※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleep
ココロ・悩み

義父母とプールに行ったら、水着持っていなくて暇だった。義父母との関係が悪く、会いたくない気持ち。旦那に相談しても解決せず。

義父母と義妹の家族でプールに行ってきました。前日に水着持っていなくても水浅いから服のままでも大丈夫だよと言われたので、水着持っていなかった私は息子の水着だけ用意して出掛けました。
でもプールに着くと、(私だけ洋服)義父はそそくさと息子を連れて水の浅い場所で遊ばせたり少し深い場所で遊ばせたりと息子にベッタリです。義母に呼ばれて息子の所に行くと、すぐに「向こう行ってなよ(日陰の場所)」と義父に言われてしまいました。
結局2時間ベンチで座って暇してました。水浅いからと言われてたのに、息子と遊べると思ってたのに全く遊べず。私が水着持っていないのが一番悪いのですが、本当につまらなかった^^;義父に言われた「向こう行ってなよ。」はちょっとイラっとしました。

義母とも前から色々ありこちらで相談した事がありますヽ(;▽;)ノなんだか義母父と会うたんびに嫌いになっていきます。会いたくありません。旦那さんには義母に色々言われた事を何度か相談した事はありますが、結局『義母父とはしばらく会わない』とまではいきません。
ヽ(;▽;)ノやっぱり自分の親だからそうはいかないですよね。

コメント

まっひー

男って、自分の親の事は悪く言ったり、責めたりしないですよね(ー̀дー́)
私も義母に会う度嫌いになっていってます!ホント、出来るなら会いたくない!
こっちがどれだけ悩んでるかとかわかってないんですよ!
ごめんなさいm(__)m
私もさっき、義母の事話して、旦那に『じゃ、そうすれば?』と、義母の事には触れず、したいようにしろよという感じで流されたので、ついコメントしちゃいました!
面倒くさいんですかね?もっと考えて欲しいですよね。こんなんじゃ、これから先もいい付き合い出来ないっつーの(°ㅂ°╬)

  • sleep

    sleep

    旦那に義父母の事を毎回相談すれば「そんな事言うなよ。仲良くしなよ」って言われます。多分面倒くさいんだと思います。
    本当、この先良い付き合いなんてできないですよね。もう少し考えてほしいです。
    またこちらで愚痴ると思うので聞いてください笑

    お互い頑張りましょうね(;▽;)コメントありがとうございます☺︎

    • 8月12日
ぱんだ

一緒にプールに行けるほど
うちの旦那の親は若くないというか仲良くないというか…笑
だからそこまでの仲は凄いと思います(*ω*)

無駄に会うきっかけをなくせば
自然とお互いの距離はつかめてくるのではないでしょうか?

  • sleep

    sleep

    義父母の家が近い事もあるので、よく食事に誘われます。
    プールも何度か断ってきましたが、1回ぐらい行ってみようかと思って行ったら最悪でした笑
    本当なきっぱりと思っていた事、今までされてきた事を話して距離を置きたいんですけど、なかなか難しいですねヽ(;▽;)ノ

    コメントありがとうございます☺︎

    • 8月12日