※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

産後の食欲が旺盛で悩んでいます。母乳育児でお腹がすくのは普通でしょうか?産後の食欲やダイエットの乗り越え方を教えてください。

最近食欲が旺盛すぎて悩んでます。
息子を産んで来週で3ヶ月になりますが
毎日たべることばかり考えてます。

お昼ご飯を食べて3時になる前には
お腹が空きお菓子を食べあさってます。
箱アイスを3本一気に食べたりして
食べても食べても満足しません。
このままじゃやせる気配がないです🤥

母乳育児ですが、こんなにおなかがすく
ものなのでしょうか?

皆さんは産後の食欲やダイエットを
どう乗り越えましたか?教えてください!

コメント

ゆっ

私もです!!!
めちゃくちゃ食べてます😢
食べても食べても
お腹いっぱいならないし
何か食べたくなります(´・_・`)

母乳あげているせいなんですかね(´・_・`)

  • k

    k

    体重とか増えてますか?

    私は一定のとこで止まって
    しまい食欲も我慢できず
    太りそうで怖いです🤥🤥

    • 10月6日
  • ゆっ

    ゆっ


    増えてはないです😭
    家では怖くて体重計乗ってません笑

    お腹のお肉は付いたきがします(´・_・`)

    • 10月6日
  • k

    k

    ほんと恐怖ですよね(p_-)

    私もお腹のお肉やばいです🔥

    • 10月6日
いも子

私も食欲すごいです💦
ちなみに産後6か月たってます。体重は妊娠前に戻りましたが、胃は確実に大きくなっているので母乳を辞めたら太りそうで怖いです😱家族や両親にもいわれてます。苦笑

  • k

    k

    やっぱりそうですよね(p_-)
    我慢できずもうひたすら食べて
    いたいですよね、、(笑)

    • 10月6日
  • いも子

    いも子

    大好きだったお酒は飲まないし、子供が寝ている時の唯一の楽しみがお菓子を食べてアイスコーヒーを飲むこと😁

    • 10月6日
  • k

    k

    幸せですよね(笑)

    私も食べてる時がほんとに
    幸せです💜

    • 10月6日
deleted user

ストレスで食べるとかではなくてですか??

ゆでたまご

母乳育児はすごくお腹すきますよねー。
私もいまだによく食べますよ。
間食も午前、午後、夕飯のあとと3回💦
他に楽しみもないので私の場合は食欲と気分転換、半々ですが…。
コーンフレークとか玄米ブランとか、多少健康的なものを食べるようにはしてます。