※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴ使ってらっしゃる方いますか?メリットやデメリットなどを教えていただきたいです😊✨

アップリカのスムーヴ使ってらっしゃる方いますか?
メリットやデメリットなどを教えていただきたいです😊✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

すごく押しやすく段差も坂もラクラクですが、両手で畳まないといけないのとずっしり重いのが難点です(^-^;)

• lalala

lalala

重いのですね💦確かにそれは難点ですよね😖

• 10月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

8キロくらいあるので、すごい軽いタイプの2倍くらいあります(>_<)
    でも、
    新生児からすぐ使える
    ハイシート
    フルフラットにできる
    押しやすい
    という私の希望にはハマりました(*^-^*)
    gunさんがおっしゃってるように対面にはできません。ただ、ごく小さいうちは安心のためにママのほうを、ある程度大きくなったら刺激のために外の景色を見せるといいと言われていたので、私はあまり気にしていません。

• 10月7日
  • lalala

lalala

8キロもあるんですか?!💦結構重いですよね💦
    ハイシート、降るフラットにできる点はいいですよね(*´ー`*)❤️
    一度赤ちゃん本舗行った時に、押してみたらすっごい押しやすくてかなり気になりました!😊ですが、値段が結構高いですよね💦
    確かに大きくなると外からの刺激って大事ですよね!😌❤️

• 10月7日
🧸💕

スムーヴ使ってます😊
エアバギーと悩んだ結果スムーヴにしました。
他のベビーカーに比べると子供が乗る位置の高さが高いので暑さなど軽減されるかと思います。
片手で折りたためます。
あと、三輪なのでかなりスムーズです!
でこぼこ道でもへっちゃらです😊

デメリットはやはり重いです。
ウチは戸建てなのでそんなに不便は感じませんが階段で上り下りする方には向かないかなと思います。
あとウチの子の問題なのかもしれないですが、向かい合わせにできないので顔が見えてないとイヤみたいでそもそも大人しく乗ってくれません。笑
なので我が家ではベビーカーの出番がほとんど無いです😭
それならこんなにいいベビーカーいらなかったな〜とも思っています。
母からお祝いで買ってもらったものなので別にいいんですけどね😅

• lalala

lalala

やはりスムーズな点いいですね(*´ー`*)押しやすそうです!
    対面ができないんですね💦お子さん可愛いですね😍お母さんの顔を見たいんですね✨
    結構いいお値段しますよね💦

• 10月7日
スマまるき

スムーヴ プレミア使ってます、あくまで私が使ってて感じることです。
メリット
操作性抜群
安定感ある
凸凹道でもスイスイ
折り畳みやすい
ブレーキあるから坂道も安心
車高?が高い
かっこいい
タイヤのパンクの心配がない

デメリット
本体が重い
下のカゴ?に荷物を入れた状態だと折り畳めない(他のもそうなのかな?)
別売のシートをつけると折り畳みにくい?買ったもののつけてないですが、そんな感じがします。
身長によってはハンドルの位置が高いor低い(私は160センチで不便に感じませんが170センチの主人はハンドル低くて操作しにくいらしいです)

こんな感じでしょうか?
わたしは買ってよかったと思っていますし、オススメです★

• スマまるき

スマまるき

同じ三輪のエアバギーと最初は悩みましたが、折り畳みやすさが決め手となりました。両方試してみるといいですよ、エアバギーはマジックテープのベルトで止めないと自立しないです、スムーヴは折り畳みベルトを引っ張るとサイドの引っ掛かりでパチッとロックされて慣れると一発でノーストレスです✨
    ただ、上の方も仰っていますが、対面ではないのでお子さんは最初グズるかもしれません、回数重ねると子供も慣れてくれますが。

• 10月6日
  • lalala

lalala

やはり操作性はいいんですね💡小回りも効いて動きやすそうです(*´ー`*)!
    かなり地面から離れていて高いですよね😊
    重いのが難点なんですね💦でも、気になります😊😊

• 10月7日