※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

朝のタンパク質源として、パンに合うものとしては、豆腐やナッツ、豆類がおすすめです。豆腐はサンドイッチにも使えます。

息子が乳アレルギーなのですが、朝ごはんのタンパク質を何で摂ればいいかアドバイスくださいm(_ _)m

最近は、朝はいつも食パンにバナナをつぶしたものにきなこを混ぜたものを塗ってあげています。
乳アレルギー持ちのため、ヨーグルトやチーズ、牛乳などがあげれず、朝のタンパク質が不足気味です😵
手軽にとれる、パン食に合うタンパク質源は何かありますでしょうか?

※ちなみに、朝はご飯系だとなかなか食が進まないので、なるべくパン食に合うものでお願いします🙇‍♀️

コメント

例えば豆乳で伸ばした卵液でスクランブルエッグやオムレツなんかはどうでしょう?

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

大事なことを言い忘れてました💦💦
    卵アレルギーもあるので、卵は完全除去なんです😭😭😭
    卵食べられたら一番手っ取り早いのですが…
    アドバイスくださったのに、大変失礼いたしました( ;∀;)

• 10月6日

退会ユーザー

おお、そうでしたか。それは大変ですね💦
    では水切りしたお豆腐とトマトにオリーブオイルを少しかけてカプレーゼ風とか?あとは豆乳で出来たヨーグルトなんかもありますし、お魚をバターソテーしたものを冷凍しておいて朝チンでもいいかと思います💡

• 10月6日
  • あんぱん

あんぱん

カプレーゼ風、とても簡単だしオシャレですね😍試してみます!
    お魚も、バターは使えないのでオリーブオイルで焼いたものなど冷凍しておきたいと思います(^ ^)
    他の方にもコメントいただきましたが、豆乳でできたヨーグルトあるんですね!知らなかったのでびっくりです👀

たくさんありがとうございます😭
    アイデアがどんどん出てきて羨ましいです😭😭😭

• 10月6日
めぐみん♪

豆乳はおすすめですよ🎵
バナナ豆乳は上の娘が好きでよく飲ませてます。

• あんぱん

あんぱん

なるほど!!
    上の方もおっしゃってくださったのですが、豆乳という手は全く思いつきませんでした🙌
    早速明日買いに行ってみたいと思います✨

• 10月6日
にゃんさまヽ(*´∀`)

娘は卵と乳アレルギーです!

豆乳で作られてるヨーグルト売ってるからそれを食べさせてます!

• あんぱん

あんぱん

豆乳で作られているヨーグルトですか👀初めて聞きました!!
    それは良さそうですね❗️
    普通にスーパーで売っていますか??

• 10月6日
  • にゃんさまヽ(*´∀`)

にゃんさまヽ(*´∀`)

豆乳ヨーグルトは自分の近くでは まいばすけっと、ライフで売ってます!

豆乳ヨーグルトは元はコレステロールが高めの人用にあるみたいなんですが乳アレルギーの娘には丁度良くて(笑)

豆乳ヨーグルトが使えると食事のメニューが増えるしいいですよ(*´∀`*)

• 10月6日
  • あんぱん

あんぱん

まいばすけっとはイオン系列ですね!
    近くにイオンがあるので、明日早速探しに行ってみたいと思います❗️

卵と乳のアレルギーあるとメニューが限られてなかなか大変ですよね( ;∀;)
    アドバイスとても助かりました!
    ありがとうございました😭✨

• 10月6日