※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

病院での予防接種が大変だった。息子は泣き叫び、注射4本は汗だくに。帰宅後も泣き続け、母親の負担が増えた。予防接種後の機嫌が悪いのは普通のことらしい。

ただの呟きです😭

今日2回目の予防接種でした💉

病院着くまでご機嫌だったのに、病院に入ってから雲行きが怪しくなり...接種前の診察で、聴診器あてられただけでギャン泣きスタート。

ロタもむせこみながら飲み、その後の注射4本は、息子も、支えるわたしも汗だく。終わってからもずっとギャン泣きで、受付の方が電話が聞こえず受話器を当ててない方の耳を塞ぐレベル👂

小さい身体でよーーーーく頑張ったね😭✨

そして今日は旦那が宿直で、今からはわたしが頑張る時間😂💨💨授乳してもひたすら泣いてて明らかにいつもと違う...これが予防接種後のグズグズかぁ...

世界中の母親を尊敬します😭✨

コメント

まるまる

明日はじめて予防接種行きます😭
投稿読んで想像しただけでつらくなってしまいました、、
ギャン泣きしてるとこ見るのほんっとーにつらい😭😭
旦那さんいないの大変ですね、、頑張ってください!!!
べびちゃんもお疲れ様💕✨

• もえ

もえ

初めての日は、ズブって刺す瞬間は泣くけど意外にすんなり終わる...という赤ちゃんも多いそうですよ☺️うちは1回目も終始ギャン泣きでしたが笑。親の緊張が子どもに伝わるそうなので、明日は頑張ってください🔥🔥
    ありがとうございます☺️💕久しぶりにひたすら抱っこをしています...😂

• 10月6日
みにまむ

もえさん、おつかれさまでした🙇🏼‍♀️
うちの息子も予防接種ではギャン泣きします😫💦ロタは上手にほぼ全部吐いてくれます笑。いつもなんとか口に入れてもらってそこから注射され、またギャン泣き。終わってからも余韻で思い出し泣き。子は子で頑張ってるけど親も親でその後のフォロー、大変ですよねー😊
旦那さん今日はお仕事で不在なんですね💦どうか夜には落ち着いて寝てくれますよーに👏🏻💕

• もえ

もえ

ロタの全吐きはツライですね😂⚡️
    わたしも今日むせ込んでるのをみて、心の中で「飲み込め〜飲み込め〜高いぞ〜そのお薬〜」と念じてました笑。
    本当にその通りです...親も親で本当に必死です😳💨💨こんなに寒い日なのに1人半袖汗だくでした...
    急に宿直が決まって正直、まじかーー!ってなりましたが、母強し、で乗り越えたいと思います😤🔥

• 10月6日
  • みにまむ

みにまむ

心の中で念じるの偉いです!私、思いっきり口に出してました!笑
    「息子、これ高いやつやから!飲んでよ!全部!頑張れ!」って笑笑🤣
    嫌がる時の子供のチカラってなんであんなに強いんですかねー。どっからそのパワー蓄えてきたん?って思います😅旦那さん、次のロタの為にも働いてくれてると思って頑張りましょう!!!

• 10月6日
  • もえ

もえ

ホントですか笑!!!!
    看護師さんも笑ってたんじゃないですか笑😳💕???
    ですよね、服を脱がせるときにベッドに寝せてたんですが、暴れすぎて危うく壁に頭をぶつけるところでした😱⚡️
    確かに!その通りです!!今日の不在は次のロタ代だと思い頑張ります笑☺️元気が出ました、ありがとうございます☺️💕

• 10月6日
  • みにまむ

みにまむ

ほんとほんとー笑笑!いや、それがお医者さんも一緒に言うてました🤣お分かりだと思いますが生粋の関西人です笑笑!お子さんもなんか察知したんでしょうねー😱🚨でも私たちもそんな経験を経て今があるんやろうなーとふと思ったり😜これも母親が通った道なんでしょうねー!
    さーて!そろそろ寝てくれたかなぁ?息子はすやすや眠りに入りましたzzz
    もえさんも一日お疲れ様でしたぁ🙇🏼‍♀️💕返信大丈夫ですっ♬お子さんとゆっくり寝てくださいね😊😊😊

• 10月6日
  • もえ

もえ

さすがです笑😂!!!!
    昨日は4時間おきに起きましたが、癒しの心を持って授乳しました笑☺️💕
    心穏やかに朝を迎えられて良かったです!!本当にありがとうございました❣️❣️

• 10月7日
a.k

私の娘もそろそろ予防接種スタートします。もえさんの話聞くと親も頑張りどころですね!小さい身体で一生懸命頑張る姿、目に焼き付けないと!と感じました!お子さんをたくさんたくさん抱っこして安心させてあげてください!そして、たくさんたくさん褒めてあげてくださいね❤️

• もえ

もえ

注射4本なんて...自分がしろって言われても嫌なのに、こんな小さな身体でよく頑張るなぁと涙涙です😢💨💨
    なので今日はトイレも我慢して抱っこし続けてます笑😂
    いよいよ注射デビューなんですね😳お互い、頑張りましょう🔥🔥🔥

• 10月6日
ファンキー

ただのコメントです。
返信いりません!!

うちも息子です。
予防接種がんばりますよね。
たくさんほめちゃいます。

• もえ

もえ

ありがとうございます☺️💕
    置いたら泣く状態なので、いま、ひたすら抱っこしてます笑😂
    全身を使って注射を嫌がる姿をみると、終わった後、本当に「よくがんばったねーーーー!!!」と抱きしめてます😢まだまだ続きますが、子どもと一緒に頑張りましょう🔥🔥🔥

• 10月6日
みー★

3ヶ月のときは同時接種で1番たくさん種類打つから見てるほうも辛いですよね😵
うちも小さい体でよく頑張った、偉かったねぇ✨と毎回しばらく抱っこでトントンして落ち着かせてます。
予防接種後のグズグズも大変ですね😵
それも旦那さんが不在の日だなんて💦頑張るしかないですが、無理しないでくださいね😌

• もえ

もえ

注射の数にゾッとしますよね😳💦💦
    大人でも嫌な注射を、本当によく頑張って打ったと思います...
    いつもは授乳後はご機嫌なんですが、今日は置いたら泣くのでひたすら抱っこしてます😂💨
    急に決まった宿直で、チーン...となりましたが、もう頑張るしかないので頑張ります😂🔥🔥ありがとうございます✨

• 10月6日
ちょこびす

うちも初めての予防接種、同じような感じでしたーっ😭💦

うちの子、病院に着いた時点で寝てしまっていて、針に刺されて起こされる形になってしまったんです💉

今思えば、無理矢理にでも起こすべきだったと今でも後悔してます😭💦

もちろん赤ちゃんはギャン泣き、そのうえロタ飲まされて嗚咽状態😭💦

こっちが冷や汗かいて、涙をこらえながらその場にいたのを覚えています😭💦

赤ちゃんのためとはいえ、産まれてきて初めての鋭い痛み。しかも同時接種がゆえ、次から次に😭💦

同じく、世のママさんたちを尊敬してやみません🌟✨

• もえ

もえ

同時接種本当に可哀想ですよね😢💦💦
    息子は初めての時は家に帰ったらケロッとしていて、グズグズもなかったんですが、2回目の昨日は予防接種の痛みを学んだのか。。。寝る直前までグズグズでした😱💦💦
    これを乗り切って過ごしてきたママさん達を本当にすごいなぁと思います☺️💕

• 10月7日