく痛くなります😥
ちなみに胎動も激しくて眠れない状況です…😅(笑)

  • はむすた

    はむすた


    こんばんは★
    みぃさんは腰痛ですか!低気圧め〜(;ω;)!
    胎動も激しくなりますよね?!赤ちゃんもお腹の中で苦しんでるのかと思っちゃいますよね( ; ; )

    • 10月7日
  • みぃ

    みぃ

    どんな体勢でも腰が痛いので困ります😫
    気圧に左右されるとは思ってなかったです😭😭😭
    後期になると不安な事が増えますよね😖ちょっとした事で心配になり😫
    でも、はむすたさんあともう少しで生産期ですね❣️赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張って下さい☺️

    • 10月7日
  • はむすた

    はむすた


    腰痛って本当に睡眠妨害になりますもんね>_<湿布も貼れないし>_<
    後期のマイナートラブルが多すぎて、想像してたマタニティライフよりしんどいなぁというのが初マタの正直な感想です*\(^o^)/*笑
    わぁ(;ω;)♡なんて優しいお言葉を!
    ありがとうございます!すごい元気出てきました!!!←単純w
    みぃさんも身体の不調大変でしょうが、あと少し一緒に頑張りましょうね!♡♡(*´꒳`*)

    • 10月7日
mm

つわりが一番ひどかったときに雨や台風の低気圧でめっちゃしんどかったです💦私の場合は胃もたれがひどくなったのでただのつわりだと思っていたのですが、調べてみると低気圧で胃もたれがひどくなることがあると書いていてビックリでした😱もちろん妊娠前はそんなことなかったです!今日もなんか胃もたれするなーと思ったら、確かに雨!😱(笑)

  • はむすた

    はむすた


    こんばんは★
    じまさんも妊娠してからですか!
    ツワリ➕低気圧なんて想像しただけでしんどいですね(;ω;)
    胃もたれも低気圧のせい?!
    やっぱり雨のせい説は勘違いじゃなさそうだ...ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄早く過ぎ去って欲しいですよね(;ω;)

    • 10月7日
うさみー

妊娠前は良く雨が降る日とか天気予報みたいな感じで偏頭痛が来たりします…。
今もそうです、頭が痛いまでは行きませんが眠さが半端なく、雨の日は何故か胎動が激しい…(´・ω・`)

お腹の子も感じてるんですかね…💧
ちなみに私の地域もザーザー降ってます( 笑 )

  • はむすた

    はむすた


    こんばんは★
    妊娠前から天気予報できるくらいだったんですね>_<辛いですね>_<
    そういう方もいらっしゃるとは知っていたのですが、まさか自分が妊娠してからなるとは思っていませんでした(;ω;)
    雨の日、やっぱり胎動激しいですよね?!私だけじゃなかった*\(^o^)/*
    早く雨止んでお願い!って感じですね(;ω;)

    • 10月7日
さーや

私も低気圧の時お腹張りやすいですよ〜!
お腹の張りが頻繁で助産師さんに相談した時も、気圧の影響結構受けるからね〜今日は雨だから結構張りやすい方。そんなに気にしなくても大丈夫よ!
と言ってました😊

  • はむすた

    はむすた


    こんばんは★
    さーやさんも、低気圧のときは張りやすいですか!(o_o)助産師さんに聞いたことなかったです!そういうものなんですねぇ(;ω;)なんだか安心しました、ありがとうございます♡

    とにかく早く天気が回復してくれるのを祈るしかないってことですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    赤ちゃんも私も全く眠れる気配なしであきらめモード稼働しました*\(^o^)/*笑

    • 10月7日
  • さーや

    さーや

    そうらしいですよ(;_;)
    低気圧の日でお腹張るようだったら、なるべく横になって安静にしとけば大丈夫だと思いますよ😊
    私も諦めモード発令中です😘笑

    • 10月7日
  • はむすた

    はむすた


    おはようございます★
    さーやさん少し眠れましたか??
    私は4時ごろから目を瞑っていたらいつのまにか寝られてました*\(^o^)/*
    起きたらザーザー降りは止んでいて、やはり胎動もお腹の張りもよくなってきています!恐るべし雨..(o_o)
    低気圧がきたら 無理せず安静が1番ですね♡(*´꒳`*)

    • 10月7日
  • さーや

    さーや

    おはようございます😊
    私は5時頃までモソモソ起きてましたが、5時過ぎに寝落ちした模様です🙋

    張りもおさまったみたいでよかった💓
    出産までお互い後少し!
    安静ばかりもしてられませんが、無事に元気なベビーを迎えられるよう頑張りましょうね〜😘💓

    • 10月7日