※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

サイズアウトした子供の服の処分方法について悩んでいます。要らないものは売るか、残すか迷っています。

サイズアウトした子供の服ってどうしてますか?
うちはまだ一人なのですが、ふたりめとか親戚用にとっておくか、気に入ったものだけ残して売るか…迷っています😣
家が狭いのにたくさんあって( ;∀;)

コメント

二人目考えてるなら取っときます❗

tochico

サイズアウトしてしまった思い入のあるお洋服を、ポーチや小物入れなどに作り直すサービスを始めようとしているのですが、もしあれば利用したいと思いますか????

🌷*゚

もう着ないけどそれなりに綺麗なものはまとめて売ってしまってます(*^^*)
ちょっとお高かった洋服は2人目のために取っておいてます(๑>ᴗ<๑)(性別がどちらでもいけるもののみ)

肌着とかスタイはとっておきました!

産まれるって季節によっても違い
ますので他のは売ってしまいました!

2kids mama

うちの場合は1人目が女の子で年子の女の子のいとこがいるのでそちらに綺麗なものはあげています!
ただどうしても可愛くて気にいっているものは2人目にととってありますが次が男の子かわからないし、未だなかなか授からなくて私も今、売ろうか考えています(笑)

アウターはハンガーラックにかけてまはすが、あとは圧縮袋に入れて衣装ケースに入れてます(^^)/
よれよれのものや染みがあるものは捨てましたが。

圧縮袋に入れて取ってますよ!
ある程度残しつつ汚れてシミになってて落ちないのは処分等、基準作ったらどうですか?

ぴくまま

同世代の友人たちはとっくに子育ても後半の人とまだ独身っていうかどうすんだ⁈の二極化でお下がりもらえたかったんですが(笑)
私が妊娠した途端、周りに妊婦が増えてあげる先がどんどん見つかりました🤗
これが噂の妊婦菌か⁈とも思いましたが、幸せのおすそ分けとして差し上げています。返却してもらって巡回するプランまで出てレンタル業者みたいです。
当初は良いものばかりだったのでメルカリで売ろうと思ってたのですが、送るのが面倒なのとトラブルの話ばかり耳にするのでビビってしまいました(笑)
意図したものではありませんが、お礼を頂いたりして二足三文で売り払うよりなんだか割りがよくなったりして困惑してます。

ぐでたま

2人目産まれるまで取って置いたのですが、生まれた季節と性別が違ったのでほとんど捨てました!
ブランドもので状態の良い洋服だけ売ろうかなと思ってます🙆

マルコポーロ

本当に2人目できるか分からないし、
何年も取っておくと悪くなる気がするので(私が丁寧に手入れしないタイプなので😵)あげたり売ったりしてます!
初めて買ってあげた服、着せた服は思い出としてとってあります💕

たけのこの里

まとめてお返事失礼します。
すごく参考になりました(*^^*)
服の整理頑張ります!