※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

幼稚園の準備に向けてミシンを購入したいです。初心者向けの使いやすいミシンやコンピュータミシンについて教えてください。木更津在住のママさんと情報交換したいです。

幼稚園の準備に向けてミシンの購入を考えています😶✨
ド初心者でどんなものが便利で使いやすいのか、コンピュータミシンて何❔状態&フットコントローラーはやはりいるのか❔などなど分からなく…ミシン未知状態です💦
すいません些細なことでも色々教えて頂けたら幸いです😭!

また木更津に住んでいて近辺のママさんお話できたら嬉しいですー(✽︎´ཫ`✽︎)

コメント

りぃな

うちは安い、8000円くらいのコンパクトミシン買いました。
フットコントローラーはあった方がいいと私自身は思います。
足なら自分のペースでスタートストップが出来るので。
本体で操作するのは縫い慣れてる人向けかなと。

• ずー

ずー

なるほど…!
    やはりフットコントローラーあった方がいいですね✨
    ミシンもピンからキリまでで種類もたくさんで…💦
    参考になりました!ご回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 10月8日
  • りぃな

りぃな

糸が絡まったりしやすいですが普通に縫えますし、私は園グッズ作ったあとは雑巾縫いくらいしかしていませんので安くても十分でした(*'-')b OK!

今後あまり出番なさそうなら1万〜2万くらいのでもいいかなと思いますよ♪

うちの幼稚園はサイズ指定があって、市販のでは合わなかったのでほぼ全て手作りしました。
    手作りなんてしたことなかったんですが、手縫いだと時間かかるしで高一の家庭科以来のミシンでしたが、頑張りました(笑)
    手芸屋さんでも頼めましたが、注文するのも取りに行かなきゃ行けないのも面倒くさくってやめたんですよ😅

• 10月9日
育休中

ミシン入りますか?
イオンやアピタの手芸屋さんやネットで入園手作りグッズがセットで売ってます、それにアプリケを買いアイロンしたらよいのでは。
手芸屋さんは注文販売や刺繍もオプションであったりするので年末年始からそんなコーナーが出来ますよ。

あとネットで名前のアプリケ作ってくれるお店があるのでそれをアイロンです。

それよりテプラを買った方が役に立ちますよ、お名前シールもアイロンシールも印刷出来るので。

• ずー

ずー

最初私不器用だし市販でもいいかな…と思ってました💦
    ですが後のち物が壊れたなどの時にさっと縫ってあげれたり、周りのママ友の話だと園によって物の大きさも違うみたいで、なにより私自身母に手作りしてもらったのが嬉しかったので子供にも…と考えていたところです😊
    テプラもですね!!
    なるほど、参考にさせていただきます!✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月8日
  • 育休中

育休中

ちょいほつれたぐらいは縫えませんか?私はランチョンマットとかは布を買い母に縫ってもらいますよ。私もお裁縫苦手なので😀

• 10月8日
  • ずー

ずー

私の楽しみの一つでもあるのでミシンあってもいいかな?と思うのでなければないなりにでもいいとは思います😊
    大人になって娘も母親になった時に少しでも思い出してもらえて頼ってもらえたら私も嬉しいので、やっぱり手作りしようと思います✨
    ありがとうございます💓

• 10月8日