※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の仮予約をした方へ、逆子体操以外に有効な方法はありますか?

まだ逆子が治らなくて、先日帝王切開の仮予約をしてきました😣
ギリギリで逆子が治った方、逆子体操以外に何かしてらっしゃいましたか❔

コメント

38週2日で治りましたー!笑
まさに手術当日です笑

うちの病院は、逆子はお腹張りやすいって事で逆子体操禁止だったのでやりませんでした😊
お腹張ると赤ちゃんも回れなくなるので、のんびーり治ってくれないのー?って話しかけながら、帝王切開の準備してました笑

• あい

あい

逆子体操禁止の病院もあるみたいですね😊🙋
    手術当日に治るとはなかなか赤ちゃんやりますね😁笑
    私も少し話しかけたりしてますが、まだ2週間ちょいあるので、もうちょっと念じながら話しかけてみます❗❗❗

• 10月6日
かなたた

私は36週で治りました!
私も帝王切開の仮予約をしてあったのでどっちになるかドキドキしてました。
鍼灸院にもともと通っていたので、逆子になってからは逆子対策の施術をしてもらいました。病院の先生も、鍼灸をした人は治る人が多いですね〜と言ってました。

• あい

あい

お灸はやっぱり良いんですね✨
    友達にもオススメしてもらったんですが、やったことなくてビビってしまって😵💦
    でも36週でも治るなら希望持てました❗
    ありがとうございます😊

• 10月6日
Ym

私も、手術当日、しかも手術の直前(笑)
手術前に、浣腸されてお腹痛くてトイレでうずくまってた時にひっくり返ったみたい。直前のエコーで逆子治ってる~手術中止~って先生から言われて衝撃うけました💥1週間後、陣痛来て産みました✨

• あい

あい

そんなギリギリのギリギリで戻ることもあるんですね❗❗笑
    浣腸効果ですかね?笑
    普通分娩で無事に出産できて良かったです😊❗
    私の病院は手術当日はもうエコー見ないそうなので、前日までに治ることを祈ります🙏✨

• 10月6日