※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
その他の疑問

今月結婚式を挙げます!どうしても花嫁の手紙をやりたくないのですが、他…

今月結婚式を挙げます!どうしても花嫁の手紙をやりたくないのですが、他の演出された方いますか!?ムービーも避けたいところです(;´д`)

コメント

chico

私もやりたくなかったので記念品贈呈にしました!

いちご

手紙書きましたが読まずに
記念品と一緒に渡しました!

Riaaa*☆

旦那さんにやってもらう|ω・)و ̑̑༉
色々な結婚式があっていいと思います♪

うちは私もやりましたが、旦那もやりたいという人だったので最後のあいさつの時、家族へ向けてのメッセージも言ってましたよ(_д_)

芽依

私も手紙やりたくないので、やりませんでした!
他の演出もとくにはしませんでしたよ(*^^*)

宮田くん

私も何が何でもやらないつもりでいたので、読まないで渡しました!!

• 宮田くん

宮田くん

他の演出も特に無しです!
    司会の方が上手くやってくれるので大丈夫ですよ✨

• 10月7日
carry

おめでとうございます💒

私もお涙頂戴な雰囲気が嫌で、プレゼント→主人挨拶→退場にしました。
退場した後のエンドロール前に家族宛のメッセージVTRを流したので、まーりんさんの嫌な動画ですが😨
私のいない所でゲストを泣かせたかったので良かったと思っています。

手紙をやらなかった友達も何名か見てるので、特に演出が無くても気にはなりません💡

面白かったのは最後に夫婦揃ってダンス披露した子です。が、2人ともプロ並みだから良かったものの、素人だと寒いと思います(笑)

KJ

私もやりませんでした!
代わりにピアノ演奏にしました😊

• まーりん

まーりん

どんな曲を引きましたか?私もピアノ良いなぁって思って。2週間あればなんとかなりそうだし!

• 10月7日
  • KJ

KJ

藤田麻衣子さんの「手紙~愛するあなたへ~」って曲にしました♪
    両親に向けた曲で、大切に育ててくれてありがとうって歌詞が印象的でした!ウエディングソングって言うんでしょうか😊そういう曲なら合いますし、好評でしたよ💕

• 10月7日
  • まーりん

まーりん

ピアノは小さい頃両親が習わせてくれたので弾くのも良いですね😄ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 10月7日
どんちゃん⛄️

花嫁の手紙もプロフィールムービーもやりませんでした!
悩んで悩んで、エンドロールの上映はしましたが…。

・花嫁の手紙⇨花束贈呈
・プロフィールムービー⇨20枚くらい貼れるアルバムに小さい頃からの写真を時系列に貼ったアルバム作成して、高砂の横に置いて手元で見てもらう形

どちらもゲストからは好評でしたよ^_^
ステキな結婚式となりますように( ◍•㉦•◍ )♡

ゆーちゃん

夫婦揃って読みました🙌

てっちゃん

私も手紙を書くのが苦手なので読みませんでした。
両親の好きな山口百恵のいい日旅立ちを弾きましたよ。
両親も喜んでくれたし、友達もピアノ良かったよ~と言ってくれました。

• まーりん

まーりん

良い日旅立ち良いですね!楽譜は売ってますかね?ピアノは両親が小さい頃習わせてくれたので少し練習すれば出来そうなので良いなって思ってます😄

• 10月7日
  • てっちゃん

てっちゃん

間違えて下に返信してしまいました。
    申し訳ありません。

• 10月7日
てっちゃん

有名な曲なのできっとあると思いますよ。
入手経路は忘れてしまいました💦
ずっと好きな音楽をやらせてくれてありがとうという気持ちを込めて弾きました(^^)

りすぐみ

母が読まれたくないとゆうことだったので
私ピアノ、旦那歌、従兄弟にハモりギターで演奏しました!
バックにムービーでコメント少しだけ入れました☺!

あ

花嫁の手紙も花束贈呈もしませんでした。
サンクスバイトだけしました🍴

• まーりん

まーりん

サンクスバイトって両親にケーキ食べさせるのですかね?
    なんか上の方たちのコメントでピアノも良いなぁって思いつつ、できるだけ注目されたくない気がしてきて😂

• 10月7日
  • あ

そうです^_^ 母にアーンしました😂笑
    最近の結婚式はなんでもアリなので、親が寂しい気持ちにならなければやってもやらなくてもどっちでもいいと思います!
    お色直し退場で親にエスコートしてもらって、退場先でこっそりお手紙や花束渡したりはどうですか?

• 10月7日