※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

友達に誘われたけど、赤ちゃんを連れて遠出は避けたい。夜は一人で寝かしつけてストレスが溜まる。友達と楽しく過ごしたい気持ちと疎外感が交錯している。

つまらん。あー暇。
友達らに誘われたけどさすがに片道一時間かかる焼肉屋さんに生後3ヶ月の赤ちゃん連れては行きたくなかった~
たまたま旦那も飲み会🍻

一人っきりでまだ21時半の部屋を真っ暗にして寝かしつけ。

なんか疎外感。

仕方ない。仕方ない。仕方ない。
でもストレスたまる。
仕方ない。仕方ない。仕方ない。
たまにはぱーっとしたい。
夜友達とわちゃわちゃしたい。

全然してないなー。

真っ暗で携帯の灯りだけで気が滅入ってくるな~

コメント

ありりん

わかります。
この前、飲み会してる夢見ました。
その中でも、え?8時?授乳やん‼︎どーしよーって言うてて 起きて笑えました(ρω*)ノ

母は辛いですね😭
旦那は好き勝手飲みに行くのにっ

  • あ

    夢の中でも母なのですね❤素晴らしい❗ねー母はとゆーか女はえらいです!!

    • 10月6日
チョコバナナ

それが母親のやるべきことなので頑張りましょう!

  • あ

    そーですね😂自分なりには頑張ってますがちょっと吐き出したくなっただけなのです👶💮

    • 10月6日
あみ

私も、今日は、旦那が飲みに行っていて、今、娘を寝かしつけて、薄暗い所で携帯見てます😣

  • あ

    同じですね~目が悪くなりそーですよね(笑)😂💦💦

    • 10月6日
あーやなにょ

私も飲み行きたいです😭
ってかオールしたい😭
授乳とかほっぽって
行けたらどんなに
楽なんだろって
思う時ありますよぉ〜
子供も可愛いし
旦那もよくしてくれるん
やけどたまぁーに
ふらぁ〜っと友達と
1日中時間気にせんと
遊びたいって思います😭

  • あ

    ねー若いときは何をしても笑えてましたよね~🎵今も我が子がいて幸せなんですけどふとね?
    はっちゃけたいなー。ってなりますよね❤(笑)😂💦💦

    • 10月6日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    わかります〜😭
    育児ばっかやと
    心折れますよね💦
    旦那が飲み会行くたびに
    うちも連れてってやって
    言いたくなるwww
    ほぼ完母やから
    無理なんわかってるん
    やけど切なく
    なりますよね〜😭

    • 10月6日
  • あ

    母は行けてもlunch、lunch、カフェくらいなもんですもんねー。
    夜!!!
    なんか都会の夜とか今行くとなるとソワソワしちゃいそーです(笑)😂💦💦
    分かってるけどまわりが行ったりするの聞くといーなーってなります!!

    • 10月6日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    ですよね〜😭
    ランチばっかやなくて
    ディナー行きたい😭
    夜にお出かけとか
    本当したいです😂笑
    夜は息子のお風呂と
    寝かしつけで1日
    終わるって思うと
    はぁーなんだかなぁ〜
    って思いますよね😔💦
    自分の自由時間は
    寝かしつけの後やけど
    そんなん数時間やし
    あっと言う間に日付が
    変わるししたいこと
    今日もできやんかったで
    終わる毎日です(›´ω`‹ )ゲッソリ

    • 10月6日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    もう早く一瞬で
    中学生とかに
    なんねぇかなって
    たまに思います🤣笑
    そのくらいの歳に
    なれば自分でなんでも
    するだろうしねwww

    • 10月6日
  • あ

    自分の時間なんてないですよね。。寝てるときに何回にも分けてしか録画したやつも観れないし。頭にあまり入ってこーへんっていう。。(笑)
    成長したらしたであの頃は可愛かったとなるんでしょうね~今のこの時期にしか感じれない幸せをかみしめなきゃですね☀

    • 10月7日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    本間にね〜😭
    めっちゃわかります〜
    ドラマはちょいちょい
    止めつつしか見れないし💦
    でも今が1番可愛い時期やし
    自分ににっこり微笑んで
    くれる笑顔みたら
    また頑張ろう💪
    とも思えるし🤣❤️
    自分励ましてイケメン
    見て頑張る日々ですwww

    • 10月7日
りさっち

わかりますー!1カ月の息子の子育て中ですが、旦那は今日も飲み会!こんなに待ち望んでいた赤ちゃんだけど、時々独身の時ハッチャケてた日々が懐かしくなります😂
心置きなく飲みに行きたくなりますよねー笑

  • あ

    そーです!赤ちゃんは可愛いんですけど旦那が行ったり友達が行ったりのを聞くと行きたくなりますよね!!

    • 10月6日
ふぅママ

わたしは、子供いる今が幸せすぎてあまり飲みに行きたいとか思ったりはしていませんが
たまにSNSなどで、友人たちが飲み会しているのを見るといいなぁとは思っちゃいます😂
授乳時間とかあるとまだ長時間1人で出かけるとかも考えられないので諦めますが(´・ω・)
無理せず何かしらで気分転換してくださいね(*´ω`*)

  • あ

    飲みたいわけではなくただただ友達と集まってわちゃわちゃしたいだけなんですよねー!
    ありがとうございます❤お互い頑張りましょうね❤

    • 10月6日
YM

わかりますわかります(。-∀-)
疎外感ありますよね〜

1人目の時、呑みに行きたーいって旦那に預けて友達とオールで呑みに行きましたが呑んでても子供が気になって結果終電で帰りましたww

  • あ

    そーなんです!疎外感。。なんか寂しくなるとゆーか。
    やはり気になるもんですか!
    きっと旦那なら帰らないんでしょーね。
    母は偉大です❗

    • 10月6日
  • YM

    YM

    子供が喋り出すまでは只でさえ
    ちょっと孤独感かんじちゃいません?😂

    旦那はしょっちゅう朝まで呑んでますよww
    やっぱ母親ってそーゆーもんなんですかねw

    • 10月6日
  • あ

    わかりますー!朝から晩まで大人と喋らないときあるので(笑)旦那帰るとやたらと喋ってるのはそのせいやったんですかね❗

    • 10月7日
れぃちゃん

私もわちゃわちゃしたいです(´;ω;`)
なので最近は友人を家に呼んでタコパとか鍋パとかやってますよ★
どこかに行くってば着替えとかオムツとか色々荷物多くなりますが呼んでしまえば楽ですよ★我慢出来なくなったらみんなで愚痴りましょ★

  • あ

    一歩外に出るだけで荷物重たいですよね。。
    そーですねー!
    なんか大きい声を出して喋りたいです(笑)😂💦💦

    • 10月6日
あっくんmam

私も暗い中スマホいじってます!

私は好きな時間の一つです。
リビングに行くと家事が待ってるから(T ^ T)

  • あ

    やる時間少ないのにやること多いからダッシュですよね。。
    見て見ぬふりしたいです~何で人間は朝昼晩まで三回も食事しないとあかんの。。とさえ思いますよね(笑)ご飯作るの面倒で(笑)

    • 10月7日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    授乳している時は…家族まとめて授乳で済ませられたらいいのにと思ってました!笑

    確かに…ご飯作りがなければかなり楽ですね〜!
    人間も省エネできたらいいのに( ▔•ω•▔ )

    • 10月7日