※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

私は工場勤務で隣接している施設でお風呂があるのでたいていそこで入っ…

私は工場勤務で隣接している施設で
お風呂があるのでたいていそこで
入ってから帰っています。
安定期までは自宅で入ってましたが...

そのお風呂は近隣の住民への
社会貢献?も兼ねて誰でも
無料で入れるんですが、タダなのを
聞きつけたおばさま方が沢山来ます..

一応、社員の宿泊研修できる施設という
施設なのですが..社員の利用者は
ゆったり静かに入り疲れを取りたいのに
おばさま方がペチャクチャ..
その中に、勝手にこちら側の名前を
覚えて仕事からプライベートまで
何でもかんでも聞いてくる
60代の人がいます。

私が使ってる洗顔と同じのが欲しいから
買ってきてくれない?と言われたり
あなたみいにパーマかけてみた♪
とか私の真似ばかりして
しかも報告してきます😄💦
この前はナスとかたべる?って
聞かれて、はいと答えたら
ぢゃ今度あげるね!と一方的に言われ
大量のナス、キュウリ、ゴーヤを
貰いましたが正直こんなにしかも育ちすぎの..
要らないのにってイラッとしました..
欲しい?とも聞かれずもう決定事項です..
この間野菜持ってきたのに
お風呂来なかったね!来週の火曜日また
持ってくるから来て欲しいんだけど!と
言われた時は何であなたに
私の予定決められなきゃいけないの?
と思ってしまいました💦

妊娠前はまだテキトーに
付き合えてましたが、妊娠してから
どうしても苦手になりました💦

ありがた迷惑、うるさい、
プライベートに干渉しすぎ、
社員同士の話を盗み聞きして
拡散する、脱衣所で荷物を広げる、
等、妊娠前よりそのおばさんの
言動にイラついてしまいます..
妊娠前は普通だった人が
妊娠したらダメになるとか
あるんでしょうか?


コメント

ひい

なかなか複雑ですね(T_T)🌀
私も妊娠してから苦手になった人沢山います!
ただ私かなり短気なのでうざいって思ったらわかりやすく素っ気なくしちゃうかもです(´•ω•ˋ)
真似っ子されるのもすんごく嫌いなので( *_* )
相手に合わせる必要は無いと思いますよ!
むしろ来てって言われて行かなくて初めてありがた迷惑だったかなって気付いてくれるかも?です!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね(^^;)
    私だけちゃなくて良かったです😭

    無料で入らせてもらってるのに
    うるさいし荷物広げて長居..
    周りからしたらそれくらいで?
    って思われるかもしれないですが
    真似されるの沢山あって、
    何使ってるの?どうしてるの?
    って質問攻めも辛いです😭
    お風呂に行くかどうかは体調や
    残業等によって当日に決めてるので
    その日にならないと分かりませんと
    答えたら、でも..って言われてまた
    イラッとして、その日は有給なので
    来ませんって言って諦めてもらい
    ましたが結局、後日満面の笑みで
    持って来たよ〜♪って私良い事
    してあげてます感満載で..私も
    態度にでちゃってると思います😄💦

    • 10月7日
  • ひい

    ひい

    私もこの投稿見るまで私だけだと思ってました😳!
    マナー的によくないですよね( *_* )
    質問攻めもやですね!!誰だお前!ってなりますね🤔
    ほんとお節介すぎて助けに行ってあげたいくらいです(´•ω•̥`)
    仕事に関係ないならバッサリいってもいい気がしますけどさすがに難しいですよね😢

    • 10月7日
いぬ

妊娠してなくても普通にうざいおばさんだと感じるレベルと思います。
60代で真似っていうのもイライラしますね。(-_-;)

  • いちご

    いちご

    なかなかですよね😄💦
    自分は自覚ないし..
    社員で使用後にイスを戻さない
    人がいて、あの子イス戻さないから
    嫌だよね〜しかも会話しないし
    感じ良くないよねみたいな事
    言ってきて、お風呂は会話のために
    来るところぢゃないし、内心ここは
    本来、社員の場所なんだから我慢
    できず人に言うくらいなら
    来るなよって思ってしまいました💦

    正直、洗顔や、化粧等
    真似して来るんですけど
    60代にはその世代専用の
    ほうが良いと思いながら
    返事してます(。-∀-)

    • 10月7日
ゆるり

ありましたよわたしも~😫
妊娠前は普通に関われていた人が
妊娠を機にめちゃくちゃ苦手になりました😖
イライラします(笑)

もうちぃさんも安定期間近だと思うのでおうちでゆっくり入るのもいいと思います💗

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうゆう事
    あるんですね😄💦
    安定期にはもう入っていて、
    それまで行くのやめてて久しぶりに
    会ったらウザさが増しまして(^^;)

    家だとシャワーのみが多くお風呂
    洗いも毎日こまめに出来ず会社で
    入るのがすごく楽なんですよね😄💦
    旦那も会社で入ってきます..
    病院でウォーキングして良いと
    言われてるので仕事後に歩いて、
    お風呂入って帰ったら前日
    用意しといたご飯食べる
    って感じです(。-∀-)
    来月から産前休暇入るので
    あと少し来る時間帯をどうにか
    外してみたいと思います(^^;)

    • 10月7日
  • ゆるり

    ゆるり

    時間帯ずらせるならいいですね💗
    お節介おばさんほど鬱陶しいものないですよー(笑)🤣

    • 10月7日
きこ

妊娠前が普通だったけど苦手になった…というのは、俗に言うホルモンバランスの乱れだと思います。妊娠前は受け流せたことが、妊娠してからは受け流せなくなり、些細なことでイライラするようになってしまいます。

  • いちご

    いちご

    ホルモンバランスの乱れ
    なんですね(^^;)
    他の人には無いんですが何故か
    この人だけ受け付けません😄💦

    義母や実母に対してぢゃ
    ないので良かったと思いました(^^;)

    • 10月7日
いちご

以前、社員から違う事で
苦情が出て、お子さんの
おもちゃの持ち込みや、
かけ湯だけでなく洗ってから
入るという注意喚起の張り紙は
受付の方がしてくれたんですが
おばさん方は受付とも仲良くて
よく話したり野菜
あげたりしてます😄💦

このおばさんは前、社員で
少し気の強目の先輩がいて会話に
ついて、うるさかったのか
その人に怒られた過去があるんですが
変わらずでした💦面と向かって
言ってくれた先輩は結婚と同時に
退職してしまったのでもう来
てもらえませんが...
ホント社員が気使ってて
銭湯ぢゃねーんだよ!って
毎回思います(^^;)

ここではグチれるのに気が弱く
面と向かって言えません(。>﹏<。)
言えたとしてもあの子にあんな事
言われたとかおばさま仲間や
話せる社員に拡散するので
話が曲がりくねって私が
悪者にならないか心配です😭

私と同じように嫌だと思ってる
社員もいるので受付に
言う事も考えます!
ありがとうございます!