※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鼻水で眠れない。鼻水取るポンプ試したが効果なし。他に楽になる方法は?

6ヶ月の息子です。
午前中から少し鼻がずるずるいうなぁミルクも飲むし寝るし機嫌もかなり良かったので様子をみていたのですが、夕方から機嫌が悪く鼻もずるずるが激しくなりました。
緊急ではないから病院には行かなくていいと思いますが鼻がずるずるで眠れないみたいでどうにかしてあげたいです。
鼻水を取るポンプ?みたいなのを買って試したのですが全然でてきません。
ほかに息子が楽になる方法はないですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

電動の鼻吸器だとしっかりとれますよ!

えり

玉ねぎをスライスしたものを枕元に置いておくと鼻が通りやすくなるのでやっていました。
鼻水をとるやつは手動ですか?
電動のもので先の細いものでやると奥までスッキリとれると思います!

ららららん

とにかく加湿ですかね💦
あとは鼻を吸えると楽になるのですが…自動のやつか口で吸うタイプのやつだと結構取れます!
鼻水とってっていう口で吸うやつ安いし結構どこでもうってます!

szou

お風呂などの蒸気で温めると、鼻水が出やすくなるようで、吸いやすいかもしれません。あとは、寝るときに、上半身を斜めに角度つけて枕を高めにしてあげると楽になります。背中辺りから、斜めに起こしてあげる感じです。うまく言葉で伝えられなくてすみません(O_O)

うちは、粘度の高いドロドロ鼻水がっまっているようになり、中耳炎や肺炎になってしまったので、電動の鼻水吸い器買いました。よく吸えて、鼻水吸い器するようになったら、ひどくならずに治るようになりました(о´∀`о)

おだいじにして下さい。