※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お仕事

深夜のバイトと早朝のバイト、どちらがいいでしょうか?家族のスケジュールや幼稚園通いを考慮しています。

深夜のバイトと早朝のバイト、皆さんならどちらを選びますか?

主人は20時までには帰宅しています。
子供達はお風呂に入って21時までには寝て、朝まで起きることはほぼないです。

時間的には3時間、週4回くらいが目安です。
4月から上の子は幼稚園に通う予定です。

コメント

ちりさ

私は21時から1時半の間、飲食店で働いてます。
ちょうどよい時間です。
これから幼稚園に入るなら、朝はバタバタするので、早朝はきついとかんじますし、ご主人も仕事前にお子さん見るのは大変かなと思います

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😆
    とても理想的ですね!
    そうですよね。朝ギリギリに帰宅だと主人もきついですよね😱6時台に家に帰れるのであれば余裕はありますが、そうなるとかなりの早起きですよね😭
    そうなることを考えると寝る時間が遅くなるほうがいいような感じですね。

飲食店の経験は全くないですが、22:00-1:00までのラーメン屋のバイトを見つけていいなーと思ってました。時給1000円でした😁

• 10月6日
  • ちりさ

ちりさ

夜にぐっすりお子さんが寝てくれるなら、夜の方がご主人も一緒に休めるし、よいと思います。
    ラーメン屋さんもちょうどいい時間ですね!帰ってからも4時間ぐらいは仮眠できそうな感じですよね。
    早起きは辛いですよ。笑

私は、焼肉屋です。( ´ ▽ ` )ノ同じく経験なくはじめましたが、とっても楽しいですよ

• 10月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんとですかー!
    まだ急ぎではないですが、夜のバイトならいつでも始められそうだなと思いました😆
    子どもたちを特別誰かに預けるという感覚ではないので罪悪感も少ないですよね。

経験なしでも大丈夫ですか?!
    わたし高校のときもアルバイト経験ないし、ずっと仕事も介護一筋だったのでできるのかなーって思っていて😅
    その時間帯だとかなり忙しい!ってほどではないですか?😅

• 10月6日
  • ちりさ

ちりさ

おはようございます。
    それはありますね( ´ ▽ ` )
    ご主人なら安心ですし、ママが居ないと寝ないとかになると大変ですし、バイトしてて良かったです。
    4人目がお腹にできる1年前は、コンビニと焼肉屋かけもちしていましたが、コンビニはやはり危ないよってなりました。
    ほんと曜日によってかわりますが、21時からでも混んでる時は忙しいです。笑

介護のお仕事されていたんですね。
    素敵です
    ジャンルは違うかもだけど、慣れたら接客も楽しいと思いますよ
    何より、気分転換になりますね

• 10月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます!
    うちの主人も寝かせるくらいならできると思います(笑)
    深夜のコンビニも狙い目だったのですが、微妙ですよね。
    家の近くに3軒ほどコンビニありますが、飲み屋からも離れた地域なので比較的平和だとは思いますが😢
    狙ってるラーメン屋も、飲み屋からは遠く、国道沿いのチェーン店ですが、昼間よりは落ち着いて覚えることできるかもという考えです。初めての飲食店になるのでガチャガチャ忙しい!という時間よりはましかな、と。😅

昼間子どもたちと過ごせるのであればこの方法しかないですよね!

• 10月7日
  • ちりさ

ちりさ

下にコメントしてしまいました。

• 10月7日
ちりさ

3件もあるんですね!
深夜帯のコンビニって、お掃除がメインで、窓拭きしたり、ほうきしたり、なんだか体が辛かったのもありました。
確かに、夜の時間帯だと落ち着いて教わることができそうですね
その分、人数が少ない感じですかね?
そうなると、しばらくは大変ですね💧

昼間かなり眠いですが、
私は赤ちゃんとお昼寝してます。
息子くんが幼稚園行ったら、下の子とお昼寝できそうですね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

慣れるまでは大変だと思いますが、そうでもしないと下の子が幼稚園いくまで生活できないなーと思って

• 10月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

すみません、途中で送信してしまいました😅

明らかにマイナスになるの分かっているので、なんとか仕事をと思っていましたが、下の子が喘息持ちなのがネックで、毎月休んだりするのも、子供が入院になるのも辛いですし、幼稚園にするべきか保育園にするべきか、本当にハゲができそうなほど悩んでます。

幼稚園もギリギリどころかもう願書の受け付け始まってるのにいまごろ見学に行こうとしてます😅

4月までに仕事始めれば少しなれた頃に幼稚園始まるので、朝の準備もちゃんとしてあげれるかなと。
    この冬は次男の喘息との勝負になりそうですが、夜だけならわたしも仕事できそうで希望が持てます!

• 10月7日
  • ちりさ

ちりさ

次男くん、喘息もちなのですね(。•́•̀。)💦辛いですね。
    保育園はただでさえ病気をもらいがちですし、持病もあるなら夜のが精神的に安心できそうですね
    らぷんつぇるさんの無理のない範囲で働けたらよいですね!
    応援しています。( ´ ▽ ` )ノ

• 10月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

1歳までに4回入院していて、お誕生日も病院で迎えました😱
    風邪ひくと大変なことになるのでできれば幼稚園までは自宅で見てあげたいなと思いました。
    友人は早朝の清掃アルバイトをしながら下の子が幼稚園いくまでがんばってました。そういうのが見つからないのですが、深夜枠の飲食店は時給も高いし短時間で稼げるのでやってみようという気持ちが出ますね!
    幼稚園が決まり次第自分の慣らしのためにやってみたいと思います!
    ありがとうございます😆

• 10月7日