※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
ココロ・悩み

現在31w4dの初マタが入院中。子宮頸管が3.7cmで張りがあり、毎日不安で泣いている。旦那は20分前にしか来れず、張りはあるが自覚症状はない。退院したいと思っている。

カテ違いかも知れませんが。
現在31w4d、来週の月曜日から32wになる初マタです😖
31w1dの時張ってるなと思い病院に行ったところ、入院になりました。
原因は、張ってるからです。
子宮頸管は、3.7cmでした
まだ、入院して3日目なのですが、この環境に慣れないのか夜になると不安になり泣いている日々です。
旦那は、仕事終わりに面会時間終了の20分前にしか来れず、でも毎日必ず来てくれていて感謝しています😢
毎朝のモニターで2、3回張っているらしいのですが、自覚症状が全くありません。
入院している方、していた方勇気をください😭😭
孤独でもうはやく退院したいと思う毎日です。

コメント

りん5

こんばんは😌

私も32w5dの健診で、子宮けい管1,3cm、お腹の張りを言われ即入院で現在33w2dです。24h張り止めの点滴でトイレ・洗面、シャワー(週2回)意外はベッド安静です😢

私も朝からと夜はよく張り、その度に張り止めの点滴の薬をあげたり、注射を打っています。弱音でますが何とかやっています‼️

安静にして、慣れない所で一人だと孤独や不安に感じますよね😞

私もついつい考えてしまう事もあります。なので同じ部屋の方や看護師さんと話してみたりして気分転換したり!

赤ちゃんの名前考えたり、退院したら食べたい美味しい食べ物のお店、特にスイーツ系ですが(笑)などを携帯で調べていますよ😄

優しいご主人としたいこと等、楽しいことを考えてみては?

私も同じですので、一人ではないですよ❤️

お互いに赤ちゃんが正産期まで元気に育ちますように😄

お身体ご自愛下さいね☺️

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

コメントありがとうございます🙏
    みなさん同じですもんね😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互いがんばりましょ💪

• 10月6日
すけ

こんばんは☺️

私は24wの時の健診で子宮頸管2.5㎝で即入院となりました😂現在入院して1ヶ月が経ちましたが、恐らく36w頃まで入院と言われています😅
24時間リトドリン点滴、更に入院生活2週間経った頃に血糖値が高めで妊娠糖尿と言われ、1日に血糖測定7回+インスリン注射3回打っています😞

私も入院してしばらくはとにかく不安で不安でたまらなくて、よく泣いていました😂私の旦那も短い時間ですがほぼ毎日面会来てくれていて、本当に支えになってるし、感謝もしているけど、やっぱり帰る時間になると寂しさも込み上げて来てました😂

初めての妊娠で入院生活になってしまって、とにかく不安ですよね😞時間経つのが遅く感じたり、孤独を感じる気持ち、とてもわかります😢
いくらお腹の中に我が子が居てくれてるとはいえ、ひとりで入院生活なんて、誰でも不安になると思います😢

でも、私は辛かったのは最初の2.3週間程で、今じゃすっかり慣れて泣くこともなくなりました😌
次第に、一生入院するわけじゃない、長い人生のほんの一瞬だ、と思えるようになり、逆に今しかのんびりできない〜と開き直ってます😂

なかなか慣れないうちは前向きに考えるのも難しいと思いますので、辛い時は旦那さまやご家族の方、お友達に連絡してみたり、ママリに吐き出したりして、余裕が出来てきたら自分の好きなことをしてリラックスしてみてください😌✨
ネットで赤ちゃんの物を見たり、縫い物したり、本や漫画を読んだり、私はそうして過ごして居ます☀️

長くなりましたが、入院生活も、必ず終わりはきます。赤ちゃんと一緒に、あともう少し、お互い頑張りましょう!💪✨

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

私よりはやく入院していて頑張っていると思うも自分が惨めに見えます😞
    帰ると寂しくなりますよね😭
    皆さんやっぱり不安になりますよね😖
    夜だけ何故か情緒不安定なのか弱音ばかり吐いてしまいます😞
    お互いがんばりましょう💪

• 10月6日
  • すけ

すけ

グッドアンサーありがとうございます☀️

そんなそんな😂💦
    私も入院当初はママリに吐き出して先輩ママさん方に励まして貰ってなんとかここまで来ましたし、お互い様ですよ☺️

マタニティブルーもあるだろうし、初めてのことばかりで、慣れない環境、不安になるのは当然です😌

自分の他にも、様々な理由で入院している妊婦さんはたくさんいますし、自分だけじゃないって思えば少しは気が楽になるかもしれません☺️

正産期はもうすぐです!頑張りましょう💪✨

• 10月6日
ASMA

現在切迫で入院中で〜す😂!!
子宮口が4センチ開いていて、子宮頸管1センチです😭
点滴を24時間してシャワーも週に1回、トイレ以外はベッド安静です😭
今週の月曜日から入院して、上の子がいるのではやく退院したいのですがお腹の子も大事なので、きつくても頑張ってます😭
目標は36週!あと11日もあります😂
シャワー浴びれなかったり、やることなさすぎて本当辛いですけど、今はやく産まれて、我が子がたくさん管に繋がれて苦しむ姿を見るよりかは断然マシです!!
唯一の楽しみが、モニターとごはんの時間のみ😂
携帯の速度制限も来てしまったのでポケットWi-Fiレンタルしました😂

この入院生活も一生続くわけではないので、頑張りましょう!!!!
いつかこの事が笑い話になる日が必ず来ます☺️
あと少しです!!💗

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

お子さんがいらっしゃると大変ですよね😢
    そうですね!早産で赤ちゃんが苦しむ姿見る方が辛いですよね!
    一生ではないし、正産期まで1ヶ月切ってるので最高1ヶ月だと思って頑張ります😭

• 10月6日