※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

さっき旦那に◯◯(私)って子供に気は使えるのに旦那に気を使えないよね〜…

さっき旦那に
◯◯(私)って子供に気は使えるのに
旦那に気を使えないよね〜って言われました。

だから何の辺が?と聞いたら
パパ疲れてるしマッサージしてあげるよ〜!とか
子供がパパ遊ぼー!と寄ってきたら
パパ疲れてるんだから寝かせてあげてって
言ってくれるとか〜と言われました。

なんだかどっと疲れました^^;
毎日ご飯があるのは当たり前。
帰ってきたらゲームかテレビ。
黙ってたら子供は1日放置です。
子供を預けたこともありません。
週末はパチンコ。
夜泣きなんか付き合ったことないです。
別に気にならないし
仕事があるからゆっくり寝てほしいと
思っていましたが、
そういう気遣いではなく見えるような
気遣いをすれば良いんですかね?

お金無いけど旦那が好きな甘いもの買ってきたり、
栄養ドリンク買ってきたりお酒用意したり
旦那には新しいものも買ってあげるし
私はボロボロの破れた下着着て我慢してます。
どこまで頑張れば良いんでしょうかー_( :⁍ 」 )_

子供のことで一杯一杯なのに
旦那にばかり気なんて使ってられません(;_;)

コメント

おくらちゃん。

ありえない旦那( ˘•ω•˘ )
人様の旦那様にすみませんが、気が遣えないのはどっちだよ。
マッサージはおまえも率先してしろよ、妊婦さんの身体どんだけ辛いと思ってるねん。
しかもやんちゃな年頃の上の子もいるのに何を甘えとんねん
結婚してまでまだパチンコ抜け出せてないって、家庭崩壊させる気かーーー!!!

すみません〜
ま、気にすることない、なんてことない馬鹿な発言ですね!

あたーっちゅ♪

「あんたなんか妻にも子どもにも気をつかえないじゃない」と言ってやりたいですね(笑)

言い返していいと思いますよ!
「気をつかって子ども預けたことないし、夜泣きしても頼ったことないし、好きなもの買ってきたり……気をつかわなかったらどうなるか一回やってみる?(笑)」って。

こっちから言わせれば「パパ疲れてるからね~」なんて言いたくなるような旦那になってから言えや!!と思うケドネ(´▽`;)ゞ

お疲れさまです…

結

毎日の子育てお疲れ様です。

私はどちらかと言うと、パパ疲れてるから〜とか、パパ凄いね〜、こんな事もできるんだね〜、と言う方するほうです。
もちろん本心からでなくても

何か家事や育児を頼む時も言葉を選んだり、してもらった事で旦那のやる気?を削ぐ事はないようにフォローしたり、自分の思ってた結果と異なる事がないように子育て&育児スキルが身につくよう初めのうちは、ただ口頭でお願いするのではなく、一緒にやって自分流のやり方覚えてもらったりとか

私の旦那はパチンコはないにしても、以前はひたすら携帯をいじり、子供の相手なんて気がむいた時だけ、預けてることなんてありませんでしたけど

男の人はこちらが良かれと思ってやってる事でも、女性に比べて結局中身は子供だと思うので、いちいち言わないとわかってくれないと思うので、私はこの家の長男と思ってパパ育しましたよ。

そらくんママ

仕事頑張って来てくれてるのはありがたいけど。
流石にそれはないなぁ~( ˙-˙ )
家のことも子供のことも、女性はどーしてもママの顔と、嫁の顔とってあって、
正直私からしたら、男性って仕事しかしてないじゃん。って思っちゃう。

1日でもいいから全部(食事、買い物、洗濯掃除子供のこと)24時間一人で面倒見てみてから言って🤗
って私なら思うし言っちゃう。。。

rose

亭主関白なのでしょうか?💦💦
ゲームとテレビとパチンコしかしてないのによくそんなことが言えますね❗
疲れているのはmamaさんです。マッサージのひとつでもしてほしいものです。親の自覚ないんですかね?子どもが小さいし、妊娠中なのに信じられません❗

麦

旦那さまに、あんたは子どもにも奥さんにも気を遣えないよね❗️😆ママは24時間子供達の面倒見てくれてるのに俺が帰ってきたらちゃんと俺のご飯も用意してくれてありがとうとか、いつもがんばってくれてありがとうとか、抱っことかで疲れてるでしょ?肩揉んであげるよとか、子どもが泣いてたらママ困らせたらダメでしょ?て言ってくれるとか〜✨
自分が10時間ぽっち仕事して来たからって自分の疲労に夢中で、帰ったら真っ暗な寂しい汚い家にぽつんと1人じゃないように、明るい賑やかな家で奥さんが家の中綺麗にしてくれてても、ありがとうも言えないんだもんね?😆
自分がされたいことは人にもやってあげなきゃね?😆いたわってほしいならいたわらなきゃね?感謝されたいなら感謝しなきゃね?自分ばっかり良い気持ちになりたいならマスタベーションしとけば?本当、そんなこともわからないなんて、私がいなきゃあんた1人じゃ子ども育てられないよ?夫婦はいたわりあい、支え合いだって教えられないんだもんね😆恥ずかしい未熟な父親だこと(笑)…って言います!もしうちの夫がそんなこと言って来たら!!😍✨✨✨

• 麦

もう、手紙に書いて渡してみては?改行して読みやすくしながら長い長いお気持ちを!
    私は話す気力もなかった時に手紙書きました!
    男の人はしゃべってもあんまり内容覚えてないので(バカだから笑)1人で考えながらゆっくり読ませたらいいと思います!

• 10月7日
ゆきんこ

まとめてしまってすみませんm(_ _)m
皆様回答ありがとうございました(*^^*)

これでも大分ましにはなった方なんですが、
結構こっちは目を瞑っている部分もあったのにそれでも不満があったことにビックリしました💦

子供の相手をすると疲れるそうです^^;
そもそも俺は子供が好きじゃないから。が口癖です(*_*)
今後も変わることはないと思いますが…
聞いてもらって大分すっきりしました😊
有難うございました。