※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

最近、子供が昼寝をせず夜遅くまで起きている悩みです。昼寝時間が遅くなってしまい、就寝時間も遅くなって困っています。

二歳の頃は、昼ごはん食べて布団に入ったら結構すぐ寝てくれたのに
ここ最近布団に入ってもなかなか寝ず…(-""-;)
でも昼寝卒業するにはまだなー…(;_;)
昼寝遅いから起きるのも前より遅い(-""-;)
毎日16時とかやし、夜寝るの23時…💧
あー勘弁してー(*_*;
まー、一緒に寝る私が悪いんだけどね!!

コメント

うさぎ

うちもそんな感じです(^^;
車に乗ると寝るのですが、一日中家にいると昼寝しないことの方がほとんどで💧
もうすぐ夕飯って時に寝ちゃって、結局お風呂も寝るのもずれ込むという…。
朝もゆっくりなので、来年度からの幼稚園が心配です(^^;

  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーなんです!!車はわりと寝ますよね(^_^;)
    毎日午前中は出かけてるんですけどね…😅
    体力ついてきたのかなーと思ってます💦
    ウチも起きるの遅いので午後は家にいることが多いです😣
    なので夜ねないですよね😅
    もうすぐご飯ってときは困りますよね😂
    私もほんとに不安です…(×_×)笑

    • 10月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり体力ついてきたからですよね~💦
    でも、いくら外で遊ばせても体力が尽きないのでお手上げです😅
    昼寝してくれたら、こっちもゆっくり休んだり家事したりできるから楽なんですけどね~😅

    • 10月6日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ですよねー😞
    私も昨日午前中公園にいたんですけど
    やっぱり寝るの遅かったです😅
    朝も遅いからですかね😅
    やっぱり朝が1番重要らしいので
    こないだちょっといつもより早く起こしたら、昼寝めっちゃ寝ました😅
    だから結局いつもと起きる時間的代わらず…笑
    もうこのリズムになっちゃったからなかなか直せないです😨
    昼寝しなくなると1日がすごい長いって言いますよね😅😂

    • 10月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    ちょうどいい時間に昼寝してくれても昼寝から起きる時間遅いのわかります!😂
    そういうときに限って3時間とか平気で寝て、結局、起きるの夜という😅
    昼寝しないとずっと相手していなきゃいけないから大変で💦
    少しずつリズムを整えなきゃですね😰

    • 10月6日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーなんです!!笑
    早く寝た時にかぎって三時間ぐらい寝ますよね💦笑
    大変ですよねー😞💧
    いっそ早く幼稚園いってほしいです😂
    急には無理やから徐々に変えていかないとだめですよね😅😣

    • 10月6日