※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

赤ちゃんとのディズニー旅行について、経験を教えてください。飛行機か新幹線で数時間かかる遠方で、不安要素が多いです。1歳でも楽しめる方法を知りたいです。

こんばんわ⭐
いつもありがとうございます!
赤ちゃんもとの旅行について、先輩ママさん教えてくださいm(__)m

3ヶ月の娘がいます(*'▽'*)
みなさん、いつ頃ディズニーデビューされましたか…?その際いかがでしたか?

遠方なもので、飛行機か新幹線かで数時間かかります。旦那が【来年ディズニー行きたい!】と言い出したものの、予想も付かず…食事(離乳食)、おむつ、着替え、待ち時間など今の自分は不安要素ばかりです。。しかも行きたいとは言うものの、いつも金魚のフン状態の旦那なので(結婚前の東京ディズニーリゾートも新婚旅行のアメリカディズニーも…)素直に【そうだね】とも言えず…【1歳でも楽しめる周り方調べといてね】 としか言えませんでした。最初車で行くとか言い出したので【赤ちゃんには負担が大きい!】とそこは断りました(´;ω;`)休憩なしでも7~8時間程でしょうか…。【途中パーキングで休むし】と言われましたが、男ってこんなもんなんですかね。。愚痴ってすみません💦

実際行かれたことのある方いかがでしたか…??義姉が今春に半年の赤ちゃんを連れて行っているのですが、今の自分はまだ短時間しか出掛けられていないし授乳も頻回でまったく考えられる余裕もなく…1歳がどのような生活ぶりなのかも分からず…よければお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

まー様

こんばんは
わが子は4ヶ月ですが
上の子の都合で、
先月TDLに行きましたよ

時期にもよると思いますが、
いっ

まー様

季節にもよりますよね〜

歩いているかどうかも
大きなポイントですよね
長女は3歳から年パスを使用し、本人も楽しんでましたよ
その頃になると乗り物も増えますしね

1歳でしたら、抱っこでかなりのアトラクションに乗ることは可能です
ホームページに
ディズニーママスタイルというところがあるので、
検索してみてください
ベビーカー置き場に置くので
ランドの物をオススメします
以前はなくなったりしたことも
あるようですよ

授乳室が少なくそこまで歩くことを考えると
授乳に関してはケープは必需品です

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

まー様さん♡

おはようございます!
    ありがとうございます>_<

4ヶ月のお子さんも連れて行かれたのですね💡経験者の方のお話、参考になります💦上のお子さんがいるとまた違いますよね>_<

そうですよね、歩けるかでも変わってきますよね>_<母によると私自身も1歳過ぎてから歩いたそうで…💦ベビーカーでもずっと抱っこでも大変そう…>_<紛失も心配ですね💦
    3歳で年パス、素敵ですね✨たしかに、甥っ子が4歳になったばかりなので3歳の方が楽しめそうですね💡

ママスタイルというのがあるんですね💦ありがとうございます!のぞいてみます(`・ω・´)♡乗れるアトラクションもあまり思い付かなかったので教えてくださり、ありがとうございます>_<

授乳室少ないのも気がかりですね…💦💦パーク広いですもんね😱すごく参考になりました!
    ありがとうございましたm(__)m!!

• 8月12日
さくママ04

私ではないんですが友達が4ヶ月のコと上が3歳のコを連れて行ってました!4歳からチケット料金がかかるしーとか言ってました!

ショーやパレードも観たり、園内をぶらぶらするだけでも楽しいですよね(o^^o)

http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/attraction/lists/park:tdl/
アトラクションの《対象》といつところに赤ちゃんと一緒、3歳未満でも楽しめるとか書いてありますよー(o^^o)
参考にしてください!

離乳食はベビーフードを持っていくか大人のもので食べれそうなものを取り分けてあげる感じですかねー?

きっと楽しいですよー(o^^o)どこに行くにも準備やら不安ですが楽しんできてくださいねー☆来年ですが…笑