※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん向けの冷凍保存可能な離乳食のレシピを教えてください。三回食になり、栄養価の高い食事が欲しいですが、料理が得意でないためレパートリーが少ない状況です。

同じくらいの月齢の方、簡単に作れて冷凍保存可能な離乳食教えてください😭
三回食になり、レパートリーが全然ないので同じようなものばっかりになってしまいます。
授乳回数も減って来たので栄養あるもの食べて欲しいです。
料理はそんなに得意ではありません😭😭😭

コメント

よくそれくらいにきいたのはおやきを中身をかえて何種類か…とかですかね。パンケーキに野菜や果物混ぜて焼いたりとか。

• ♡

ありがとうございます!
    水分が少ないものがあまり食べれなくてパンケーキを作っても何かに浸して食べてる感じです。おやきとか食べてくれたら色々メニューの幅も広がりそうですね!

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    9ヶ月くらいはベビーフードのシチュー大好きでした😀シチューの中身とかかえてみてもいいかなと思います☺️

• 10月7日
  • ♡

ベビーフードのシチューですね♡ちょうど今日の夜ごはん大人はシチューでした(^^)同じようなものたべれるようになると喜んで食べてくれるかもしれません❤️また色々教えてください!

• 10月7日
雪見まんじゅう

うちの子は、納豆、トマト、豆腐が好きだったので、
納豆ご飯とか、
茹で野菜にトマトピューレで味付け、
キャベツのみじん切りスープに豆腐入れたり…
うどんにひき肉入れてあんかけ…
パスタにひき肉とトマトで、ミートパスタとか。
うちも毎回似たような物でしたよ😅

• ♡

コメントありがとうございます。
    最近カゴメのトマトピューレ使いました!茹で野菜にもいいですね♡
    あんまりいつも美味しそうに食べてくれないので、好きなものを見つけて欲しいです。。💓

• 10月7日
まゆ

私は殆ど大人と同じものをあげています。
子供用に別で作って冷凍するのには量と種類が大変になってきたので(>_<)
味噌汁の具(豚汁お勧め❤️)を取り出して刻み、熱湯を入れて薄めにします。
あとは煮物や魚もそんな感じであげてます。
濃いものは熱湯で薄めるか、お粥に混ぜたりしてます。
煮物は少し多めに作り、薄めて刻んでから冷凍してストック作ってます。
外食したときや、大人の物をあげれないご飯の時にあげてます。
あとは卵焼きや野菜入りのホットケーキを手づかみの練習がてらにあげたりしてます。
牛乳を少し入れてしっかり火を通してます。

• ♡

コメントありがとうございます!
    煮物は肉じゃがとかですか?
    味付けする前の段階でとって刻んで冷凍という感じでしょうか(^^)?

• 10月7日
  • まゆ

まゆ

肉じゃが、筑前煮、切り干し大根、ナスの煮物などを薄味でやわらかく煮てから取り出して、お湯でもう少し薄くして刻んで冷凍してます✨
    大人には少し物足りない味付けですが😅
    町の後期離乳食教室でハンバーグを作りました✨
    もう油も使っても問題ないようですよ(*^^*)
    塩胡椒やケチャップ無しで子供のだけ焼いてから、タネに塩胡椒、ケチャップ入れて大人用を焼いてます✨
    大人と分けて作るのが面倒なので😅

• 10月8日