※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

陣痛時の上の子の世話について悩んでいます。実母と実父に預ける予定で、夜中は実父、朝は実母が上の子を見るか、陣痛時に実母がすぐ連れて行くか検討中。二人目出産時の経験を教えてください。

陣痛が来たときに上の子をどうしようか悩んでいます!
実父と実母は離婚していて、実父と旦那と同居で実母は車で一時間くらいのところに住んでいます。
実母の家には上の子だけで泊まったりするしかなり懐いているので産後の入院中はずっと預ける予定です!
もし夜中となると上の子は寝てるので、
朝まで実父に見ててもらって早朝に実母が来てくれるパターンと、
陣痛がきたら夜中でも実母がすぐ向かって上の子を寝たまま連れて行くパターン
どちらがいいと思いますか??
実母の負担を考えると前者のほうがいいと思いますが正直実父に任せるのは不安があります笑

また、二人目出産の際に、上の子どうしたか参考に教えて下さい!

コメント

0007💖

とりあえず旦那と子供と病院へいき
母がくるまで旦那は子供と車で待ってましたよ!
母がきてから陣痛室にきてくれました✨