※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美織
子育て・グッズ

最近後追いを始めた8ヵ月の息子がお風呂で大泣きする。どうすればいいですか。

こんばんは
14日で8ヵ月になる息子がいるのですが最近後追いをし始めたした。
旦那がいつも帰りが遅いのでお風呂はいつもひとりで入れていて
洗面所に子供を横にさせて見ながら自分の体を洗ってるのですが
最近は洗面所に寝かせると大泣きします。
どうやってお風呂に入れればいいのでしょうか。

コメント

そらまめ

うちはバスチェアに座らせて待ってもらってますよ☺️無くてもお座りできるなら、お風呂場内でお座りで待ってもらえば泣かないかもです😗

• 美織

美織

ありがとうございます!
    なんか洗ってる時に顔に水がかかるらしく泣いちゃうんですよね(∩´﹏`∩)

• 10月8日
ふーこ

バスチェアなど購入して、一緒に浴室に入って自分の洗っている間はチェアで待機してもらうのは厳しそうですかね??

• 美織

美織

バスチェアあるのですが水がかかるらしく泣いちゃうんですよね(∩´﹏`∩)

• 10月8日
さにゃんぴ

私はご飯食べるときに使うハイチェアを洗面所に持っていって私の体あらいおわったら服脱がせてお風呂はいってます😂😂😂

ひとりって大変ですよね、、、😭
うちも旦那の帰り遅くて休みの日以外私がいれてます😭

お互いがんばりましょう\(^o^)/

• 美織

美織

後追いで見えないと泣いちゃうんですよ(∩´﹏`∩)

• 10月8日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

わたしお風呂のドア開けて体あらってますw
    うちの子も見えないと泣きます😂😂😂😂

でも多少泣かせることになるのはもうしょーがないとあきらめてます😂

• 10月8日
  • 美織

美織

ドア開けてやってみます!!
    そうですよね、
    お互い様頑張りましょう(∩´﹏`∩)

• 10月8日
おたけ

うちの子も脱衣所に一人で置くと泣き出してその後寝かしつけまでずっと泣き続けることも増えてきたので、今はもう一緒に浴室に入り、シャワーマットを敷いた上に子供をお座りさせておもちゃを持たせています!\(^^)/
それでも私がシャンプーしだすと髪型が違うことが怖いのかまた泣き出すので、もう何か月も風呂は寝かしつけ後に入り直してます😅

• 美織

美織

顔に水がかかるらしく泣いちゃうんですよね(∩´﹏`∩)

• 10月8日