※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
妊娠・出産

妊娠後、甘いものが欲しくなり、食事後や寝る前に食べてしまいます。なぜでしょうか〜

妊娠してから甘いものがやたら欲しくなります😣

妊娠前から甘いもの大好きでしたが、午前のおやつと午後のおやつに甘いもの食べて、寝ててもおなかがすいて甘いもの食べてしまいます😭

なんででしょうか〜😫

コメント

ちゃまる

赤ちゃんが糖分欲してるんですよ〜😊
わたしは糖分引っかかってないので割と普通にチョコでもお菓子でも食べてます😅

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

甘党の赤ちゃんなんでしょうか😂

• 10月6日
  • ちゃまる

ちゃまる

うちの子は他のもの食べてもそんなに反応しないのにチョコ食べた時だけはドッコンドッコン動くのでチョコ好きの甘党だと思われます😂😂😂

• 10月6日
ぴこ

赤ちゃんが欲しがってるのかもですね😊
今何週でしょうか?
妊娠後期になると赤ちゃんが糖を欲しがるので甘いものが食べたくなるとみたことがあります💖

わたしは元々甘いものが大好きでよく食べていましたが、一人目妊娠した時は全く食べれなくなりました(妊娠初期)後期になっても食べようと思えば食べれるけど好んで食べようとは思えないほど受け付けませんでした😅
出産後はまた甘いものが食べたくなり、授乳してるから太らないことをいいことに食べまくってました😅
お陰で高カロリーな母乳を飲んだ息子はぶくぶく太りましたが😂笑

そして今二人目妊娠中ですが、二人目は妊娠しても甘いものが大好きで毎日食べていたためかなり太りました😅後期に入り余計抑えられず日々葛藤中です😂ちなみに二人目は女の子なので性別も関係してるのかなーなんて思っています😊

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

今35週です😊💕
    まさに後期です〜❤️
    男の子なんですが、つわりの時から甘いもの欲しくて欲しくて、女の子かなって思ってました😂

• 10月6日
  • ぴこ

ぴこ

男の子だったんですね😊💖
    わたしは今日から34週に入ったので出産近いですね😁✨✨
    甘いもの抑えないと健診でひっかかりそうですが、とまらないですよね😭
    アイスとチョコとクッキーのストック大量です😅

• 10月6日
masaki

私も甘い物大好きでしたが、妊娠して一切食べなくなりました!
反対にしょっぱいものや、普段苦手だった辛いものを食べたくなります!

よく妊娠中に甘い物がほしくなると女の子、しょっぱいものがほしくなると男の子と言うのを聞きますが当たってるんでしょうかね??😁

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

そのジンクス信じてたのに、おなかの子は男の子でした😂‼️しょっぱいものだとごはん系食べれるから栄養面とか良さそうですね〜💕

• 10月6日
  • masaki

masaki

そうなんですね!私も信じてたのですがこれで分からなくなりました😂笑
    ご飯系は確かに食べれます!!
    そのかわりジュースとか飲むと口に残る甘みが気持ち悪くて飲めなくなりました😢

• 10月6日
Haru

小豆は鉄分ありますよ✨
体重増加に気にしながら食べてます!笑笑

妊娠前はチョコ派だったんですけど
妊娠さしてからは和菓子好きです(*´ω`*)♡

あ、チョコカフェインあるので
食べ過ぎ注意です(°_°)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

小豆いいですね‼️久しぶりに食べたくなりました😍
    明日は和菓子にしてみます〜💕

• 10月6日
  • Haru

Haru

私、昨日桜餅食べました♡笑笑
    おまんじゅう一個まだあります(笑)

おかげで?鉄分でひっかかったことがなく
    今までマタニティライフを過ごせてます♡笑

気を使って葉酸を飲んだり
    たまにほうれん草食べてますが(笑)

• 10月6日
ゆっちゃん

妊娠中甘い物食べたくなりますよね~❤️
私は元々そこまで甘い物好きって感じじゃなかったんですが、とにかく甘い物食べたくなって我慢することなく食べてました!尿蛋白や血圧引っかかってなかったので好きに食べてましたよ😊
そのかわり体重は増えました😂笑

♪

私は初期は酸っぱいものが食べたくて、中期は特に何もなくて、後期に入る直前から甘いものが食べたくなりました!!
元々酸っぱいものも甘いものも特に好きではなかったので不思議ですε=(・ρ・*)

りんこ

私も妊娠前はそんなでもなかったのですが、妊娠してから甘い物が食べたくて食べたくて…(>人<;)
調子乗って食べてたら、血糖値の値引っかかってしまいました↓
お気を付けてください( ; _ ; )