※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那さんが、友達や上司と飲み行く頻度、どこまで許していますか?そして…

旦那さんが、友達や上司と飲み行く頻度、
どこまで許していますか?
そして、何時までだったら許しますか?
私的には、あまり飲みに行くのは賛成できません。
飲みに行っている間、家に1人ですし、
個人的に私自身もお酒が大好きで、当たり前の事ですが
妊娠わかった日から一切飲んでいなく、
旦那は家でも晩酌毎日しています。
それでも友達からたまにお誘いがあった時は、
たまにはいいかな?と思って許してます。
でも、やはりいい気分はしません😓
こんな私はおかしいでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

たろう

家で飲んでるならだめです。
飲んでないならたまにはとなりますが‼️

友人や職場のだとしても日付変わる前までです。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね(^^;
    今は妊娠していてこどもはいないけど、こども産まれても飲みに行くってなったら多分許せないと思います💦

• 10月6日
  • たろう

たろう

子供産まれるんだからいつまでもそんなことされてたら困るから。
    ってキレたことあります(笑)

• 10月6日
  • みい

みい

女はお腹の中に宿った瞬間から、
    母親になるのに、男はいつまで独身の気分でいるつもり?って思う人が結構いますね(笑)私の旦那はお腹撫でてくれたり家事も手伝ってはくれているので、あまりにも自覚のない行動をしない限り、今の所はまあ、いいかと許しちゃってます(^^;

• 10月6日
  • たろう

たろう

旦那は飲みに行くことは年に数回ですけど
    仕事のことで怒りました😓💦💦

• 10月6日
Haru

私は、旦那さんと産まれてからの
相談をよくしていて

旦那さんは、私と授かり婚してから
飲みに行っちゃダメとか言ってないのに
家で飲むだけで1回も飲みに行ってません✨

でも、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら
半年に一回は行きたいそうです(´∀`*)
半年に一回程度なら全然いいよーって
言ったらありがとう😊って言われました!
飲み過ぎて二日酔いは禁止にしました(笑)

そう言うことは、先に話しておかないと
後々禁止に出来ないだろうし
赤ちゃんの為に全て先に決めてます!

• みい

みい

こどもがまだ居ない今、産後の事をちゃんと話し合うのって大事ですね。
    後々確かに決まりを決めて喧嘩になるのもいやですし、それなら今決めておきたいですね!私もそうしたいと思います!!

• 10月6日
  • Haru

Haru

出産後にストレス感じてる方多いので
    早めに決めて居たら
    喧嘩にならないかなと思い決めました!

私の場合は、仕事ある日は
    旦那さんの帰りが遅いので
    パンパースを変える(ウンチも)で
    休日は家事、育児を手が空いてる方がやるとか沐浴は必ずパパがするとか
    空いてる時間はゲームより赤ちゃんとか
    夜起きれないなら昼間頑張るとか
    たまには、私に寝る時間をくれるとかを決めました💡
    私はもういつ生まれてもOKなので先に
    決めておいて良かったなと思ってます✨

不安だらけで出産とか嫌なので( ̄▽ ̄;)

• 10月6日
  • みい

みい

凄く詳しく教えて頂き有難うございます!参考にさせてください!

マタニティブルーで産後の不安などが
    話し合う事でなくなるの凄くいいです!!ありがとうございます!

• 10月7日
めいママ

妊娠中は私も良いふうに思えずイライラしてました💦
週1~3で飲みに行き遊んでいて正直嫌いになりかけてました😓
出産してからは回数は減り、普段家事育児もしますし仕事も忙しくなったので月に1.2回は行かせてます!
今は全くイラつかず逆にいないと家事も減りますしラッキーと思ってのんびり過ごしてます😊
全くおかしくないですよ!妊娠中はこっちは遊びたくても遊べないのになんでお前ばっかりと思ってましたし😅

• みい

みい

週1〜3は多いですね(^^;
    私のところも家事は手伝ってくれていて、たまにならと許しちゃってますが💦妊娠中はマタニティブルーもあり、
    イライラするのもあるけど、
    逆にめいママさんのように、家事も減るとポジティブに考えるのもいいですね(^^)

• 10月6日
♥Mary♥

うちの旦那は年に数回なので、特に反対はしません。
月に何回もあれば「またか!!」と思ってしまうと思いますが…
年に数回の事なので気になりません。
その時は、自分も実家でゴハンもらったりするので、むしろラッキーくらいに思ってます😅

• みい

みい

年に数回だったら許せますね!!
    私も今の所こどもも居なくて飲みに行く時は実家が近いのでその日は実家に
    ご飯食べに行くか泊まっちゃったりしています(笑)その日はご飯しなくて済みますもんね👌

• 10月6日
ゆきな(^o^)/

うちのは普段滅多に飲みにいかないので、行っていい?と言われたらok!と言います。
が、そうでないのなら月2までですかね。
なんなら月1も行ってほしくないですが笑

時間は次の日仕事だろうが休みだろうが2時くらいまでには帰ってきてほしいですね…

• みい

みい

まだ妊娠中という事もあり、マタニティブルーで不安定でイライラしちゃいます(^^;
    私も正直月1も行って欲しくないないです(笑)
    2時くらいまで許せる心が私にはなくて、尊敬します😢

• 10月6日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

いやー、私も前までは日付変わる前に帰ってこい!なんなら断れ!って感じだったんですけど(今も本音はそう)、子供が産まれてから色々忙しくて1人で過ごす時より時間が過ぎるのが早いので「お〜もうこんな時間か〜」ってなります!笑

あと、無言の圧力かけられますよ!笑
    この間飲みに行かせてやったんだから、子供の面倒見ろよ?私はダラダラするからな?みたいな!
    多分お子さん産まれたら変わりますよ、考え方が(*´꒳`*)
    私もそんなわけない!と思ってましたが、2人産まれて忙しくなった今はこの無言の圧力をかけられるしまぁいいか…と思えるようになりました✨

• 10月6日
はるmam

おかしくはないと思います!
うちはお互い放任というか、相手の気持ち考えて行動してと言ってたので妊娠してからあまり行かなくなり、産まれてからはまったく行ってないです😄ずっと家にいるので逆に行ってもらいたいぐらいです(笑)

• みい

みい

私もあまり縛りたくなくて、じゃあ貴方が妊娠してされて嫌なことはしないでと伝えています!
    産まれてからたまになら行って欲しい気持ちもわかります(^^;(笑)

• 10月6日
☆★

あまりキツく縛って浮気されても困るのでとりあえず産後は21時位までには帰って来てもらうようにしてます。

産前は2時に帰ってきたりしていてイライラしていましたが、産後はパッタリ収まり、子煩悩なパパになりましたょ🌟😁

• みい

みい

やはり21時くらいが行くのなら許せますね💦
    こどもが産まれて育児を率先して手伝ってくれるのはとても有難い事ですね(^^)私の旦那も☆★さんの旦那さんのようになってくれる事を願います(笑)

• 10月6日
  • ☆★

☆★

お子さん好きな方でしたら子煩悩になる可能性大だと思います🌟😃

旦那様、子煩悩なパパになってくれると良いですね🌸😊

• 10月6日
宮田くん

職場と同期の飲み会なら許します(笑)
でも一次会で帰ってきてもらいます。
友人との飲み会はほぼ行かせてないです😓行くとなっても「いーよね、あんたは」攻撃です(笑)超ぐちぐちいいます。次の日家事育児きっちりやってもらいます。
かなり尻に敷いてるので。。

• みい

みい

その飲み会はどれくらいの頻度ですか??
    私もあまり友人との飲み会は行かせたくないです。周りに独身もいますし、
    やはり家庭を持ってないので皆が皆気を使ってくれる訳でもありませんし(^^;
    私もかなり尻に敷いてます(笑)
    なので次の日は家事結構やってもらってます!

• 10月6日
ちゃそ

家でも毎日飲んでるし、週1.2は飲み行きます😅
妊娠前は私もよく朝まで飲み歩いてたので妊娠中旦那だけ飲み歩いててイライラしました💔
子供産まれてからも変わりませんが、家にいてもゲームしながら飲んでるだけなのでいってらっしゃーいです🤣
今日も今仕事から帰ってきて飲みに行きました🤣
明日休みなんで5時くらいまで帰ってきません😅
何時でも帰ってきたときに息子を起こしたらアウトです😤
静かに帰ってくるなら何時でもオッケーです🤣

• みい

みい

週に1.2は多いですね(^^;
    私も妊娠前仕事終わりに朝まで飲んでいたので、家でも目の前で飲まれるのも正直嫌ですし、ましてや飲みに行くなんて😓
    育児は手伝ってくれますか??
    ちゃそさんの広い心凄いです😭

• 10月6日
yu☆

家計に響かない程度であればいいと思ってます。

時間も昔は終電までなんて思ってましたが、子供が産まれてからは主人に対して無関心になったからか、何時に帰ってこようがどうでもいいです。笑

その代わり、私も友人とランチやたまにですが夜も飲みに行ってるのであまり不満に思いません。

• みい

みい

私はお小遣い制なので、そのお小遣いで飲みに行くなら飲み行ってね。と言ってます(笑)
    こどもが産まれたらこどもの方に目が行っちゃってどうでも良くなりますかね?😓そっちの方が私的にもイライラが減っていい気はすると思います(^^;
    旦那側だけが飲みに行くとなっていないのでまだいいですね!!
    私も産後落ち着いてそうしてみようと思います。

• 10月6日
みるく

そぉですよね。
私もずっと怒ってました!
子供を妊娠した日からずっとお酒我慢して何でも我慢する日々…
ほんとにストレスですよね😢
そして365日休みなく子育て。
女性は我慢ばっかり。。。

とりあえず私は
タバコはやめてもらってます。
周りに被害でるので!
アルコールは家で毎日のみます😢💦
そしてどーしても飲みたくなったら私はノンアル飲んでますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
休憩も必要ですよね!

会社の飲み会は本当は嫌ですが、これも仕事と思って許してますm(__)m
毎回だと怒ります!!!
お小遣い減らしたりします(笑)

• みい

みい

思う事はやはり一緒ですね。
    女ばかり我慢することが多い。それを分からない男の人が多いですよね。

会社の飲み会はどれくらいの頻度ですか?お小遣い減らすのいい案ですね👌(笑)

• 10月6日
あんころ

私も妊娠するまではお酒が大好きで、よく飲みに行ってたら旦那に月3回まだしかダメって、怒られました!ついでに終電までに帰ってこいと。
なので、旦那もこの条件です!
うちの旦那はあまり飲みに行かない方なので参考にならないかもしれないですが。。。
赤ちゃん生まれたら夜に飲みに行けなくなるから、あの時、自由に飲みに行かせてくれたら良かったのにってずっと思ってます^_^;

• みい

みい

同じ条件、それいいですね!
    私は結婚してこどもが出来るまでは、
    飲みにもあまり行かなくなり、
    行っておけばよかったと後悔してます(^^;
    でも、産後落ち着いて、あんころさんのように同じ条件にすれば、お互い不満は減ると思うので、そうしようと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

月1~2なら朝でも良いので、どうぞご自由に。ですかね。

主人飲めない人で私はザルなので、子供居ない時は私が飲みに行く=朝帰りが普通だったので何とも思わないです。今は月1位飲みに行きますが夜中の帰宅です。

主人は飲めないけど遊びに行って、夜中とか有るのでお互い様って考えです。

• みい

みい

やはりお互い様という考えだと、
    不満も減りますね!
    そういう考えにしていこうと思います(^^)

• 10月6日
👦💕👶

うちはたまにしか飲みに行かないので大丈夫ですが、頻繁だと嫌ですね💦

妊娠中はいろいろ不安ですし、気遣って欲しいですよね。

わたしの場合ですが、出産後のほうが飲み会に行って欲しくないと思うようになりました。

• みい

みい

頻繁だと、本当に父親になる自覚あるの?と思っちゃいます!
    妊娠中も行って欲しくないし、私も多分産まれてからも行って欲しくないかも?と思います。その時にならないと分からないですが、あまりいい気はしないですね(^^;(笑)

• 10月6日
みは

全く気にしません😅
結婚9年目ですが、この9年間、家でごはん食べるのは平日2回くらいです。
これが当たり前なのでむしろ飲み会ない日が続くと、ごはん作るのめんどくさいんだけど!ってなります笑

時間も気にしませんが、終電で帰って降り過ごしてタクシーとかは怒るかな。
怒ると言うか、呆れると言うか。

でも臨月の一ヶ月間は飲み会に行ってもノンアルコールにしてもらってましたよー!
あとうちの夫は週末にめっちゃ家事してくれて掃除とか私よりうまいので、そこちゃんとしてくれるなら平日のことは全然気になりません。

• みい

みい

逆に平日二回くらいの家での食事だったら、家事も楽になりますね😳
    臨月入ったら流石に飲みに行くのは辞めてもらおうと思います(^^;
    旦那さんが家事も掃除もうまいの羨ましいです!私の旦那は今特訓させてる途中なので、産後旦那にも家事掃除してもらいたいです(笑)

• 10月6日
ちゃる

私は外である程度ストレス発散してもらってほしいと考えているので、飲み会誘われたと聞いたら、よかったね!楽しんできてね!と言って送り出します☺
体調が心配なので、せめて午前2時には帰ってきてといっています。

まぁ、こんなに寛容になれるのは月に1,2回くらいしか飲みに行かない人だからだと思います😁💦

あと、飲み会行った次の週とかには、行きたいところとがワガママ言いやすくなるので♪

• みい

みい

旦那さんの体調まで考えれるなんて、
    素敵です😂
    月に1.2回でも私はあまりいい気しなくて、でもストレス発散もして欲しくて、いいよ。と言っちゃいます(笑)
    私も飲みに行った次の週ワガママ言ってみようと思います🎵

• 10月6日
まっちゃ*

私はあんまり気になりません!笑
月2回程旦那は飲み会に行きますが
晩ごはんを作らなくて良いので楽です🙌

時間は3交代の仕事なので
朝帰りだったりしますが
連絡が取れれば大丈夫です!

ただ、今が妊娠中だから許せるのであって
出産後だと許せない気がします😂
なので今の内に楽しんでもらってます!

• みい

みい

晩ご飯を作らなくていいと言う、ポジティブに考えるように出来たらなと思います!連絡取れないと不安になるけど、取れるならまだ安心ですね(^^;
    私も今のうちに楽しんでもらって、
    産後は育児を率先して手伝ってもらいたいです😅

• 10月6日
バンタン

我が家も月に2回、多くて3回ですかね🍺
最初の方はまた⁉️ってイラついてましたが、
今はむしろ居ない方が楽って思っちゃってます笑
その分こっちもお寿司🍣買ったり、宅配頼んだりして楽しんでます🎶
帰りは何時まででも🆗で私も一切、連絡しません😁
自分の時も何も言われたくないので笑

• みい

みい

こどもが産まれたら、そういう考えになる方結構いるみたいですね!!
    ポジティブに考えて、家事しなくて済むと思ったらなんか、許せちゃいそうです(笑)

• 10月6日
ぷぅ

うちは家で呑まないし
外に遊びに行くことすらほぼないので
呑み会は全然許してますが
帰りの時間が日付変わるくらいになると
忠告の連絡入れます(笑)
だいたい迎えに来てって言われるので
さすがに日付超えたらイラってしちゃいますけど(笑)

• みい

みい

やはり日付変わるくらいが限度ですよね(^^;今の所私もそうしてます(笑)

• 10月6日
ママリ

わたしもお酒大好きです!
でもそれ以上に赤ちゃんが欲しかったので禁酒覚悟で作りました!多分出来たな?って日から飲みませんでした😊
旦那は今は年3回くらいしか飲みに行かないので、いつまででも飲みに行っても平気です。

• みい

みい

私も赤ちゃんの方が大事でお酒ぱったりやめました(^^)
    年3回って少ないですけど、羨ましいです。家では飲まれてるんですか??

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

昔はすごく飲みに行ってた人なので歳なのか結婚したからか全く行きませんね😅行っても会社の人とです。
    家では毎日飲みますよ〜。飲まない日は余程具合悪い日かと💦

• 10月7日
  • みい

みい

家で毎日飲んでて、飲みに行くのはたまにだったらまだいいですね😅
    私の旦那も後々、落ち着いてくれたら嬉しいです(^^;

• 10月7日
ちょみ

私もお酒大好きで、旦那もお酒大好きです。むかつきますよね!笑
うちは、臨月なのに泥酔して帰ってきたこともありました👊
私自身ビシッと言える性格ではなかったので、まあでも子ども生まれたら控えてくれるだろう…と思っていたのですが!子どもは1歳3ヶ月になりますが、休みは月4回しかないのにしょっちゅう飲みに行ってました。しかも帰ってくるのは深夜で、だから次の日休みでも寝て過ごす感じで。
こないださすがに堪忍袋の尾が切れて、いつまで独身気分やねん!!父親の自覚なしやな!!とブチギレてしまいました😡
それからは飲みに行くのは月1回、時間は夕方から日付がかわるまで!と決めたんですが、もっと早く言えばよかったなーと思っていました😂
やっぱり父親の自覚は出てくるのが遅いんだなーと実感しました😂
言ってからは、色々変わってきたように感じます☺️
長文失礼しました!

• みい

みい

臨月入っても、さすがに飲みに行かれるのは困りますね。それに私の所も月4回しか休みないので、その週1くらいの休みはどこかお出かけしたりしたいです😓向こうも疲れてるでしょうから、たまにゴロゴロするのもアリだとは思うんですが、毎週寝て過ごされるのはイラっとしますね(^^;
    ビシッと言って、変わってくれるだけまだいいですよね!!

• 10月7日
みみりん

毎回行かれると確かにイライラしますが…
でも、仕事を頑張ってもらってるし、旦那の周りの友達は結構、飲み歩いてるみたいで、なんか旦那だけ行かせない!って縛ってしまったら可愛そうかとおもって…
お金は二人で管理してるので、お金が大丈夫そうなら行っていいよ♡と言ってます❢
飲みに行ってる間、アタシは実家でのんびりしてます❣

飲みに行かれたくない時は、旦那の友達を家に招いて、宅呑みして❢アタシも入れて〜って言います❣(笑)

• みい

みい

私も暑い中頑張ってもらってて、
    たまにの息抜きならと思って許しちゃってます(^^;
    お家に招いて友人達で宅飲みするのは全然私も構わないと思います!なのでたまに友達来ていい?って言われた時は、いいよと言って友達の分もご飯作ったりしています!そっちの方が安心ですもんね(^^)

• 10月7日