※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

11月26日に男の子が生まれる予定です。名前を考えるのが難しいです。季節によって名前を考える場合、秋と冬どちらがいいでしょうか?教えてください。

11月26日男の子出産予定の者です!名前を考えるって難しいですね💦いろいろ調べてはいるのですが、なかなかピンとくるものに出会えず、、、毎日毎日名付けのアプリとにらめっこの日々です😭もしよろしければ、みなさんのお子さんのお名前や、これからつけようと思っているお名前など、教えてください!!また、11月末の出産予定なのですが、季節で名前を考えるとしたら、秋と冬どちらの季節で考えるべきでしょうか??教えてください💦

コメント

ゆきみだいふく

難しいですよね💦
私もかなり悩みました😅
息子は湊太(そうた)といいます😊
決して流行りにのったわけではありません笑

  • natsumama.

    natsumama.

    湊太くん、可愛いですよね!!字も爽やかで好きです\(^o^)/素敵なお名前つけてもらえて、湊太くんも嬉しいでしょうね💓

    • 10月7日
ありす

上の子は琉惟 るい、下の子は橙羽 とわです!
名前悩みますよね😅

  • natsumama.

    natsumama.

    どちらもらさかっこいいお名前ですね✨わたしも「るい」考えてましたが、字画が合わないようで、諦めようと思ってます💦

    • 10月7日
ぽんすけ

11月27日予定のものです!
男の子だと樹←いつき とつけようと思ってました笑
女の子だったので考え中ですが😂

  • natsumama.

    natsumama.

    予定日近いですね✨お互いもう少しでママですね💓樹くん、いいですね!でもわたしが働いてる保育園の子にいるので、避けてます(´・ω・`)💦

    • 10月7日
りん

子供の名前難しいですよね🙌🏻💦
画数考えたり意味も考えたり😅

うちの息子は千瑛(ちあき)です🤗💓
10月生まれで
秋という漢字を使うか
あきと読む漢字を使うか
色々悩んでこの名前にしました!

  • natsumama.

    natsumama.

    千瑛くん、かっこいい✨音の響きが好きです\(^o^)/悩んだぶんだけ素敵な名前になると信じて、いっぱい悩んでみたいと思います!!笑

    • 10月7日
としよめ

男の子だったら、寛大って付けたかったです☺️※読み方は決めてません

季節で考えたことなかったけど、
暖かそうな名前を考えますかね😆
暖、陽とか使うかな〜

  • natsumama.

    natsumama.

    暖、陽は暖かそうで優しいイメージでいいですねー!✨何を重視して考えたらいいか、、、難しいですね💦

    • 10月7日
めりーず

昨日出産しました😳💕
私もすっごく悩みました😅😅

恒輔(こうすけ)と名付けました✨

  • natsumama.

    natsumama.

    おめでとうございます👶🎉恒輔くん、素敵なお名前ですねー!!✨愛称で呼んでも可愛くていいですね\(^o^)/

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

11月27日予定日で同じく男の子です。
ほんと名前考えるの難しいですよね。
うちは旦那がつけたい漢字がありそこから画数などで1つ決めてコレにしようってなった数日後、これは?って感じで2文字目の漢字と読みが変わりましたが、初めに考えた名前より書いた感じもしっくりする感じになったので、ほぼ決まりになりそうです。

  • natsumama.

    natsumama.

    画数で考えるとあまり好みでない漢字が出てきたりで、どうしようかなと悩んでます(´・ω・`)あまり画数にこだわらなくてもいいのかなとも思うけど、やっぱり気になってしまいますし💦笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    画数で選ぶとめっちゃ古風な名前とかだったり、名字とか並べたら合わなかったりしたんですが、凶じゃなければいっかってことになりました。
    あとは自分達がどう育てていくかでまた変わっていくだろうと思って。

    • 10月7日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

11月22日予定日です❤️
私たちは、お互いの漢字にさんずいを使う漢字があるので息子ちゃんにもさんずいを使ってる漢字を入れて考えました✨✨
素敵な名前プレゼント🎁してあげましょうね❤️

  • natsumama.

    natsumama.

    予定日近いですねー!✨お父さんお母さんと共通点のあるお名前、、、素敵ですね\(^o^)/💓

    • 10月7日
Haru

はやと
えいと
えいじ
えいと
かいと
たくみ
はると
で悩んで姓名判断をし
呼びやすさとか
旦那さんが入れたい漢字を考えた結果

晴杜はると
に決まりました♡
毎日、はるくん元気だねーとか
お話しています(*´ω`*)

私的には 颯 と言う漢字を
入れたかったのですが
姓名判断的にアウトで
諦めました( ̄▽ ̄;)

  • Haru

    Haru

    もしも女の子だったら
    ほのか か
    ひなた か
    かのん か
    いろは になる予定です🎶

    • 10月6日
いちご

11/22に計画出産予定です✨

うちは女の子で『仁菜』です🌻
私が昔から
思いやりや優しさなどの意味がある「仁」という漢字は絶対に入れたくて😌

旦那は画数にこだわるタイプだったので、
仁を使った名前で、運勢が1番良いものになりました😄

由来など思い入れもあるので気に入っています✨

季節は、11月生まれでしたら、
私だったら秋で考えるかな?と思いました☺️
でも末だと12月になる可能性もあるし、
冬の名前も良いものたくさんありそうで迷っちゃいますね😣🌀

deleted user

うちは龍生(りゅうせい)です😆

私も11月ならば秋で考えます!
素敵なお名前見つかりますように✨