※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

電車で子供がぐずり、周囲に迷惑をかけた際の対処法や感じたことについて相談します。

今日、電車で子供がぐずってしまって泣いて泣いて、一生懸命あやしても泣き止んでくれず、私が立ってる目の前に座ってたサラリーマンの男性に舌打ちされました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
申し訳ないなとは思っていましたが、朝のラッシュではなくお昼の時間帯だったし、都心の電車だったので割と混んではいましたがだったら座りますかの一言くらいないのかよ!!と思ってしまい、感じわるっ!と心の声が漏れてしまいました😅多分男性にも聞こえて睨まれましたが睨み返しました😅だいぶイライラしました(笑)
みなさん、子供が電車でぐずってしまったとき、どう対処していますか?またこのような人が現れた場合どうしますか?
抱っこ紐でも子連れは肩身が狭いなーと痛感しました。これからは優先席付近に立とうかなーと思います、、

コメント

あかちゃん

うるさいようだと降ります(^^;)
し、愚図っている時はとくに座ったらあやせないので立っています✩

  • miki

    miki

    一度降りるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    座ったらあやせないのはもちろんですが、その一言もないのに舌打ちかよって思ってしまいました!
    回答ありがとうございます!

    • 10月6日
tanpopopon

舌打ちするなんて😅
どんなときでも舌打ちする人ってレベル低いと思ってしまいます😃そんな人相手にする価値ないので無視です😵

愚図って泣くようならとりあえず次の駅で降りてオムツの確認、お腹すいてないかなどコンディションを整えますかねー🎵

  • miki

    miki

    ほんと、いい年してしかも指輪もしていたのに気持ち分からないかなーと疑問でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今日は友達も一緒だったので降りようとは思いませんでしたが、次から一度降りることにします😅

    • 10月6日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    きっと奥さんにたいしても思いやりない人なんですよ😭
    残念な方です😅

    こいつが自分のの旦那じゃなくてよかったと思って忘れましょ👍

    • 10月6日
とまと

そもそもそういうのが嫌で電車には乗らないようにしてます😅💦
周りにも迷惑かけるし、自分もイライラしたり罪悪感だったりしそうなので💧

もし泣き止まないようだったら1度降りた方がいいかもしれませんね😖

  • miki

    miki

    電車に乗らなくても良いのが一番ですが、車もないので移動手段が電車しかなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)混む時間帯は避けているんですけどね…
    次から一度降りることにします!ありがとうございます!

    • 10月6日
  • とまと

    とまと

    世の中にはママの苦労を分かってくれない人もいますもんね💦
    そんな人と一緒の電車に乗り続けるとストレスになりそうなので、降りた方が楽かもしれません😅
    まあサラリーマンの方も疲れてたのかもしれませんが、必死にあやしてるんだから大目に見てほしいですよね💦

    • 10月6日
deleted user

愚図ってたら降りますよ!

私なら座ってたらあやせないので立っときます!(*^^*)

  • miki

    miki

    次から降りることにします!ありがとうございます^^

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信見ました!
    独身の友達とよく乗りますが
    泣いてしまったら一回降りますよ!
    友達も降りようか!って言ってくれるし(*^^*)

    • 10月6日
まい

そのサラリーマンの方は子どもいないんですかね?
正直わたしも子ども産む前はうるさいなーって子供の泣き声にイラついてました^^;
今はお母さん大変だなって思えますが💦

そういうのが、怖いのでわたしは電車乗れないです😭
もしそうなったら次の駅ですぐ降りちゃいますね💦

  • miki

    miki

    ほんと、子供いないか協力していないかどちらにしても小さい人間だなーと感じました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    イライラする神経が勿体無いですよね(笑)次から降りることにします!

    • 10月6日
ひよこ

なるべく電車には乗りませんが😣
乗るときは2~3本遅れてもいいように早めに出て、愚図ったら降ります🙄
区間が長い時は連結部分に逃げることもあります😅

  • miki

    miki

    乗らないのが無理なので…
    子供のいない友達と一緒でも、ごめん、一回降りて良いかな?って感じで降りますか?そもそもそんなシチュエーションがないですか?😭
    連結部分いいですね!今日はど真ん中に乗ってしまったので次から優先席の端にのります😭

    • 10月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    そのシチュエーションの経験はないですが、あるとしたら「電車でぐずっちゃうかもしれなくてそうなったら一旦降りるかもしれないんだけどいいかな?💦」と遊ぶ前に確認取ります😁

    • 10月6日
  • miki

    miki

    なるほど!今までこんな愚図ることがなかったのですが、次から一言伝えておきます😭ありがとうございます😭

    • 10月6日
ごじら

おもちゃとかお菓子とか持っていかなかったんですか?

  • miki

    miki

    持っていましたがそれでもダメでした。多分ですが友達の持っていたスタバのカップを飲みたい飲みたいって感じで、お菓子あげてもポイされました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月6日
ゆめり

そのサラリーマンムカつきますね!
わたしもmikiさんと同じように睨み返しちゃうと思います!😂笑

本当、世の中子育てに優しくないですよね😞

みは

乗らない、途中で降りる人が多くてビックリしました💦
都心だからですかね😭
私は地方都市の地下鉄を利用してますが、まず自分はヒール履いたり派手な格好はしない、抱っこ紐でもベビーカースペースに立つ、ぐずったら「大丈夫だよーあと何個で降りるよー」とかひたすら話しかけます。(これは娘にと言うより周りの人へのアピールw)
1歳に比べると見た目が赤ちゃんなのもあると思いますが、結構周りの人もお母さん気にしなくていいよーとか話しかけてくれますよ(>_<)
今月東京行くので怖いです😱

deleted user

愚図り具合にもよりますかね…。
あんまりにもギャンギャンだったら一旦下車。
でも、男性だから致し方ないのかなー。と思ってしまいます。(^◇^;)
一度ですが、主人と双子を連れてバスに乗ってる時にお母さん世代のオバさんに舌打ち&文句言われましたよ( i _ i ) いやいや、あんた子育てしたことないのか!?なんでそんなことが言えるんだ!?みたいな感じなことを…。
近くにいた親世代のおじさんが庇ってくれましたが、小さい子と公共の乗り物に乗るってすごく勇気がいりますよね( ´•̥_•̥` )
そういう経験が嫌で、今ペーパードライバーですが運転の練習してます。子供を車でどこかへ連れていけるように…。

あお

うちは田舎で電車降りたら15〜20分待たないといけなくなるので、電車からは降りずに車両を移って行ったり来たりすると思います😅

そのサラリーマン、そんな狭い心じゃきっと昇進できないですね!可哀想!笑

  • あお

    あお

    イライラするのは仕方ないと思いますが、それを舌打ちにして相手に伝えるというやり方が姑息です!

    • 10月6日
とろサーモン

私だったら凄く申し訳ない顔をして(演技でも◎)大きめの声で「子供が煩くて申し訳ありませんm(._.)m💦💦」と声をかけておきますね😁
相手はよっぽどでない限り「大丈夫ですよ〜」とかしか言えない状況を作っちゃいます。